TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。







どもども、大きく天気も崩れないまま夏日続きの3連休も今日で終わりのニューヨークです。
皆さま、どないなバケーションをお過ごしだったでしょうか~?


計画性ゼロの男をチームに抱える我々。
でも1日目は無事、夜に念願の「Pirates of Caribbean」見ました!
キースが出てたー!
ひっくい声でセリフも言ってたけどなんか見ていて恥ずかしかった(素人が間違って映画に出ちゃった、って感じだったもんね、やっぱり)。
面白かったけど2作目までの方が好きかな。笑わせられる場面が多かった気がするし。
Jack船長のキャラも、もっともっとハチャメチャな方がいいなあ。
それに「そんなあ...」と思う意外なストーリー展開もありました。あれでいーのか?
なんか腑に落ちないけど、公開したてなのでネタバレは致しません。


2日目は超久しぶりに相棒と2人揃って休日だったので、2人でプチ遠出をする予定でした......が......。


Six Flags行き計画も相棒の寝過ごしでバスが出てしまい、突然「ではジョーンズビーチに行きたい」と言われたもののウィークエンドホリデーでどこのレンタカー屋さんも車は出払ってて全然ダメダメ。
で、地下鉄でコニーアイランドに行くことにしてダウンタウンで待ち合わせしたのがやっと午後2時...。
それも奴が「出かける前に何かパパッと食べるから」と電話で言ってたので、その為の時間をたっぷり取って遅めの待ち合わせにしたつもりが、2時に行ってみると待ち合わせの場所に奴はいず、電話して行方を捜しました。
結局、近くの公園でパック寿司を広げておひとり様ピクニックをしてたところを捕獲。
なんつーマイペースな奴だ。出かける前に食べるんじゃなかったのかよ。(ー"ー ;)
いや、知ってたけどもねその性格。


その後も飲み物が買いたくなったり、ビーチタオルが欲しくなったり、Tシャツが欲しくなったりする相棒にさんざん付き合ってビーチに着いたら既に午後4時くらい...夕方ぢゃん...。
夏なので日が高く、上の写真でも一見まだまだお昼に見えますが。


まあまあ無事着いたんだしえーかーと気を取り直して砂の上にマットを広げてゴロン。
夕方の砂は暖かく、その上に寝そべるとちょうどお風呂に入ってるような心地よさ。
気持ちよいそよ風も吹いていて、ついついそのままウトウト...
という訳でビーチに着いた途端、2人揃って砂浜に倒れて2時間爆睡(笑)。
目が覚めたらもう晩ご飯の時間じゃねーか!


coneyisland2.jpgところで上の写真、小型飛行機が引っ張ってるのはStevie Nicks with Chris Isaakのコンサートの宣伝。別に2人が共演する訳じゃなくてChris Isaakは前座でしょう。私は世代的に「Rumours」の大ヒット時にFleetwood Macを知り、その後Peter Green時代のMacを聴いてるので、ブルーズバンドのMacもStevie Nicks加入後のフォークポップなMacもどっちも全然OKで聴いてます。



blogranking

↑23位後退~。
続きの前にポチッ♪

続きを読む
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報





連休中どころか同じ日に記事ファイト2連発。
長文&ミーハーです。お許し下さい。


という訳でども、今回は私のホコリにまみれた古い青春の思い出話でございます。
略してホコバナ!(「ごきげんよう」風に...あ、古い?)(←...てか自分、日本にいないもんでこの番組がまだ続いてるかどうかも知らねーじゃねーか!)


