FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





どもども、土曜の朝、久々に予定もなくのんびりと引っ越し荷物の残りを片付けているtomoxです。
まだ画材が片付いてないし、壁に絵とか写真の額とかもかけたいんですよね~(でも先週、電動ドリルを人に貸しちゃったんで作業滞り中...自分の用事が全部出来てから貸すべきっすね...)。


来週末にはシカゴ旅行、その次の週末には念願のポリスのコンサートが控えていて、夏のお楽しみも真っ盛り!
野菜中心のお弁当を作ってたのも束の間、結局引っ越しに忙殺されて昼はデリバリー弁当に頼り出してダイエットはほぼ挫折(涙)しましたが、きのうは会社帰りに髪にウェイビーなパーマかけたりして(そんなんするの、10年以上ぶり!)夏女テコ入れ作戦。
この週末は片付けものプラスサマードレスを買おう、とウキウキ美容院を出てユニオンスクエア近辺を歩いていたら、ハロウィーンでもないのに魔法使いコスプレ団体が多数ウロウロしてるのに気付きました。
ああっそっか、ハリポタ最新&最終巻発売前日だった!
コスプレコンテストがあったんだったわねー、道理で魔法使いだらけな訳だわ。
本はゆうべの真夜中に売り出されたようで、魔法使いコスプレ組はそのまま長蛇の列を作って夜中に購入したようですね。
でもお片付けでお疲れの私はそんな疲れることできません~おうちで大人しくしてました。


てな訳で今朝も早よから「サマードレス購入の為に片付けを終えよう!」と張り切ってたら、上の写真のようなものがアマゾンから届いてしまったのです......。
ヘドウィグならぬUPSガイが「オンタイムでしょ?」と自慢しながら置いていったハリポタ...。
発売日に届くように注文してたんです。
アマゾンさん、ご丁寧にハリポタ専用箱を作ってて

「マグルに警告ー7月21日までに配達したり開封しないように」

との注意書き付きでした(ハリポタを読まない・見ない方、「マグル」とは魔法使いが「普通の人間」を指す呼称です)。

amazonharrybox2.jpgamazonharrybox3.jpg
ちなみに箱の側面はこんな感じ。
もう、ハリーも7年生か~...1作目のロードショーを見たのがついこないだのような気がするのに、出演者達も大きくなる訳ですね(気持ちは親戚のおばはん)。




つい開封したものの、今読み出したら最期だ...と歯を食いしばって片付けに戻ったものの気になって気になって、トイレでちょっとコソ読み(笑)。
出だしから吸い込まれそうになってアカンアカン、次はランチタイムに、とお楽しみを取っておいてます。でも今夜は徹夜だろうなあ(笑)。今日は相棒の邪魔が入らなければ良いのだが。
来週末のシカゴ行きもまだ言ってない(笑)ので、今日辺り急に行きたくなったから行く、って言っておこうかなあ~。
先週、前フリとして「ひとりでもいいから旅行に行こうかなあ?」という話をふったら「好きにすればいいじゃん」と言ってたんですよね。
でも実際ひとりで行くって言ったらブーイングが来るかもなので細心の注意を払いつつ言うべきタイミングを見計らってます。
オイラまるで恐妻家です。男心がよく分かるってもんです(笑)。
ていうかワタクシ、心情的にすごく男に近いものがあるんで、女子にカップルのグチとか聞いてるとついつい男側の心情に立っていつも男サイドの弁護を始めちゃうんですよね~。
女友達としてははなはだウザイ相談相手かもですね。(^^;;)


閑話休題。
この夏のお楽しみでちょっと前ですがこんなものも届いてます。


motorbreath.jpgBeatallica。
ファンパックを申し込んだのでサイン入りおみやげいろいろ付き。
Jaymzさんは得意の「More Beer!」を書き添えてます。
正しい発音は「モー・ベーア」ですので喉から絞り出すような声で正しくメタル的に発音致しましょう。



ところでBeatallicaですが、うちの近くのヴァージンメガでCD、DVDなどの10ドルセールでコーナー発見しました。

virgin10off.jpg
しかもビートルズの棚の上に並んでますし!
ヴァージンさん、力入れてくれてありがとう。
でも冒涜的だとファンのヒンシュクを買うかも。
間違えて買うおマヌケさんがいない事を祈る。





ところでこの10ドルセール、いつ終わるの?ってくらいヴァージンで延々やってるんですけど。
この時代CDも売れないでしょうからねぇ~...テコ入れセールでしょうか?
ヴァージンはグループにエアラインもあるし、倒産はしないにしても今はメガストア部門が低迷してるのかもねー。
音楽も映画も本も、やっぱりハード自体が欲しいってファンがいなくなる事はないと思うので、CDショップも本屋さんも頑張って欲しいところです。
そんな意味でもハリポタの功績って大きいと思うので、本に関わる仕事に少し携わっている者としては感謝しています。
たくさんの子供がこれで本を読む楽しみを覚えて、コンピューターゲームの前に座る時間が少しでも本の世界に引き込まれる時間に取って代わった訳ですから。


さて、私は今日はずっとお片付けお片付け!
その前に余談ですがヴァージンメガのセールでちょいとそそられたものを続くのページでお見せして、ではまた~。



blogranking

↑21位に居座り中~。
ランチタイムが読書で長引きそうな私に
ワンクリックで喝を入れて下さい♪

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報