FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

ども~。あっという間に金曜日の週末っすね。
ここんとこちょいとプライベートでバタバタ続きでブログをサボってました。


さてさて、今週は週明けの月曜日から張り切って早起きして朝に夕にと更に残業を増やしてみたり、2日続けてジムに行ってみたりしました。
そうしたら週の真ん中の時点で既にお疲れモードでちょっとヘロヘロ...。
体力なし。年には勝てまへんな。


てな訳でダイエットはちょいと脇に置いて、疲れには甘味...とヨーグルトレーズンを食べたり、マシュマロを食べたりとカロリー高くなさそうなスイーツを食べてみました。
そしたら見事に体重に反映されましたし。
こんだけ運動して野菜食ってて痩せないクセ、ちょみっとのスイーツでデブるか?


そやこれやで連日のワークアウト&残業でお疲れモードだった水曜日は美容デー。
コメンテーターnonさんのお誘いで、就業後にクイーンズのメイクアップアーティストのくみこちゃんのお宅へまつげパーマをかけに伺いました♪


以前は自宅でお客さんを取ってまつげパーマの仕事の予約をよく取っていたくみこちゃんなのですが、現在はアーティストビザを取得してアメリカでメイクアップのお仕事をされていて、撮影のお仕事で突然西海岸に飛んでいく事も度々あるらしく、先の予定が立てにくい身となったので、残念ながらまつげパーマも以前からのお客さんやその知り合いのみに限ってされているようです。
値段は...言ってもいいかな~、たったの20ドルでした!
(あまりの安さにチップで上増しさせて頂きましたが...)


こちらに帰国前、日本でまつげパーマをしてきたのがもう3ヶ月前なのでパーマが既にとれとれ。
下向きすだれまつげのまま、アストリアの駅で待ち合わせてnonさんにくみこちゃんのアパートに連れて行ってもらったら......何とそこは、私が9年前、ニューヨークに来て初めて住んだアパートビルだったんです!
ええーっすっっごい偶然~! (*0*;)☆
くみこさんのアパートに上げてもらって、更に昔の自分の部屋をありありと思い出しました。
同じビルなので床板やドアや壁のデザインなんかがぜーんぶ同じ。
な、なつかし~。(T△T)


くみこさんは若くてフレンドリーでとっても感じが良い方で、友達のうちに遊びに来たようなノリで、カウチベッドに寝っ転がってパーマをかけて頂きました。
仕上がりの方はと言うと...。


nonsanseye.jpgnonさんのバサバサまつげ~。クッキリバッチリって感じ。
外人顔だし羨ましい~。

tomoeye2.jpgこちら恥ずかしながら私の超おしょうゆ顔アッサリ目。
短め・少なめ・まばら貧相まつげでもしっかり上がってます!




ぜ~んぜんマスカラつけてない状態でこんな感じです。
これでマスカラ乗せたらバッチリです~!ありがとーうくみこちゃん~!


お仕事で西へ東へお忙しいくみこちゃんですけど、ウエディングのメイクなどの飛び込みの仕事はまだまだ受けてらっしゃるようです。
ご本人の許可を頂いてるのでご興味のある方は是非、ご連絡してみて下さいませ。


くみこちゃんへのご連絡は、
cellphone: 646-234-3266
e-mail: k-m-knet@hotmail.com まで!




ちなみに、この日のくみこちゃんのコスメ情報を皆さまにもお裾分け~。
プロアーティスト情報なので興味津々で取材させて頂きました。

11FHFMXZkcL._AA250_.jpgおすすめマスカラ
Revlonのボリュームラスマスカラとかそんな名前の~、って言ってたけど、それってコレ?これはRevlon Luxurious Lengthstm Mascaraって名前ですけど...グレーのボトルにゴールドのキャップって言ってたから違うかな~でもその名前もそういうボトルも見つからなかったっす。どなたかご存知?いちばんオススメのボリュームまつげマスカラだそうです!

200.jpgこちらはMaybellineのFull'n Soft Mascara。
名前の通り、フサフサのまつげになるタイプ。
くみこちゃんはコレを、マスカラ下地として使うんですって。
この上にボリュームマスカラを使うと更なるゴージャスまつげに!

18847.jpgおすすめアイブロウライナー
アイブロウクッキリ編のおすすめはシュウウエムラの鉛筆みたいなの、って言ってたからコレでしょうか。
ドローイングペンシルって奴。
スルッと柔らかくクリアな線が引けるようです。
柔らかい割には意外とモチもいいらしい。

3145891825008.jpgアイブロウ、パウダー編おすすめはこちらシャネル。
ル スルスィル ドゥ シャネルって名前です。
微妙なトーンのきめ細かいパウダーを混ぜれば自分の眉に合った自然な色合いになりそう。

bbrown.jpgおすすめアイライナー
ボビーブラウンのクリームの、って事でそれはこちら。
ロングウェアジェルアイライナー。
不器用な人にも綺麗な線が一発で引ける一品だそうで。
発色も色持ちも良く、乾きも早くて滲まないと良い事づくし。

pdt2898116.jpgおすすめファンデ
アルマーニのクリームファンデ、デザイナーファンデーション。
クリームだけどリキッド並みにのびがよくてしっとりするそう。
カバー力があるタイプでツヤ肌仕上がり。
その上リフトアップ効果もあるという高機能。

pdt2908529.jpgこちらは同じアルマーニのリキッドタイプ。
ルミナスシルクファンデーションって奴です。
こちらはクリームと違い、マットな仕上がりになるそう。
アルマーニのファンデはカバー力に評判があるようですね~。

M523_261.jpgこちらはM・A・Cのファンデ、Face&Body。
シアーな素肌感があり、撮影用にはすごくいい仕上がりだそうです。
でも普段使いにはツヤがありすぎて脂ぎって見えるかも?薄づきで崩れやすいかも?加えて成分があまり肌に良くないとの噂が多く、モデルはM・A・Cのファンデと言うと嫌いがちだという話も...。むむっ。普段は使わずともお見合い写真作成には是非に、って一品ですか。




今週はまつげパーマ以外にも、今日ちょっとスピリチュアル系体験も致しました。
うちのご近所にお住まいのいろいろ「見えちゃう」方(日本人女性ですけど)を職場の同僚から紹介されて行ってきました。
内容はと言うととってもパーソナルなのであまり申し上げられないんですけど、古代ギリシャ人だった過去生を見てもらって面白かったです~。
ギリシャって私は全く今まで興味のなかった国に近いんですけどねー、写真を見ても何とも思わないしグリーク料理も好きな方じゃないのに...ペルーにはとっても興味があり過ぎるくらいなので、ペルー人だったと言われればナルホドね~と思ったでしょうけどそこはちょっとピンと来ませんでした。
でも私が彼女に教えてない相棒の事は「彼の事はとっても見えやすい」と言ってペラペラと言い当てられましたです。
ちなみにギリシャ人時代、相棒は私の息子で私とは母子家庭だったらしいですよ。
今でも自分達の事を「母子家庭のオカンと息子」と表現する私なので、これにはついつい笑ってしまいました。


などとなかなか普段はしないイベント満載な今週でした~。
きのうから始まったスパイダーマン3はバタバタの為まだ見れてないんですけど、明日こそ映画館に行ってみたいと思いつつ、nonさんにお借りしたDVDで今夜は「華麗なる一族」三昧!
睡眠不足確実なサタデーナイトです。
つうかもう既に2時回ってるし(笑)。
ではでは、また~~~。



blogranking

↑キャ~サボってたら遂に26位まで落っこちました。
ポチッとよろしくです~~~

スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報