FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





こばわ、最近毎夜遅くに更新続きな当ブログです。
今日はちょっとお知らせ...開催中の個展ですが、今週の日曜日が最終日になりました。


お店側には9月いっぱいの開催と言われ、そのつもりでいた私の個展なんですけど、お店の都合で今度の週明けまでに突然短縮されちゃいました......ちょっと今日、週末のディナー予約をしたらその電話でいきなり「土曜日に絵を全部外して欲しい」と言われてしまってビックリ。
私も少しムッ!としたのですが相棒に電話で話したら私以上に怒ってしまって、「俺がスペイン語でオーナーに抗議する!」(オーナーの1人はアルゼンチン人)などと言い出したので、こちらはかえって冷静になって間に立ってくれた友人に相談し、ちゃんとオーナーと交渉できました...で、いろいろお店側のドタバタな予定の立て方を調整してもらい、サンデーブランチに来てくれる私の友人の予定もあった事だし、この週末の開催はとりあえず確保。
月曜日の私の仕事帰りに搬出と相成りました。


最初っから突然降って湧いたような急激展開の個展話だったんだけどねー...個展最終日も「分からないね~まあ9月いっぱいくらいにしておこう」みたいなユルーい感じに言われてたし...それにしてもちょっと...とは思いますけど国民性の違いというものもありますしね。(ー_ーメ)
会って話してみてオーナーに全く悪気がないのも分かったし、「了解なくアーティストの予定を勝手に縮めるようなやり方はナイスじゃないと思わない?」と言おうかと思ったけどいろいろ反省しているようだったので(甘いか?口先だけかも?笑)まあ和解して合意。
そんなこんなで閉幕もドタバタになりました。
今週末までなので、まだいらしてない方はよろしければ是非お立ち寄り下さいまし~。


ここで何度か食事して、つくづく学んだのは「ここってメインディッシュがダメ!」(笑)。
もうちょっと頑張って欲しいところ。
その代わり、アペタイザーとデザートはとても美味しいものがいろいろあります。
今日はここで、友人と3人でメイン抜きの食事にしました。
オープニングパーティーでもお出しした人参のディップにほうれん草とチーズのディップ、Red SonjaにHalloumi in Vine LeafにBeafのとVegetable2種類のEmpanada(コレは私、初めて食べました)。
それに初挑戦のEgyptian Artichokes。レンティルや人参と一緒に盛りつけてありました。
全部ちょっぴり濃いめの味付けでビールの進みそうな美味しさ。
友人2人もデザートのティラミスとアイスクリームまで全部美味しく食べてくれたみたいです。
私は今週末もあと2回行くので、今度はコロッケやミートボールに挑戦してみようかなぁ~。
(ダイエットはどこへ...)


今日はいろいろあって疲れて帰ってきたら、Yahoo!Newsで1日限りのLed Zeppelinの再結成話が報じられていてビックリ。
ああ、遂にやるのね~と複雑なファン心。どっちかっつーと憂鬱になる。
よくパーシーとジョンジーが同意したなあ。2人とも金には困ってないよね?(笑)
11月ロンドンで1夜のみの再結成コンサート、世界中からファンが押し寄せるのを想定してチケットは抽選ですと。
もうこの時点でオイラは行く気ありません...どなたか、行かれます?
Zeppelin名義で行われるコンサートを生きて見られる最後のチャンスでしょうから、見てみたい人は心置きなく行ってきて下さいまし。
って、評判良かったら前言撤回してすぐにUSツアーしたりして?(笑)
もうそういうのはイヤだなあ。カッコ悪いよー。
でも東海岸に来たら、多分行っちゃうだろうなあ。あああ。


などと我が身のことからロンドンの出来事まで本日は悩める1日でした。
仕事は残業しても終わらなかったしなあ。
明日は良き日になりますように~(泣)。



スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報