追っかけルーツ夜話ということで...現在は俳優さんとして地道に活動しているうじきつよしさんが高校時代から1988年の活動休止に入るまでずっと率いていた「子供ばんど」というロックバンドのお話です。


blogranking

↑ミーハーに耐性のある方のみ続きへgo!
その前にポチッ♪

続きを読む
テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽





夏日続きのニューヨーク、学校は学期末で夏休みに入った模様。
今週末は大人達も月曜日がMemorial Dayなので今日土曜日から3連休でーす。
3連休に引っ掛けてバケーションを取った気の早い人達も多かったのか、木曜日から通勤電車がいつもの半分くらいに空いててビックリしました。
金曜に残業しててふと見渡すと、オフィスもガランとしてて数少ない残業してる奴の頭はみんな黒い色ばかり......とこんな時でも(お前もな)残業するルーザー組、ほぼ日本人率99%でした(アメリカ人の殆どは出勤しても翌日のバケーションに備えて早めに帰宅)。


ちなみにその後ジムに行ってもガランとしていて、いつもならボクシングとかヨガとか何かクラスをやってるスタジオさえ照明落としたまんま。
ニューヨーカーの皆さま、バケーションに羽ばたいて行った様子...。
こんな日に残業→ジムという王道ルーザーコースを歩んでいた自分が微妙に切ないっす。
♪I'm a loser baby~♪so why don't you kill me~♪(by 若い方の"BECK")


さてさてPirates of the Caribbean3作目の"At World's End"が週末から全世界同時封切りされてますねー。
主役の2人、来日プロモーション中の様子をニュース映像でも見ましたよん。


アメリカでも上の写真の通り、Rolling Stone誌の表紙をCaptain Jack Sparrow役のJohnny DeppとそのモデルKeith Richardsが「不良父ちゃんと息子」風に飾ってプロモーション中(ちょっと買いたいなと思いましたが結局4ドル50セント出し惜しんで店頭で写真だけ撮ってきました...ケチ)。
映画の方はニューヨークでも金曜日を待たず、フライングで木曜の夜から公開されてます。
アメリカの映画公開初日に初回の封切り上映を待ち望んでたお客さん同士で拍手喝采で見るのってワクワクするし盛り上がるから大好きなんです~...皆、上映前に場内が一層暗くなっただけでワーワーキャーキャー言ってコンサートみたいなの。今回もやりたかったなあ。


でも、席を取るのがひと苦労なのも確か......早めに行かないと相棒と並んで座れないし、何度か初日に早く行けるよう言い聞かせたけどメンドがられるし、定刻に行って変な席になっちゃうのも懲りたのでもう公開直後に見に行くことはかなり諦め中。
楽しいイベントには労を惜しまない私とは体質が違い面倒は一切拒否の南米人。


とは言え、今日奴の仕事が早めに終われそうでチケットがまだありそうなら今日見に行きたいなあと密かに思ってます...ニューヨーカー達がシティの外に流れ出ているから案外イケないかなあ(甘い?)。


メモリアルデイ前は卒業式ラッシュで、オフィス近くのRadio City Music Hallでは毎日毎日、いろんな大学の卒業式が行われてガウン姿の卒業生で毎日溢れかえってました。
Radio Cityって年末のロケッツで有名ですけど、MTV Music Awardsのような芸能関係の授賞式だけじゃなくて卒業式のメッカでもあるんですねー。


graduation2.jpg式の後は一斉に出て来た卒業生とその家族友人恋人たちとの記念撮影でごった返します。
卒業と共に一斉に角帽を投げる様子は映画でもよく見られますよねー。
この時の為だけのマントと角帽だけど、やっぱり学士の晴れ姿ってことで大勢の人が買い揃えちゃうものなんですねー。



毎日見ていて思ったことは、子連れの卒業生が多いなーっていうこと。
ガウン姿で子供を抱いたり手を引いて歩いてる人をたくさん見かけました。
かなり大きな娘を伴って晴れ晴れとした中年ママの卒業生姿、なかなか良い眺めです。
子育てもひと段落したママを大学に通えるよう経済的サポートをして、プラス家事もサポートしたであろう隣の旦那さんもやたら素敵に見えますし。


20070526231553.jpgしかしこんな風に歩道が卒業生で溢れかえっちゃうのでここらを歩く人達、よく車道を歩いてます。
この時期Radio City近辺を歩く方は車に注意~。



