FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

07_sw41_front_lr_struck.jpg
やっぱり切手になりました




どもっ。予言通りSTAR WARS切手、アメリカで5月26日に発売になります。


アメリカで大不人気のジャージャー、影も形もありません。
ヤング・アナキンもオビ=ワンと2人のシーンでしか出てこない。人気なし???
R2もキャンペーンの為にポストにまでなってるのにレイア姫と2人で登場。人選解せんですね。
サイトで切手のキャラの人気投票をやってまして、人気があるのはそのキャラのみのシートにするんですって。
5月24日~28日の5日間LAで開催されるStar Wars Celebration IVへのご招待にも応募できます。
あと、応募ページからSTAR WARS知識度テストが受けられ、全問正解するとあなたもジェダイShipping&Mailingマスターに!(爆笑)
なんだソレ!ついやっちまったじゃないか!
映画見てれば割と簡単に全問正解できます。
私もこれで遂に、晴れてジェダイ郵便マスターに。なんのこっちゃ。


また、4月6日からExpress Mailの封筒もオンラインで申し込むとSTAR WARS限定エディションの封筒で発売。
普通の封筒はタダだけどこちらは有料ですか!?足もと見てんな~...。
ユアン・マクレガー・ファンには堪らないヤング・オビ=ワンバージョン、ヨーダバージョン、ダースベイダーバージョンと強力フォース3者揃い踏み!
この封筒での郵送は5月6日から9月1日に限られておりますのでご注意を。
買ったのに郵送期間も限定ってUSPSもずいぶんな態度ですね。
誕生日カードをこれで送りたい人だっているだろうにねー、もっと融通利かせろよー。

expressmail.jpg




私はスターウォーズ占いではヨーダになったし、昔亡くなったうちのお婆ちゃんはとってもヨーダに似てたしで(どういう理由かとは思いますが)、ヨーダの封筒が欲しいなー。
ていうかうちのおばあちゃん、ヨーダより更にE.T.に似ています。
ユニバーサルスタジオのE.T.に会うとついつい「おばあちゃん」と呼んでしまうほどです。
おばあちゃんを自転車の前かごに乗せて走れば空を飛べたような気がします。


ちなみにハリーポッター占いではネビル・ロングボトムでした...。
暗い過去を持つ冴えない男子キャラなので、愛すべきキャラですがそれがあなたですと言われると猛然と「ちばう!」(←2歳児語byうちの三姉妹)と言いたくなる。
ハーマイオニーちゃんかチョウ・チャンが良かったのに...。


もっとちなみにギタリスト占いではスティーブ・ヴァイでした。ふうん...(興味ウス)。
でもジブリ系占いでは千と千尋の千尋ちゃんだったしサザエさん占いでは主役のサザエさん、DEATH NOTE占いでも主役の夜神月だぜ!王道!(喜)ってこんなことでいい大人が喜んでるのもどうかと思いますけど(あ、でもデスノではミサミサの方が嬉しい気が...笑)。
ところでこのナントカ占い系、昨今数限りなくありますね。


脱線ついでに、いつかネタにと思って書いてなかったニュース。
10代~20代の若い耳のみが感知できる高周波音の「モスキート音」って奴。
MP3ファイルになっていて、イギリスでは若い子がこの音を携帯の着信音にして、大人には聞こえないのを楽しんでるってニュースになってましたけどホンマすか。

こちらが若い耳だけが聞き取れるモスキート音

ちなみに私、全く聞き取れません。無音にしか感じないです。
ライブハウスのスピーカーの真横で爆音聴き続けてて若い頃から既に難聴気味でしたから、今さら耳悪くなってますよと言われても驚きませんけどねー。
30代くらいになると聞き取れなかったりするらしい。
耳が良いのがご自慢の方はお試しを。
軽くショック受ける事請け合いです(笑)。


blogranking

↑難聴のジェダイ郵便マスターにポチッ

スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報