FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




どもども。お久しぶりです。
ブログを今週はずーっとサボってました。


でもその間、実は忙しく立ち回っておりました!
その甲斐あって、私このたび引っ越し先が決まりましたですー♪
場所はユニオンスクエアから徒歩5分、グラマシーエリアのワンベッドルームです。
ここを自宅兼アトリエにしてやろうと目論んでます。
家賃が今自分がアパートとロフトスタジオ両方に支払う金額より100ドル以上下回るのも魅力。
敷金を「2ヶ月分寄越せ」と言うマネージメントとも粘り強く交渉して、1ヶ月分に負けてもらいました(身銭があまりないので必死)。


リビングルームのフロアタイルが汚いのでその貼り替えも約束させて、交渉結果にかなーり満足して不動産屋さんを後にし、もう1度下見にと引っ越し先アパートを訪れたら管理人がアパートの前で働いていたので、これからお世話にもなるだろうと思って挨拶しました。
ところが部屋の改装はどうなるのか聞いてみると、「床の張り替えなんかしないよ」とのたまう。
いや、そんな筈はない、ビルのマネージメントに交渉して張り替えを約束させたんだと言っても「やらない。その人が嘘をついたんだ」の一点張り。


あああ。やはりここはニューヨーク。皆が皆、ライアーゲームの挑戦者。
でもここで黙っててなるものか。あの管理人、上から押さえつけないと動きそうにないし。
マネージメントに約束が違うじゃないかともうひとゴネして確約させてみよう...。
今のアパートに入る前も、新しいカーペットに貼り替える貼り替えないで揉めに揉めて、「約束が違う。貼り替えるまで家賃は払いたくない」とゴネて抗議の手紙までマネージメントに書いて、やっと貼り替えてもらったんですよね。
面倒が大嫌いな自分の中にはほぼ皆無に等しい「粘り」の文字、こういう時だけは発揮しないと損なのでやむなくゴネてみますけど、それが功を奏するかどうかは五分五分といったところでしょうか...でも頑張りまーす。


ところでお話変わって、上の写真。
この乗り物、ニューヨークで先月から始まった新しいアトラクション、New York Splash Toursです。
ミッドタウンから出発して市内を走行、そしてハドソン川を臨むウエストサイドの38th StreetのPierからこんな風に...

splash.jpgドッポーン、と入水。
キャー!
ってコレ、ボートにもなって外側からのニューヨーク観光にも切り替わる優れものバスなんです。
ボストンで似たようなDuck Toursってバスには乗ったことあるけど、ニューヨークではこれが初。
(写真はウェブサイトからお借りしました)



コレ、オイラも乗ってみたいです!
だって楽しそうじゃん!
写真で見ると皆さん、乗船時は雨ガッパ着用していて、結構入水時に水がはね上がるような感じなので、皆さま濡れても良い服装でお試し下さい!


jambajuicemae.jpg
ちなみに出発はBroadwayの東側、
47thと48th Streetの間のJamba Juiceの前辺り。
大人29ドル、子供20ドルだそうです。
ちょっとJamba Juice飲んでからツアーにGo!


blogranking

↑ランキングボタン貼り忘れてた(爆)。
これからもよろしく!
スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報