さてさて、相棒はビーチに行こうとかSix Flags(絶叫系マシーンを揃えた遊園地...日本の事故が記憶に新しく、ややビビる私)に行こうとかでも日曜の午後はサッカーをしようかなとか、私の意向を聞くふりをして好き勝手言ってます...綿密な計画はどうせ立てられないので、明日のことは今夜か明日の朝に決めるとして、とりあえず今夜の映画は行きたいので今からチケット確保に勤しみま~す。
先日見たShrek3(期待通り面白かった!)に引き続き、楽しんで来まーす。



blogranking

↑週末ブログにも関わらず19位~。
ありがとうございますm(_ _)m
連休中にもうひと更新きばれるよう、ポチッ♪と

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報




ども。最近ダイエットに頭打ち気味のtomoxです。


今までの人生、「5kgくらい簡単に痩せられるさ」とタカをくくって生きてきましたが、今回はほーんと痩せません。
石でも飲んだのかと思うくらい重いんです(胆石持ちなんですけどね、さすがにそこまで重か~ないでしょうしね~)。
これでは「可愛いボディコンシャスなサマードレスを着る」計画が台無しボディなので、テコ入れが必要です。
会社で日々、餌付けされてるのもイケナイ。



hijikionigiri.jpg先日シフォンケーキを焼いてきてくれた同僚は子供達を育てる母なのです。
すごくスイートな方です。
この日も朝から皆の分と言っておにぎりを握って来てくれました...美味しそうなひじきおにぎり(ゴックン)。
しかも沖縄ひじき!長くてぶっとくて味の沁み方もしっかり!
オイラ、ひじきも沖縄の食べ物も大好物。
ああ、これは断れなかった私だった。


chocobrownie.jpg先日もデスクの上にミニミニチョコブラウニーの差し入れが。
しばらく目鼻口を描いて顔にして眺めて我慢してましたが、結局食べました。
根性なし。


yuzubento.jpgこんな誘惑の多い日常なので、お昼はしっかり食べつつもヘルシーに。という事でBento Boxのケータリング会社の中でも健康志向&アンチエイジングを謳い文句にしているYuzuのお弁当食べてます。ここは元マンダリンオリエンタルホテルやJewel Bakoのシェフだった奥田さんのケータリング会社。薄味ですがお弁当は美味しいです。野菜弁当と魚弁当の2種類が日替わりで、どちらも8ドル。これは野菜弁当。



最近、48丁目の6th AvenueとRockfeller Plazaの間のサウスブロックにあるデリにもハマっています...バッフェの種類がこの界隈ではピカイチに豊富でデリにしては美味しい。
先日はあまりに美味しそうでついついBeef Chow Fun食べちゃいました。(^^;;)
ここ、混ぜご飯系も日本人の口にも美味しいの。
おとつい食べたツナとシソのご飯がかなり美味しかった~。
おにぎりに合いそうな具材と味でアッサリしてるけど美味しい!
残念ながらお店の名前は失念。
かなり大バコのデリで、中2階がイートインになってます。


美味しくヘルシーな食事と共に、ジムで運動も。
以前、ひとりおうちで毎日ダンベル運動してた時は、実は壁にこの方の写真を理想目標として貼ってました。


heidiklum.jpg目標、遠すぎて励みになるのか?ちゅう疑問もありますが、実際に目に触れるところにスタイルの良いお姉ちゃんがいると結構己を反省して励みになるのが乙女心というものです。
スーパーモデルのHeidi Klum。
現在はSealとのおしどり夫婦ぶりが幸せそうな彼女ですけど、子供たくさん産んどいてあの体型は超羨ましい。
ただのお痩せさんじゃない、腹筋も大腿筋もしっかり感じられる体が好き。



痩せない自分に逆ギレ気味だったのですが、反省も新たにしたところでまた壁に目標となるお姉ちゃんをダイエットの女神として貼っておこう!というところで雑誌購入。


shapeupplan2.jpg
まずはMaxim!
Sexy Beastと称してゴリラの着ぐるみを着てるSarah Silvermanのおバカな表紙の本誌は置いといて、欲しかったのはMaxim誌発表の2007年度Hot Chickちゃん達の写真。
やや個人的な男目線もあり購入決定(笑)。
あ、忘れずに宣伝宣伝!
皆さん、Maximを買って下さい!


