FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

spottedpig3.jpg
The Spotted Pig @ West11th Street




ども、少しずつ春めいたり寒さがぶり返したりしているニューヨークです。


さて、今日は仕事始めの日なのでこんな時間にブログ書いているというのはいかにもヘンなのですが...。


実は先週、「仕事始めの前に予定に変更ないか一応確認してみっか」と派遣会社に電話をしたら「就業延期、無期延期かも」という事実が初めて判明!
仕事始めを2週間も待たされた挙げ句のドタキャンで再びプーへの道を真っ逆さま。

♪踏~んだ~り蹴ったり♪踏んだり蹴ったり♪
 (↑これって爆風スランプ?うろ覚え)

という悲しい出来事がありました為、こうやって自宅にいる訳です(涙)。
日系企業はキチンとしてるという観念は単なる私の思いこみであったのでしょーか?


でも、その日のうちに就職活動して既にきのうひとつ面接も済ませまして、今日はそちらに仕事内容の視察に参ります(というか先方も私を視察するのだろう)。
決まりかけた日系大企業と違い、今回は派遣も通さず自力で探したアメリカ系の小さな職場ですが、リラックスした環境なようなのでまあしばらくやってみっかな...という感じです。
時給はトレーニング中ははなはだ悪いです。
トレーニング後も私の希望額より少々下回るのですが。(;_;)


それと冴えないことがもうひとつ。
去年買ったばかりのDVD/VHSレコーダー+プレイヤーの調子がどーにも悪い。
先日DVD録画した映画、最後の方で画が突然停まってしまって再生してくれないんです。
iBookで再生しても最後で「ディスクに汚れか傷がある」(ないって!)とか言って勝手に終了しちゃいます。


それどころかゆうべ録画した映画を今朝再生してみたら、途中に来て再生にノイズが出ると思うやめちゃくちゃつっかえて停まりまくり、それでも様子を見ながらEjectしてまた再生しようとしたら、データ自体が飛んだ!
今の今まで見てたデータが全く現れず、ディスク内容が「Empty」になってしまった...。
それも、撮ろうとしてた映画、何回か撮るのに失敗してて3度目の正直でやっと録画したものだったのにー。(T△T)
そんで、その空ディスクをiBookに入れてみると、ディスクが空かどうかも読み取れないつうか、DVDプレイヤーを起動させてもターンテーブル自体が回ってる音がせず、すんごいつっかえてる。


Comp USAで購入した空ディスク自体が粗悪なのかな...???
指紋も拭いたし傷もないんだけど。
DVDレコーダープレイヤーも殆ど再生のみに使ってたので、録画のあまりのダメダメぶりに愕然としてます。


試しに購入した一般売りDVDソフトを再生すると、これまた完璧に再生できて全くひっかかりも何もナシ。???
原因は一体、治療法は?誰か詳しい人がいたら教えてくださーい。
もーコレだからデジタルは嫌!
ビデオは劣化するけどここまでバッサリデータがなくならないもんっ。


と文句ばかりの本日のブログですが、今日のお題も結構辛口な内容になってしまうのです。
記事にしようか、どうしようか迷ってたんだけど、まあ正直なところを記事にするのがブログかなーと思い、アップしております。


20070403011032.jpgちょっと前に行ってきたウエストビレッジの大人気のイギリス系ガストロパブ、The Spotted Pigが本日のお題です。
(314 West 11th Street @ Greenwich Streetn / 212-620-0393)
ここはビヨンセの彼氏のジェイZもお気に入りの店なんだって。
パブごはんが大好きな私は美味しい有名どころに初挑戦。




blogranking

↑24位!落ちてます~!
パブごはんの前にポチッ♪と

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報