FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

20070325235400.jpg
肥後橋のBuona Forchetta、前菜・鮮魚のカルパッチョ




どもども、相変わらず週末にやってるSTAR WARSマラソンについつい参加中のtomoxです。


自分でもアホ?と思いますけど、旧作のエピソード4~6を見た後に再び新作のエピソード1~3を見ると、なぜ話が悲劇に向かったのかを更に理解できるので泣けて泣けて仕方ない。(;_;)
エピソード3なんか後半殆ど泣きっぱなしですし。


もし私がジェダイ・オーダーの皆さんなら、ハナからアナキンのような負けん気ばかり強い、人間臭すぎる子供っぽい子を絶対にジェダイの騎士にしませんけどね。
どれだけパワフルなフォースを持ってようと人間の出来が他のジェダイの方々と違いすぎる。
それなのにパドメの護衛をさせたり(危険の中若い者同士2人きりにして、恋が芽生えると思わないの?)、パルパティーンのスパイをさせたり(いくら2人が近しいからって、パルパティーンを父親のように慕うアナキンがダークサイドになびく可能性を考えないの?)、失策だらけ。
見ていて「なんでオビ=ワンにさせないのよ?」と泣きっぱなし。
これもアナキンを成長させようというヨーダの親心だったのか?
そんな、フォースがあるならちゃんと予見して防いで下さい。
そしたら幼いパダワン達も死なずに済んだのに!(><#)


とバーチャルの出来事に怒ったり泣いたりしているというある種不毛な週末でございます。
STAR WARSは初回作のエピソード4だけ見てるのがいちばんスッキリするですねー。


突然お話は180度変わって(時々「360度変わって」って言う人いますけど、それだとグルッと回って同じ位置です・笑)、今日は日本日記の取りこぼし...。
もう2ヶ月近く前の話ですけど、大阪・肥後橋のすごく美味しいイタリアンのお店に連れて行ってもらったんですね。
ナポリから来た石窯のあるお店で、ピザも窯焼き料理も充実しています。
この日は女3人+男1人の4人編成で、大量に食べて飲んできました。
席を作ってもらったのは1階のカウンターのあるところではなく、地下。
プライベート感がありますので、小規模なパーティーにも良いかと。
ただ、ウェイターさんを呼ぶのにいちいち難儀しました。
かなーり酔っ払ったのであまりちゃんとメニュー名を確かめてないんですけど、美味しいのはもちろん、プレゼンテーションもご覧の通りとても美しいので、見てもお楽しみ頂けると思います。


kansou.jpgBuona Forchetta(ボナ フォルケッタ)というお店です。
土佐堀川沿い、四つ橋線肥後橋駅2番出口から出て歩いてすぐのところにあります。
(大阪市西区土佐堀1-1-6 クリスタルビル 1F / 06-6443-0888)
ところでこの小さなお店はいつも賑わっているようですので、予約なさった方がいいですよ~。




20070325234908.jpgこちら、イタリア産ハム3種盛り合わせ。
赤ワインに合うっすね。Buono, Buono!
ここ、ワインの種類はたくさんあります。

以下の注文は続きのページへ。



blogranking

↑19位転落中。
美味しい写真の前にワンクリックで応援してね♪

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