TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




どもっ。また夏がぶり返しまくってるニューヨークです。
いや~、あっちいあっちい。
秋かと思いきや、ねー。
ホント、どっちかにして欲しいですね(いや、秋がいい)。


ところで突然ですが、アストリアにあるアルゼンチン/トルコフュージョンレストランのMundo Cafe & Restaurantで絵を飾らせてもらう事になりました。
ちゃんと日程が決まったのが木曜日で、土曜日にはミニバンを借りて10枚絵を搬入していたという超ドタバタ早業決定!
お陰でまだプライスリストも作ってないし宣伝活動もなーんもしてません(爆)。
お店の人の指定によりオイラの大きなmixed media作品(自分で撮った写真をコラージュしてあるんです)が大々的にフューチャーされています。
これらは旧作なんですけど、そんな訳でよろしかったら是非お立ち寄り下さい。
で、良かったらお買い上げ下さい(笑)。
場所は地下鉄N線かW線のBroadway駅よりBroadwayから東に1ブロック行った32nd Street沿い。
Broadwayから南(左手)に入ってすぐのブロックの右手にあります。
ここ、自分で言うのも何ですが、正直結構美味しいんですよ。
以前サンデーブランチに来た事あるんです。
(ウィークデーと土曜日は夕方5時から、ディナーのみの開店です)
私のお薦めは以下の2つですが、いろいろお試し下さい!


mundo3.jpgその時食べたHalloumi in Vine Leaf。
超食いかけ。
コレ美味いんですよ~、オススメです!
Halloumiと聞くと細野晴臣さんをいちいち想像する私です。
正体はもっちりしたチーズですけど。
それとグリルしたレッドペッパー。
トルコ料理ってギリシャと似てますね。



mundo4.jpgこちらはRed Sonja。
Red lentil(レンティルって日本語ではレンズ豆らしい。煮込んでスープになったりインドカレーの中に入ってたりサラダに載せたりとオールマイティな食べ物です)のパテにスパイスやネギが混ぜ込んであります。
レモンを搾ってレタスに包んでパクパク、うま~。





ところで9月4日の夕方6時から閉店までオープニングレセプションやります。
この日はお店が私のレセプション特別プリフィックスメニュー$25.00を用意してくれますので、是非是非お誘い合わせの上お越し下さい。
で、オープニングは予約制です。
お手数ですが、お越しになりたい方はtomox.nyc@hotmail.com(私)かinfo@mundoastoria.com(Mundo Cafe & Restaurant)までメールでお申し込み下さいませ。
既に私からの"Evite"mailを受け取られている方は、そのままリプライをお願いします!



Pre-fix Dinner Menu $25.00 + tax & tip

1 Appetizer, 1 Main Course & 1 Dessert


Appetizers


Argentinian Beef Empanada + Vegetarian Empanada

Halloumi in Vine Leaf

Red Sonja


Main Courses

Chicken Milanesa

Veggie Wrap Al Pesto

Turkish Meatballs (Kadinbudu Kofte)


Desserts

Tiramisu "Pick Me Up"

Ricotta Ice Cream

Chocolate Mouse



Additional wine, champagne & beverages are available.



mundo2.jpg
ではでは、Mundoで皆様とお会いできるのを楽しみにしてますね~。





blogranking

↑取り急ぎお知らせでした!
レストランと言えど実はニューヨーク初個展のtomoxに
お祝いの景気づけにポチッ♪
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報




どもども。ダイエット3日目を迎えておりますtomoxです。
このところ急に秋風が吹いて8月というのに寒~いニューヨークの空気が空きっ腹に染みる...。
2日目にいきなり3.6パウンドも減っておおっと驚いたのも束の間、3日目の今朝はきのうより1.4パウンドも盛り返してます。
1日1歩3日で3歩、3歩進んで2歩下がる~んにゃっ♪とチーターも歌っていたように着実に痩せる方向に向かえばいいのであって根気が大切。
ま、始めたばかりだし今月中に当初より6~7パウンド減ったら上出来かなあ...(ていうか無理かなあ...でもスタートダッシュは肝心っすから!)。


こんな悲しい生活になる前のグルメ写真がまだまだあるので少しずつお目にかけようかと。
まずは先月引っ越してきた近所にある最近のお気に入り週末ブランチ。
East VillageのAvenue A沿い、Tompkins Squareの緑が目の前に広がる安いフレンチビストロスタイルのここ、Flea Market Cafeです。
(131 Avenue A between 8th and 9th Street / 212-358-9280)
yelpでのレビューはこちら


ここね、ランチやディナーも安くて美味しいらしいんですけど、週末のブランチは15ドル弱だったかな?
絞りたてオレンジジュースとコーヒーがついてきました。
お店の中はいろんな雑貨で壁が飾り立てられてて、アイロン台があったり壁に付いた棚もよく見ると冷蔵庫のドア部分だったり、クリニャクールの古道具市みたいな楽しさがあります。
先週はカフェ内にLes Rita Mitsuko(90年代フレンチニューウェーブポップスみたいなユニット。相棒のお気に入り)が流れてました。


fleamarketcafe2.jpgこちらは9ドルくらいだったか?
相棒君のチーズバーガー。
バンズが普通のバンズじゃなくて美味しい。
表面がパリパリサクサクしてるの。
チーズはブルーチーズでした。
ハンバーグもジューシーでかなりイケます。


fleamarketcafe3.jpgオイラのブランチメニュー、フレンチトースト。サクッとふっくら。
ラズベリーソースとメープルシロップをつけて頂きまーす。
ダイナーのフレンチトーストと比べものにならん。
美味しい。週末ブランチ堪能コース。




