FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

トルネードも去り、地下鉄の混乱はクイーンズ内できのうの朝も続いたものの収束。
きのうの夜は突然気温が落ちて寒くなったニューヨークです。
もう秋か?って気温でしたよね~、お陰で扇風機要らずでラクチンな夜でした。
今日は少し気温が上がったものの、ぐっと過ごしやすくなってます。


ところで週末にいろいろ計画が入っては延ばし延ばしにしていた「本格的な引っ越し荷物を全面的に片付ける」つうの、やっと今週末にやってます(笑)。
え~、引っ越したの1ヶ月半も前なのに~。
画材と本、DVD、CDの類がまだ手つかずだったんですけど、絵、急いで描かなきゃいけなくなったのと自分のポートフォリオを見せなきゃいけなくなったんで、画材やポートフォリオがどこにあるかも分からない今の状態を改善しなければならなくなり(つまりまだまだ急いでなかった怠け者)、ようやく重い腰を上げた次第です。
ほんま、絵描きの風上にも置けないのほほんぶり、反省しろ自分。


と言いつつ今日もたっぷり昼寝しました(急いで絵を描いてるんじゃ...?)。
最近週末はぐうぐう長時間いつでも眠れるんです。
子供の頃は大人ってどうしていつでもどこでもすぐに眠っちゃうんだろうなあと不思議に思ってましたが(つまり両親がそうだった)、その両親の血を引き、私も今やいつでもどこでも眠れる立派な大人になりました。
そーかー大人になるっていつでもどこでも眠いって事なのね。(←完全に間違ってます)


そんなこんなな地味な週末なのですけど、先週やった新しい事と言えば、私のiPod(名前はぱたぽん)をオシャレにしてあげた事くらい。



pataponnaked.jpg
こんな感じでごく普通のルックス、裸んぼだと傷だらけのぱたぽんでしたが...


patapondressed.jpg
じゃーん、お色直し!




夏らしくハイビスカス柄にしてあげました、えへ。
コレ、Gelaskinsっていうカナダの会社のウェブサイトで売ってる傷よけのプロテクションなんですけど、iPodの全シリーズとMacのラップトップ用もあって、柄もいっぱいあります。
コレに着せ替えた途端、iPod持ってると「可愛い~そのiPodどこで買ったの」と聞かれまくり。
こういう柄のiPodがあるのかと思う人がいる訳ですね。
普段はオイラの腕の刺青を見た通りすがりの見知らぬ人から「そのタトゥーどこで彫ったの」と聞かれまくりで「相棒の歩く広告塔」な私でしたが、今やGelaskinsの広告塔ともなり、実際に既に売り上げも伸ばしました。(バイト代くれ!)


私のiPodは第4世代のiPod Photoで、去年日本に帰った時に可愛いプロテクションを買おうと勇んで探したのですが、何と日本では第5世代以降用の商品がほとんどで第4世代など過去の遺物として扱われてました。
このアップデートの早さにショックを受け、結局何も買わずに帰ってきたので、カナダでこんな可愛いものを見つけてマンモスウレピー(←過去の遺物どころか超死語)。
思わず秋冬用のGelaskinsも購入済みです、えへ。
気分が変わっていいよね。
でもケチなのでしばらくずっとこの夏柄を使うかもですが。



blogranking

↑現在22位。
iPodのみならず自分も着せ替えたいと思いつつ、
結局この夏サマードレスを買い損ねました。
そんなオイラに励ましのポチッ♪を(涙)


スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報