*追記*
Maxim Hot 100はVh1にて火曜日に特集番組がありま~す。


Hot100の顔ぶれと記念パーティーの模様はMaximのオフィシャルページまで



shapeupplan3.jpg
1位はLindsay Lohanだって。
納得いかんな。ティーンアイドルなんてヒヨッコじゃないか。
本物見た事ある私は、実物はお人形のように尋常じゃなく可愛いと知ってますけどね~。
でも彼女って肌が全身ソバカスだらけなんです、まだ10代なのに。
この写真ではうまくそれを誤魔化して撮ってると思います。
以前はおデブちゃんで健康優良児みたいだったけど、痩せて綺麗になりましたね。
痩せても立派な美乳は残ってるところがさすが10代、若い。
追記:彼女、二十歳になってるそうです...失礼しました。
現在はアルコール依存症のリハビリ施設にいるらしいですが、人生長いんだから頑張ってね。



shapeupplan4.jpg
2位は私の大好きなJessica Albaちゃん。Sin City見て惚れました。
Fantastic Fourの2作目が発表されたし、見に行かなくっちゃ。
彼女ってメキシコ・スペイン・フランス・デンマークといろんな血がミックスされてるんですよ(とっても可愛く仕上がってます・笑)。
3位はScarlet Johansson。
プラチナブロンドで人形みたいなのにボディは女らしくて肉感的な女神様系。
白陶器みたいな肌、すっごく綺麗な旬の人。
久々の正統派美人女優、50年ぶりのイングリッド・バーグマン、てな雰囲気。


shapeupplan5.jpgで、私が壁に貼ろうかな~と思っているのはずっと下位の方...19位のCameron Diaz!
彼女の黒髪、好きなんです。
金髪の気の良い娘、てなイメージで固定されてる彼女、黒髪になると改めて「美人なんだな~」って思いました。
加えてこの腕!鍛えてるじゃありませんか!
素敵な体を維持する34歳、彼女を目標に今年は頑張ってみようかなー。
(だ~か~ら~、目標、遠すぎ!)


shapeupplan6.jpg100人の中にアジア女性はいないの?と思ったらいました。
でもたったひとりだけ(不満)。
韓国女優のYunjin Kimさん、98位。
でも体はアジアっぽく貧弱だなあ、肩とか腕とか。
そそらないな(笑)。
胸も作りもんぽいんだもん。失礼。



shapeupplan7.jpg男目線余って、また男の雑誌購入。
ていうかJessica Albaちゃんの表紙が可愛かったのでついつい。
GQでーす。
こういう腹割れ水着、最近見かけますけど流行ってるの?
今の私は腹自体が割れてますから(6つにではなく3つに・涙)着られる筈もありません、こんなの。


あ!忘れずに宣伝宣伝!
皆さん、GQを買って下さい!



shapeupplan8.jpg
目次ページもこんな可愛いの。
この娘の足、細いけど腿やふくらはぎも女らしい程度に肉がついてて素敵な眺め。



GQの中身には彼女のセクシーショットが他にもあります。
定期購読を申し込むと彼女のセクシーポスタープレゼントもしてるそうなので欲しい方はこちらでどうぞー。





でもさー、セクシーショットを撮ろうという意気込みは分かるような気もするものの、こいつはイケてないと思うよー......。







shapeupplan9.jpg
これじゃアホな子ですやん......





blogranking

↑オチを持ってこないと気の済まない関西人、
可愛いJessica Albaにさえ容赦なしで失礼。
24位まで転落!またポチッと♪よろしくねん。

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
