FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





どもども、3連休も3日目ですっかり遊び放題のtomoxです。


1日目はゆっくり読書日にして遂に分厚いハリポタ最終巻を読破(え?まだ読み終わってなかったの?ってそうなんすよー、寝る前の読書時間だけでは時間がかかり過ぎる=寝付きが良すぎるので最後は持ち歩いて通勤途中も読み進めたけどそうしてからも2週間以上かかりました)。
ま、ネタバレはなし、という事で感想はいろいろありますが内緒。
読み終わって達成感と虚脱感と何年も見守ってきた物語の完結に淋しさもあり...でもしばらくあんな分厚い本読むのイヤです(笑)。


で、2日目は久しぶりに外食デー&夏物最終バーゲンデー、でした。
ダイエットはどうしたの?って言われそうですけど、(^^;;) ダイエットも頑張ってました。
8月中に6~7パウンド減の目標だったのですが、8月31日にきっちり7パウンド減!
2週間経過で計8.6パウンド(3.6kg強)減です、えっへん。


という事でカーボ抜きには気をつけているものの、連休2日目はちょっとご褒美+中休みという事で締め付けを緩めてランチ、ディナーとも外食して少々のカーボも摂りました。
まずランチを頂いたのがPeking Duck Houseのミッドタウン店。
(236 East 53rd Street between 2nd & 3rd Avenue / 212-759-8260)
こちらで北京ダックの他に野菜多め、胃袋に優しめ、でも量は多めの中華ランチを頂きました。


その後、バーゲンプライスから更に75%OFFという超安値に釣られてBarneys New York Ware House Sale(255 W 17th St. between 7th & 8th Avenue / 212-450-8400......本日9/3が最終日です!)で、試着室もない会場で男性スタッフの目を誰も気にせず公衆の面前で平気で下着姿になるアメリカ人女子達に混じってとっかえひっかえ試着してひと汗かいた後3着お買い上げ。


その後、夜はSaigon Grillのダウンタウン店でベトナムご飯。
(93 University Place Between 11 & 12th St. / 212-982-3691・3185)
力一杯遊んで食べて、明朝の体重、3パウンド増!( ̄▽ ̄;)!!
今日はこれからニューヨークの健康ランド初体験、しっかり汗かいて体重も落としてくるぞと誓いつつ、本日のグルメ写真は続くのページで!



blogranking

↑ただ今24位!
今週は初めからブログネタ満載。
またレポしますのでポチッ♪と応援お願いします

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報