FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。






ども、週日中ずっとブログをサボってお出かけしていたtomoxです。
新しい職場での仕事第一週目はヘロヘロでしたけど、今週は慣れたのかだいぶ元気だったので、仕事帰りにジムでひと汗かいたり、買い物したり、友達とバーでジャズを聴いてその後居酒屋でパリパリの手作りニラ餃子食ったり、コリアンタウンに出かけて焼肉その他をバカ食いしたりと終業後を楽しんでました。
日も長くなったし、これからの季節は夕方からのお出かけが楽しくなりますよね~~~♪


今日は日中良いお天気で少し暖かくなったのですが、会社で冷房してたので驚きました。
てか、そこまで暑くねーだろ。
でもガイジンってひ弱な日本人と体感温度が違うらしく、長年肉食ってきたせいかちょっと暖かいともう暑いと感じるらしい。
でも外がやっと20℃近くかそこらで冷房するか?どんな暑がりやねん。


お陰で私は震え上がり、喉まで痛くなり、仕事中も大判ストールにすっぽりくるまってて、見た目がコンピューターをあやつる怪しいジプシーの占い女のようでしたけど、アメリカ人は半袖シャツ1枚でヘーキで働いていて奴等が皆白クマに見えました。
夏の暑い盛りに大きな氷の固まりをプレゼントしてあげましょうか?


ところで先日恒例の婦人科のチェックアップも受けたのですが、マンモグラムを受けずにサボっていてまた怒られたです。
1年前もこんな日記を書いておきながら、どうしてもイヤでイヤで仕方なくて、日本で人間ドックに入った時に超音波エコー検査を受けて晴れて乳ガンはシロとなり、「コレで安心!」って思ってたのに主治医から

「マンモも受けて下さい、ごくごく初期の癌も見つけられるのはやはりマンモです」

と言われて再度予約の用紙を渡されました。


この痛みに鈍い私が泣いて「いっそ殺してくれ」と騒ぐほど痛~い検査なのに~!
(ごめんなさい軽くウソです)
どーしても行く気がせずに今までこんなに逃げ回ったのに~!
やはり避けては通れないのだろうか?


先生~......やさしい顔して心は鬼ですね?(T△T)


という訳で近々、阿鼻叫喚マンモ悶絶体験記ブログを発表できるかも...。
女性の皆さん、特にガン年齢の皆さんはマンモグラム、お試し下さいね。
人生経験値がグッと上がること請け合いです。


今週はいろいろ出かけたし、この週末も週明けも楽しい予定があるのでブログネタは溜まる一方なのですが、以前のように朝じっくり書き上げたりする時間がなくなったのでなかなか書けないんです~。
大体オイラのは文章長すぎ。
なので、これからは週日もアップできるくらいのサックリ短めな記事をたくさん上げちゃおうかな~(おっと、大きなクチは叩かないように)と考えています。


で、今日のはニューヨークの街をあちこちお散歩してて見つけた、まだ五分咲きくらいの桜たちの写真を少し。
とは言え、今日の暖気でうちの周りの桜たちもこれより更に開いています。
Brooklyn Botanic GardenのCherry Blossom Festivalもいよいよ来週末...今週末と来週は桜の見頃ですね~!
皆さまも外に出かけて、是非ニューヨークの短い春をお楽しみ下さいませ。
ニューヨークって、寒い寒い冬を越えてやっといい季節が来たと思った途端、すぐに夏になっちゃうですからね~。

blooming2.jpg

blooming3.jpg

blooming4.jpg



blogranking

↑サボってたのに18位...
応援ありがとうございます~~~


スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報