FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ども。今夜はこれでも早寝予定@tomoxです。
明朝、早くから人間ドックが控えているなり~。
明日の昼までご飯が食べられないなりよ~。(T△T)


ところで帰米まで段々と日にちもわずかになってきたので、そろそろ日本土産を買ってます。
大体いつも必ず買う決まったものがあって、忘れないように腐らないものは(って、腐るものは余り海外に持ち込めません...原則的には...)早めに見かけた時、チャンスのある時に買ったりします。


必ず買うものは、持ってるプリンターが日本製なんで、日本製のプリンターインク(アメリカには売ってないのだ~)。
それに、大好きなターナーのアクリル絵の具(マットさピカイチ)。
靴下(日本製は丈夫だしバラエティがあるもん)。
生理用ナプキン(日本製品優秀過ぎる!今回、マイミクさんお勧めの「エフ」を大量買い)。
以前は、安く箱買いできるアナログカメラ用フィルムも買ってました。
使わなくなっちゃったけど......。
今回はホウ酸ダンゴも買わなくっちゃ。


と、日本で買っておいた方がいいものは大量買いして高い送料払って送ってまで、日本で買っておく日本製品贔屓の日本人、アメリカに持って帰るものリストをちょみっとご紹介~。


あ、ちなみに上の写真のお茶!
白桃烏龍の極品、ってのとグレープフルーツ風味のグリーンティー。
阪神百貨店のデパ地下、LUPICIAというお茶売り場で買いました。
ここの白桃烏龍を、女医Mさん(ていうか実名で書き込みに来てるから名前出してもいーのかしら)宅で飲ませて頂いて、あまりの美味しさに即お買い上げ決定。
店頭でたくさんのフレーバーを発見し、迷いに迷って、大好きなグレープフルーツ風味のお茶もお買い上げ。
フレーバーティーなんて邪道と思われる方もいらっしゃるでしょうが、これは愉悦の芳香です。
いい香りのお茶って、気持ちがほっこりしますよねー。
私は紅茶がダメなんで、こういう楽しみはアジアンティーに限るのです。


blogranking

↑ただ今21位、ランキング復活中~。
もひとつポチッと♪


続きを読む
スポンサーサイト
テーマ:お買い物(通販含む) - ジャンル:ライフ





堺市にある「レクサス泉北」というレクサスのショウルーム会場にて引き続き絵を展示中です。
(堺市中区深井北町551-1 / 072-276-6500)
詳しい情報は下記をクリック!

レクサス泉北



blogranking

↑中の様子の写真は続きのページへGo!
その前にポチッ♪


続きを読む
テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。