TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



いよいよ明日はハロウィーン!
皆さま、仮装のご予定はいかがなもんですか~?


ところで私、明日からマサチューセッツ州のセーラム(Salem)ってところに行って、そこでハロウィーンを過ごして参りまーす。
セーラムは昔実際に魔女裁判のあった街で、今でも処刑された魔女達のお墓が残っている他、魔女の博物館だの魔法に関するお土産店だのがたくさんある「魔法使いの街」なのでハロウィーンはこの街をあげての一大イベント!
そこでのお祭りに参加してきますので、週末に帰ってきたらまたレポしますねー。


という訳で今年も仮装する事になったもののあまりコスチュームを持たない私は去年に引き続き、またもホグワーツ校の制服姿......去年はチョウ・チャンだったので今年はルーナになろうかなぁ。
チョウとルーナは同じ寮、レイブンクローだからネクタイやエンブレムもそのままでOKだしね。

こちらがハリー・ポッターの初恋の人チョウ・チャン

で、こっちがルーナ・ラブグッド


どっちも若くてとびきり可愛いのでかーなーりー厚かましい仮装です。
本当ならベラトリックス・レストレンジとかリータ・スキーターくらいが同年代だろうだけど、邪悪すぎかビッチすぎでどっちもちょっとな。
ま、図々しく年齢不詳な仮装をしてもハロウィーンって事で。よろしくぅ~。
では、行ってきまーす。
スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
paintingtango1.jpg
Painting Tango @ Opia, 57th Street




どもども、雨続きで気温が下がったニューヨークです。
10月の割には暖かくてハロウィーンコスチュームで外に出るのにいい具合だなあと思ってたのになー。
この週末はいちばんハロウィーンパーティーが行われて外はコスチュームの人でたくさんでしょうけど、全然出かけてないのでどんなもんか様子が分かりません。
きのうは電車の中でコスプレモードの人をチラホラ見かけましたけど、殆どの人が普通の格好なのでコスプレ組はややおマヌケ&気恥ずかしげでした。


私もきのう就業後に出かけてましたけど、行き先はハロウィーンパーティーじゃなくて、友人の出演するイベント、Painting Tangoを見に行ってました。
日記でも時々ご紹介しているウルグアイ出身の友人夫婦、ピアニストのグスタボと画家のビッキーの2人は時々Pintando Musicaというピアノ演奏+ライブペインティングのイベントで夫婦共演のステージを踏んでたのですが、最近はこれがバンドとタンゴダンサーズの加わったPainting Tangoという更に大きなイベントに変化しています。
先日、マンハッタンにある音楽学校でこのイベントをやった時はSOLD OUTで入場できずに悲しい思いをしたので、今回は友人に直々に予約してもらいました。



hei7kze8.jpg今回の会場はOpiaというレストラン。
(130 E 57th Street (at Lexington Avenue / 212-688-3939)
プリフィックスディナー付きで$40というもので、お食事も初めてのレストランも楽しみ。
今回のスポンサーはreachinguというウルグアイの低所得母子家庭の為の非営利団体。
ミニクーパーが当たる宝くじチケットを100ドルで販売していて(このチケットは1000枚のみ発売!)、その抽選発表もこの夜にされ、ウルグアイ出身の方が当選しました。



では、お食事とショーの様子は続くのページから。


続きを読む
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
mikiprimage200hi.jpg MIKI ROKURODA 
 Selected Work
 
 September 23rd - October 28th
 Space Gallery
 @South Street Seaport
 207A Front Street
 (at the corner of Beekman Street)
 www.seaportdistrict.org



お友達のmiki6ちゃんがシーポートのギャラリーでずっと2人展を開いていて、とっくの昔にオープニングも終わったというのに宣伝しようと思ってすっかり忘れてました。
年寄りは記憶力どんどん落ちててイカン。


という訳で会期も残り1週間切ってるんですけど(汗)、是非皆さまお運び下さいね。
新作も含め、彼女の作品がたくさん見られます。
それにジャズの生演奏付きの日があるようですよん。
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報




ちわっtomoxです!
土日どっちも昼近くまでぐうぐう寝て先週の疲れをすっかりチャラ、元気いっぱいの日曜日!
出かけたい!でもおうちでやること満載......(T△T)
てな訳で、最近は週1更新が関の山なお疲れっぷりなのに、今日は珍しく連日更新!


最近、すっかりお昼は手持ち弁当&夜はおうちご飯と地味~な日々でしたが、時々お友達と近所で会ってました。
ビレッジ近くに住むと、何かと会合も近所が多くなります。
食うにも遊ぶにも近所に選択肢がありすぎるくらいなのでねー。
で、最近は超久々のNYブロガーミーティングをBao111で、会社の同僚との食事会をUkrainian East Village Restaurantで、と徒歩圏内で行いました。

続きを読む
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。