FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。







どもども、大きく天気も崩れないまま夏日続きの3連休も今日で終わりのニューヨークです。
皆さま、どないなバケーションをお過ごしだったでしょうか~?


計画性ゼロの男をチームに抱える我々。
でも1日目は無事、夜に念願の「Pirates of Caribbean」見ました!
キースが出てたー!
ひっくい声でセリフも言ってたけどなんか見ていて恥ずかしかった(素人が間違って映画に出ちゃった、って感じだったもんね、やっぱり)。
面白かったけど2作目までの方が好きかな。笑わせられる場面が多かった気がするし。
Jack船長のキャラも、もっともっとハチャメチャな方がいいなあ。
それに「そんなあ...」と思う意外なストーリー展開もありました。あれでいーのか?
なんか腑に落ちないけど、公開したてなのでネタバレは致しません。


2日目は超久しぶりに相棒と2人揃って休日だったので、2人でプチ遠出をする予定でした......が......。


Six Flags行き計画も相棒の寝過ごしでバスが出てしまい、突然「ではジョーンズビーチに行きたい」と言われたもののウィークエンドホリデーでどこのレンタカー屋さんも車は出払ってて全然ダメダメ。
で、地下鉄でコニーアイランドに行くことにしてダウンタウンで待ち合わせしたのがやっと午後2時...。
それも奴が「出かける前に何かパパッと食べるから」と電話で言ってたので、その為の時間をたっぷり取って遅めの待ち合わせにしたつもりが、2時に行ってみると待ち合わせの場所に奴はいず、電話して行方を捜しました。
結局、近くの公園でパック寿司を広げておひとり様ピクニックをしてたところを捕獲。
なんつーマイペースな奴だ。出かける前に食べるんじゃなかったのかよ。(ー"ー ;)
いや、知ってたけどもねその性格。


その後も飲み物が買いたくなったり、ビーチタオルが欲しくなったり、Tシャツが欲しくなったりする相棒にさんざん付き合ってビーチに着いたら既に午後4時くらい...夕方ぢゃん...。
夏なので日が高く、上の写真でも一見まだまだお昼に見えますが。


まあまあ無事着いたんだしえーかーと気を取り直して砂の上にマットを広げてゴロン。
夕方の砂は暖かく、その上に寝そべるとちょうどお風呂に入ってるような心地よさ。
気持ちよいそよ風も吹いていて、ついついそのままウトウト...
という訳でビーチに着いた途端、2人揃って砂浜に倒れて2時間爆睡(笑)。
目が覚めたらもう晩ご飯の時間じゃねーか!


coneyisland2.jpgところで上の写真、小型飛行機が引っ張ってるのはStevie Nicks with Chris Isaakのコンサートの宣伝。別に2人が共演する訳じゃなくてChris Isaakは前座でしょう。私は世代的に「Rumours」の大ヒット時にFleetwood Macを知り、その後Peter Green時代のMacを聴いてるので、ブルーズバンドのMacもStevie Nicks加入後のフォークポップなMacもどっちも全然OKで聴いてます。



blogranking

↑23位後退~。
続きの前にポチッ♪

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報