FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





本日は独立記念日、祝日です。夜には花火大会もあるニューヨークです。
しかし我が家は段ボール箱が散乱し、いまだに「アレはどの箱に入ってるのかな~」といちいちアレコレ捜し物している状態です。
引っ越したのは3日前でも、日中は仕事なんで片付けがなかなかはかどらなかったです。
更に3日後にはアトリエからの引っ越しが待ってるんで、今日中にあらかた片付けを終えてしまいたいところです...と言いつつこんなもん書いてますけど。(^^;;)
もー引っ越し準備中からブログランキング激下がりですけど、こんな状態じゃランキングなんて言ってらんねーぜ!と言いつつ皆さま、ポチッとヨロシクね♪(笑)


oldapt.jpg引っ越し前のアッパーウエストのアパート。
夏は引っ越しラッシュなのでエレベーターロビーの廊下に入れ替え用のカーペットロールがどーんと積んでありました。
ここのアパートのマネージャーのヴィニーは今まで住んだ全てのアパート管理スタッフの中でも最高にクールな人で、本当に本当に良くしてもらってお世話になったので、彼には最後に挨拶と差し入れに行かせて頂きました。
今度は彼がマネージャーじゃないなんて、残念。


sunfromwindow.jpgアパート自体は狭っちかったけど、ここの眺めも最高でした。
私は11階に住んでたので、遠くクイーンズの方まで見えて朝日も毎朝、このようにバッチリ拝めました。
9階の広い住民共用テラスと共に、私のお気に入りはここの眺めでした~。


newapt.jpgこちら、新しいアパート...ベッドルームから見たバスルームと、キッチンやリビングに通じる小さい廊下。
リビングの床は張り替えてもらったしまあまあですけど、ここって窓からは隣接するビルしか見えなくて全然眺めがないんですよねー(涙)。
そこが悩みです。



でもエリアはとっても気に入ってます。
ビレッジじゃないの?と言われていたのですが一応、ギリでグラマシーエリアらしい(ニューヨークシティのエリア分け、細かくはこのようになってます)もののStuyvesantにも含まれているという微妙なロケーション。
とは言えUnion SquareもStuyvesant Parkも近くなので緑が多いし、近所に何でもあって便利。
Trader Joe's(ニューヨークにまだ1店舗だけの独特のラインの品揃えのスーパーマーケットです。ここがまた商品も店員さんもいい感じなのに激安なんですよ)のご近所さんになったのが嬉しくて、ついつい毎日会社帰りにここでお買い物♪
でも各売り場にも近寄れないほどの行列が店内にとぐろを巻いてるのだけは閉口しますけど...。


でも引っ越しして何が嬉しいって、仕事の出来る空間が自宅に持てた事と、この近辺に流れているボヘミアン(Mama Mia♪ Mama Mia♪ってそれはボヘミアンラプソディ)な空気が大好きなので一歩外に出ると楽しい気分にすぐになれるところ!
引っ越しの何日か前の深夜、テレビで古いモントレーの映画をやっていて見ながらパッキングしてたんですけど、見ながら憧れがかき立てられました(ジミに目がハートにもなってました)。
ベトナム戦争があったもののやっぱり60年代後期から70年頃に10代だったアメリカ人って、私にとっちゃ羨ましいんですよねー。
あの頃とは全然違うけど、ニューヨークヒッピーの生息地(今でもヘルズエンジェルズのヘッドオフィスがあります・笑)のイーストビレッジ、平和運動の中心だったユニオンスクエア、とこの周囲にはごく僅かに、まだボヘミアンな空気が漂ってるんですよね。
その空気に日々触れてる訳で、水を得た魚って気分でとても満足しています。
やっぱりオイラ、根がロッカーなんでアップタウンは向いてなかったかも。


IMG_9179.jpg私にとって(多くの人にとっても)モントルーと言えばコレ以外ない。
ジミのパフォーマンス。超絶セクシーです。
私に火をつけて~♪(アホ)って感じで。
iPodで「Foxy Lady」聴いてても、「You'got to be all mine, all mine」「Come here baby, Come & I'll get you!」って部分でついつい居酒屋ノリで「喜んでー!」と答える私です。
はは、アホアホ満開です。


IMG_9189.jpgいとしのジャニス嬢。
生意気にも時々、カラオケで歌います...。




ところで日本のMTVでロック検定なるものをやったようですね。
以前にミクシィの初級編ぽいロック検定ではほぼ満点だったオイラですが、MTVのは半分くらいしか分からず結構苦戦しました。
ロッカーな皆さまはお試しアレ。

ロック検定


今日の独立記念日が終わるとすぐ七夕様の日にまたもやアトリエの引っ越し...ドッと疲れますが引っ越しはこれにて終了。
その後にはハリーポッターの新作が待ってるので、それをモチベーションに頑張りまーす!
ところでハリポタ、2009年~2010年頃にテーマパークがフロリダのユニバーサルスタジオにオープンするそうじゃないですか!
ホグワーツの建物やホグズミードの村が再現されるとの事で私もずっと楽しみにしています。
絶対行くぅぅぅ~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ホグワーツではダンブルドアのお部屋や寮生の部屋、皆が食事を取る広い部屋、嘆きのマートルがいるトイレにも行ってみて、できれば秘密の部屋にも入りたい!
ホグズミードではバタービールが飲めるだろうかとワクワクするし、グリンゴッツ銀行でトロッコ(アレ、ジェットコースターになりますよね~)にも乗りたいし、ハニーデュークスで魔法のお菓子を買いたいし、それにいたずらグッズのお店にも行きたいと今から夢でいっぱいです~~~♪

Harry Potterテーマパークはこちら


...と雑然とした部屋に座りながら脳内だけは夢ではばたいているオイラです。
早よ片付けよーぜ我。


blogranking

↑と言いつつ今夜の花火も気になる煩悩の固まりにワンクリック♪
ただ今28位、誰か救出してやって下さ~い(T△T)

スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報