FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

実況中継のドキュメンタリーブログになりつつありますが、やっとシカゴに着きました!
電車でホテルまで来たら時間かかってただ今2時半過ぎ。
何か食うもの買ってソッコー会場まで行ってきまーす。
もう近くで見られるスペースないかな(;_;)
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
ジェフ達の出演は夜8時登場予定だそうです。
昼12時からなのにそんなに遅くまでやってるのね。

とりあえずダーは見れそうで安心しました。
でもいいポジションで見れないかも。
写真はどおなるかなあ、頑張りまーす。

またまたライブでお届けしました。
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
臨場感溢れるライブでお届けします(泣)。


今朝6時10分発という早い飛行機を予約していたのでとっくにシカゴに着いてる筈なんですけど...




朝、飛行機キャンセルになりました。



・゚・(ノД`;)・゚・




いや~まだ4時台に空港のアメリカン航空のカウンターに行ったんですけどマイアミ行き2便、シカゴ、ダラス、トロント各1便の早朝便計5便が一斉にキャンセルになっていて、予約を取り直す人で先頭も見えないくらいの長蛇の列がカウンターまで渦巻いてました。
5便分の人間が一斉に押しかけたので列は遅々として進まず。



そこに4時間も並んでやっとこさ取れたチケット。




予定出発時間から約11時間遅れ。

午後4時50分発!

着いたらコンサート終わってるかも!




・゚・(ノД`;)・゚・




会場に着いたら夜の7時半とか?
コンサートやってるかなあ、20組も出てセッションとかして、もしかしたらもしかしてやってるかもね。


飛行機のスタンバイチケットってのももらいました。
予約便までにもし空きがあれば乗れるって奴。
でもキャンセル待ちの人で溢れてるから、乗れるかはどーかね。
ラッキーを待ちつつ、ターミナルでカンヅメ状態。


とりあえずそんな具合ですので、多分ダーの登場は見逃すかと。
レポできなくなりそうでごめんなさい。
とりあえず、チケットあるんだしせっかくなのでシカゴまで行ってみます。
スタンバイが効いて、少し早めに着ければいいんだけどね。


blogranking

↑以上ラガーディア空港からライブでお届けしました。
しばらく籠城すると思うんで、よかったら励ましコメントと
ワンクリック♪応援よろしくね~。


テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
tal.jpg私の目下の期待の星、Tal嬢21歳!




今週はインディペンデント映画祭を見に行ったり、同僚の送別会でチャイナタウンに繰り出したり、カラオケ大会があったりと遊んでばっかでブログサボってました。
10年ぶり以上くらいにパーマもかけて、これが相棒に大不評(爆)なんですけど、友人には評判いいので「アジアのストレート黒髪女」に過大な幻想を持つ男の意見は横に置いといて、次はヘアダイしてハイライトも入れて珍しく茶髪になってやろうと計画中。


今週末には遂に、ワタクシ的にはこの夏最大のイベントがシカゴで控えています。
それがエリック・クラプトン主催、ギタリスト大集合のCrossroads Guitar Festival
先日お伝えしたメンツに加え、追加でJohnny Winterの参加も発表されて喜ぶ私。
ますますもって超豪華メンツをいっぺんに見れる訳で、目も耳もお正月~。
彼のライブは8年くらい前にNYのクラブで見たっきりなんですけど、その頃にはもう失明していて体の具合も悪そうで弱ったお爺ちゃん...って感じだったのですが、最近はこの15年来くらいでいちばん調子良いらしいと聞いてすごく楽しみにしています。


さて、このイベント、MSNでネット中継される事になりました。
ハイスピードコネクションをお持ちの方なら見れるそうですよ。
詳しくはリンク先をご覧下さいませ。


私が今回いちばん楽しみにしているのは、上の写真のTal Wilkenfeld。

Talちゃんのオフィシャルサイト

こちらTalのmyspace



このコ、今度のツアーで、ダーリンのバンドでベースを弾いてお手伝いしてくれてます。
子供かと思うほどあどけない顔をしたこのコがとってもイイ!
元々ギタリストだったせいかベースラインが非常にメロディアスで、ダーもヨーロッパツアーで時に自分のソロパートを彼女に明け渡して大々的にフューチャーしてちょっと自分はラクを....いえ、(^^;;) 後輩を引き立ててやってます。
ベース弾き始めてまだ4年なんですって。オーストラリア出身で現在はニューヨーク在住みたい?
サドウスキー・ギター(ニューヨークにあるギター工房)のサポートを受けてるみたいです。
まだ4年のキャリアなのにもうチックコリアのところでベースを務めたり、ダーに取り立てられたり(これはヴィニー・カリウタの推薦でしょうね~)と大物と共演してる。
去年出した彼女自身のデビューアルバムでは作曲、編曲、プロデューサーも彼女が担当してます。
これから大きく羽ばたくであろう人のデビューしたての演奏を聴けるなんてラッキー!


と、今日は彼女についてだけ...。
今から出勤でーす。でわ。


blogranking

↑なんかごっつい転落してます。
今週末はシカゴからのレポート!
その前に是非是非ポチッ♪と応援よろしくー。