FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





今日はEarth Dayだそうですねー、皆さま、地球に良いこと何かしてますか~?


という事で?ちょみっとやる気のあるところを見せるべく、珍しく記事連打です!


上の写真は以前の記事でもご紹介した事があるんですが、コリアンタウンのKunjipで食べられるサラダと牛すじの盛り合わせみたいなの。
(メニュー名分からん。ゴメンなさい)
スジ肉の隣りが金平ごぼうみたいに見えるけど、よーく見るとローマンレタスです。


この透明プルプルもっちもちのスジ、コラーゲンの固まりなんですよねぇ。
美味しい上にお肌の調子が良くなります!


ところでお話変わって。
実は昨日、ブルーノートに日本が誇るジャズピアニストの上原ひろみちゃんを見に行ってきました。

hiromiuehara.jpg
こーんな感じで彼女の後ろ手の席。
ノリノリで思わず立ち上がって弾く彼女です。
ウェブサイトのトップと同じ衣装だー、コレ可愛いですねー。
後ろから見てると彼女の運指がよく見えましたが、手が小さい!
それでいて右で高速パターンを弾きながら左でメロディを奏でたりして左右の指が自由自在!
彼女の指が美しく動くのをただただ見つめていました。
バラードのギターとベースのソロの場面ではただただコードを押さえ続けていましたけど、とてもスイートなジャズっぽいコードの変化を愛おしむように押さえる彼女の表情に並々ならぬ音楽への愛情を感じました。
まだ若いけど、日本では彼女のチケット押さえるのが困難なそうですね~。
ニューヨークだとブルーノートみたいな小さいところで見れちゃいます。
ジャズと言ってもフュージョン寄りで、結構聞きやすいかと。
今日もまだやってるので、気になる方はブルーノートにチェック入れてみて下さい!
とは言っても人気チケットで、この日もSOLD OUT、予約をしていても並んだ時間が遅くて後ろの方の人は入場できなかったりしますのでお気をつけ下さい。
予約をしても7時半までにお店に並びに行って下さいね~。


もともと金曜日のブルーノートに行かないかとコメンテーターでお馴染みの(笑)nonさんとお話ししてて、ブロガー仲間のhitomiさんfujikoちゃんもお誘いしたら、fujikoちゃんから

「土曜日のチケットを既に買っちゃったけど合流します?」

との逆勧誘があり、それに乗っかって土曜日チケットを押さえました。
結局ブルーノートに向かったのはhitomiさん、fujikoちゃん、それにfujikoちゃんの仲良しさんで黒豚の豚足専門料理店、「新・美肌促進食堂 燈・巳家枇」の若きレストランオーナーのヒミさんと私の4人になっちゃいましたけど、開演前は近くの六明社(11 Barrow St between 4th Street & Bleeker Street / 212-675-7775)で飲み食いし、終演後もイーストビレッジに移動して飲み食い(また食う?)。
最近LANのオーナーがオープンしたという小さなイタリアンダイニング&バーのdieci(228 East 10th Street / 212-387-9545)に連れて行ってもらって、さすがにツマミ程度でしたけどプロシュートやサラミ、チーズの盛り合わせなどをつまみ、つい美味しくてパンまで食べちゃいました。
翌朝の体重の大躍進は言うまでもありません。


それにしても細っこいfujikoちゃんが帰り道に

「まだラーメンと餃子くらい食べられるんだけどなー」

と名残惜しげにつぶやいていたのにはたまげました。
私は食欲女王を自負してますけど、さすがに昨日はお腹一杯だったっす!


ヒミさんの豚足料理レストランはニューヨークに6月オープンだそうです。
豚足料理だけで40種類以上のメニューがあるんですって。
夏以降の楽しみがひとつ増えました~♪


calbiporkbacon.jpgオマケ画像...Kunjipの他のお料理たち。
その1:バーベキュー。
カルビと豚の三枚肉。


spicysquid.jpgその2:イカと野菜の辛い炒め物withうどん。
いっつもコレ食ってますね。
美味しいんですよん。




blogranking

↑きゃあ、さっきの記事との僅かな間に21位まで大暴落...。・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッ♪と応援よろしくですぅ


スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報