FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




いや~先週末のニューヨークは暖かいを通り越して急に初夏のような天気でしたね~。


土曜日、アッパーウエスト側でブランチをした後、ブラブラとそのままイースト側まで散歩がてらセントラルパークを歩いて、この陽気につられて更に開いた桜を堪能致しました。
大きな桜の木にウワーッと花がついてる様は圧巻です。
桜の季節になるとムクムクとお花見がしたくなるのはやはり日本人ならではでしょうか。
とは言えここはニューヨーク、ピクニックマットを敷いて楽しむ人々もいますが、シートを確保して場所取りに血道を上げたり、酒を飲んで酔っ払ったりカラオケをしたり、なんて事は全くありません(ていうかオープンバーでもない限り屋外での飲酒は違法ですので)。
のんびりと楽しめますので、ニューヨーク観光のついでに花見ってのもどうかしら。


hanami2.jpg
という事で本日はお花見写真日記。
セントラルパークの池の周りに見事に咲く桜たち。
ボート遊びをする人の目を楽しませてます。
水鳥ものんびり泳いでいてうららか~。


hanami4.jpg
お花見に繰り出す人々。全く混み合ってない。
まあセントラルパークは広いし、花の下での宴会もないしで。
お天気が良くて、いきなり皆さん半袖から上半身裸な方まで出現。


hanami5.jpg
このように、ピクニックマットを広げる人もちょこ、ちょこいます。
でもそれは本当にただのピクニックで普段と変わらない風景。
ランチを広げたり、肌を焼いたり、子供や犬を遊ばせたり、読書したり。


hanami3.jpg
えっとこの花...何でしょうね?(笑)
山吹?いや、違うかも...(ていうかソレは春の花?てかオレってバカ?)
フォトショで強調したみたいな色だね~って実際見て言ったくらい、
すごーく鮮やか。目にスパーク。





ニューヨークの皆さま、桜は今週が見頃です!
ブルックリンの桜祭りも良いですけど、セントラルパークにも是非是非お運びくださいね。



blogranking

↑また18位に上昇!
今日もポチッ♪と


スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報