FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





どもどもこばわ。
ファッションウィーク中で、シティの各会場周辺が有名人やプレスで賑わうニューヨークです。


ところで今年はニューヨークのイベントじゃなかったんですけど、日曜日にラスベガスでMTV Video Music Awardsが行われました。
見た人、います?
見た方はのっけからエライもん見せられましたねぇ。
何が、ってブリちゃんです...いろいろかなりヤバいニュースばかり取り沙汰されていたブリトニー・スピアーズですけど、あの全くやる気の見えないアンプロフェッショナルなパフォーマンスは何だったんでしょうか。
口がちゃんとシンクしてない口パクにほっとんど素人同然のダンス。
加えて産後ダイエットしきれてないあのドスコイ体型にキラキラした黒い下着にしか見えない衣装を付けただけの裸同然の姿が見た目にキッツい。
プロのパフォーマーとしていろんな意味であのパフォーマンスはヤバ過ぎました。
せっかくマネージメントが苦労して世界に配信するイベントのトップバッターのパフォーマンス、という大きな復帰ステージを用意してあげたんだろうにね。
せめてあの衣装を止める人はいなかったのか?
メディアで翌日から一斉に「ブリはもう終わった」と手厳しく批判されてます。
ブリがちゃんと復活出来る日は来るのかと他人事ながらやや心配になります。


ところで何でブリちゃんの事を思い出して触れているかと言うと、本日のブログの話題がニューヨークのクイーンズ区フラッシングに少し前オープンした韓国系の健康ランドINSPA WORLDについてだからなんです。
(11-11 131 St. College Point / 718-939-6313)
え?なんでブリと韓国系健康ランドが関係あんの?とお思いでしょうが、こういう施設のお風呂に併設される垢擦りコーナーに必ずいる「韓国人のアカスリのおばちゃん達」がMTVでのブリと激ソックリだったからなんです~(爆)。
おばちゃん達、ドスコイ体型になぜか黒のブラジャーとパンツを着けただけの下着姿でガンガン垢擦りしてくれるんですよねー。


ニューヨークではこういう施設、初めてです。
この日はちょうど開催中だったUSオープンテニスの会場を横目で見ながら通り過ぎ、Flushingっていう韓国人率の高い街の駅で降りてそこから更にシャトルバンで向かいました....場内アナウンスも韓国語なら中にいる殆どの人が韓国人でとてもニューヨークと思えなかったここ、なんと朝の6時から真夜中12時まで開いています。
30ドルでお風呂、いろんな種類のサウナ、屋外&屋内温泉プールetcを楽しめて、更に別料金でマッサージやネイル、フェイシャル、脱毛ワックスなどもアリ。
コリアンレストランにスターバックス(お店自体じゃなくてスタバのコーヒーのメニューを売店で扱っているんですけど)なども入ってます。
まだ新しくてキレイだし、アレコレと楽しみながらお喋りしたりしている内にツルツルと時間が経って結局、半日ここで過ごしました。
中がどんな感じかは続きのページからどうぞ。



続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報