ま、こんな感じで近所で週末の遅い朝ご飯を美味しく頂いてます。
その後ビレッジをプラプラ散歩して平和かつ安上がりなウィークエンドの幕開け。
ご近所なまったり感がいいですねぇ。


ところで今日から相棒君、恒例夏の家族行事で長期不在になります。
ただ今ボストン、その後フロリダだかテキサスだかよう知らん(本人も知らん)。
で、一緒に食事する人もいなきゃダイエットのチャンスだってんで、史上最悪に醜悪な体型を元に戻すべく頑張り中な訳で...。


dietlunch.jpg昨今のランチ、こんな風...。
野菜&魚弁当。
でも野菜好きなので傍目ほど苦になってません。
おなかいっぱい食ってるしねー。
毎日自炊するようになって安上がりにもなった。




と、根性なしなので気合い入れる為に公開ダイエットに踏み切りました。
さすがにスゲー重い体重をバラす勇気はありませんけど...(^^;;)
最初の1週目はすごく厳しくやってます。
その後2、3ヶ月くらいは緩やかに頑張って、なんとか日本人女子としてまっとうな体型目指しまーす(アメリカにいるとこんなオレでも太ってないように思えてしまうのだ)。



*オマケ*

うちの近所のジミファンにはツボに入るお店たち

redhouse.jpgRed House。
なんか、カレー食べられるみたい(笑)。


foxylady.jpgYou've got to be all mine!
う~ん、foxy♪
買い物した事はありません。(笑)




blogranking

↑26位、どーも転落気味。
お見捨てなきようポチッと♪




テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報




どもども。ここのところ引き籠もり気味@tomoxです。
夏前に中途半端にダイエットを誓っといてやる気を起こさなかったせいか、体重が史上最悪に醜悪になってます。
遂に相棒に「今まで10年近く知ってる間でいちばんデブだ」と言われてしまいましたので(それまでも決してや痩せ型ではなかったのだが...)、奴が長期で留守にする今週からダイエット決定。
またしても野菜中心食+主食控えるので頑張りたいと思います。
目標、2年前の体重。ってこれでも遠い目標なんですよ。σ(TεT;)
結構その頃の体重から遙か遠くに遠去かってるんでねー、ちょっと気合い入れんと。


ただうちの職場っておやつが飛び交ってるんで......普通の人のダイエットの場合よりも堪え忍ばねばならない場面が多いのが辛いんですけど(涙)、幸い「一緒にダイエットしよう」と言ってくれる人が続出なので何とか互いに励まし合い、難関を乗り越えられるよう頑張ります。
テーマ曲にクイーンの「手を取り合って」もしくは(オイラは嫌いなんだけど)ボンジョビの「Livin' on a Prayer」を歌いつつ。
♪Take my hand, and we'll make it I swear~♪ 
ははは...がんばろっと... ( T ∇ T )


ところでこのような悲劇に至る最後の華として、先週は美味しい外食も致しました。
NYのSOHO、西はビバリーヒルズにもあるコリアンフュージョンレストランのWoo Lae Oakの系列店、Bannに行ってきました。
(Worldwide Plaza 350 W 50th St. / 212-582-3182)
Wao Lae Oakは結構混んでるらしいんだけど、ここは比較的空いてます。
場所のせいかこの日は平日だったせいか、空席が目立ちました。
今のうちなのかも知れないけど、穴場です。
普通のコリアンタウンのレストランよりお値段高め&メニューもオシャレめで味の方はどうか?と思ったけどそちらも大満足でした。
同じ系列にLAにはMa Dang The Courtyardっていうレストランや映画館が入った複合施設もあるみたいですね。
この日オーナーの女性の方をお見かけしたら、いかにもやり手!って感じのお綺麗なおば様。
ヘナチョコとしてはちょっと「やり手エキス」もお食事から頂こう、とお腹一杯頂きました。


bann2.jpg
では美味しい写真は続きのページで!




blogranking

↑28位...(;_;)
ポチッと応援よろすく~



続きを読む
どもどもこばわ。
ちょっとサボるとランキングが途端に転落している当ブログへようこそ。


さてさて、先日も美味しい外食をしたので土日にゆっくり記事アップしたいと思います。
今日はお疲れ週末って事でちょっと小ネタアップ。
ここのところ、私にしては珍しく(コラ!)マジメに抽象画を描くべく毎日部屋で取り組んでたんですね。
で、新しいキャンバスも何組もあるんですけど、そう言えば気に入らなくて塗りつぶした古い絵があったなあ...と思い出し、ケチケチしてそれに上塗りしちゃおっかな~と古いキャンバスを奥から出してきました。
で、だいぶ前に白い下塗り剤で塗りつぶしてあるものを数点発見。
あ~コレなら使えるわ、使っちゃおーっと。
よいしょ、イーゼルに載せて、と.....ん?


んん?


chloesign.jpg






....んんんー?





chloesign2.jpg







...........................。








クローイー....。


てめー!!!






criminalone.jpg
はい、犯人はしらばっくれてますがコイツです。




前にコイツのいる前で下塗りしてたんですよねー。
コイツは同居犬で姉妹のように仲が良かったマリに先日先立たれ、淋しくひとりっ子の鍵っ子になったのが不憫で皆で甘やかしているので、昨今更にパワーアップしています。
よくオスだと間違えられるほどデカいんですけど、一応女の子です。
食い過ぎて育ち過ぎたのにまだ24時間食い物の事ばかり考えてます。




criminalone2.jpg
いつまでもしらばっくれるんじゃねえ!





blogranking

↑小ネタでした。
27位に急降下~。
週末回復を目指してポチッ♪



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
