FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。






こばわ~最近どっと仕事が増えた上日本に電話する仕事があって、時差のせいで早朝出勤と夜遅くまで残業を繰り返してフラフラのtomoxです.........。


日本からお客様もあったんですが、残業の為に滞在最終日はお付き合いできず、残念。
今日も仕事終わってないんですけど「休憩しないと死ぬかも...」と思ったので(^^;;) 5時上がりでおうちでマターリしてまーす。


さてさて11月26日に1日だけ(本当だろうか?)行われるLed Zeppelinの過去の遺産でひと儲け公演再結成コンサートですが、チケット購入はオフィシャルサイトから応募する抽選制で、当選者だけに10月1日までに通知、というシステムでした。
1万8千人収容のロンドンのO2アリーナのシート目指して初日だけで2000万人(!)の応募があったそうで、サイトのアクセス数はなんと10億回を超えたとか(ヒエ~~~)。
応募サイトが開いた途端、数分でサイトがパンク、ダウンしてしまうほどのヒートアップぶりでした。
行く気があるのかないのか自分でもよく分からないまま、ひょっとして後悔のないようにと応募してみたんですけど、やっぱり通知は来なかったです。コレだけの競争率じゃあなー。
テレビ中継があればいいんだけど、きっとDVD出して更に儲けるんだろうなあ~。
スタジアムでやれば更に客が入れるのに、また何で1万8千人なんてキャパのところを選んだんだろう。


ロンドン行きは諦めたものの、やっぱりDVD出たら買っちゃうだろうなぁ...。
それに、上の写真のMothershipっていう最新リマスターCDが出るんですけど、デラックスエディションはお値段高めだけどDVDがついてくる!20曲、2時間近くもある!欲しい~!
くぅ~ジミーちゃんのバカ!お商売上手!
でもこのDVD付きはリミテッドエディションなので、ファンの皆様、お早めにご予約してgetして下さいませ。とってもクヤシイけど私も買います。
リマスターが出る度についつい買っちゃうのよね。マニアとほど遠いミーハーなこのオレでも。
ちなみに発売日はお膝元のUKがいちばん乗りで11月12日、USは11月13日で日本は11月14日です。


ところでZEPと言えばジミー・ペイジ、ジミーと言えばテルミン(強引?)。
ツェッペリンファンにはお馴染みな「テルミン」という楽器、ご存知ない方も多いかもですが、ロシアのテルミン博士という人が開発したシンセサイザーの先駆けのような楽器で、
070927thereminmin.jpg


   
    ←こんなルックス。



とても楽器に見えないルックスですが、このアンテナ部分にセンサーがあって、手を近付けると音が鳴るんです。それも手の位置によって、音程を自由自在に変えられる!
この楽器をジミー・ペイジが「Whole Lotta Love」演奏時にライブで操るのはZEPのライブの見せ場のひとつ~!
そのテルミン、最新号の大人の科学マガジンで付録に付いてるんです!
テルミンminiって名前の小さいサイズの物ですけど。
でもスピーカー内蔵なのでそのまま演奏できて便利。


コレ、ZEPナンバーを演奏するコピーバンドでもない限り絶対何の役にも立たないのは分かってるんですけど、中学生の頃からテルミンに憧れのあったオレは激しく欲しいー!
でも自分でキット買って組み立てられるかどうか心配だし「何の役にも立たないじゃん」「すぐホコリかぶってゴミになるぜ」という現実的な心の声が邪魔をしていまだ購買に至っておりません...大人の科学マガジンって、大人がそそるオモチャ付録がズラリあるんだよなー、困る...。
絶対にテルミン特集号、ZEPのファンの購買力を見込んでるよね、間違いなく。
ていうかZEPファンはまずコレ欲しくなりますよ。ツボを突いてるもん。
こういうもん買いたがるのは大抵男性ですが。
オレは心は男だからなー(笑)。
学研のサイトでテルミニストの方がテルミンでプッチーニを演奏してます。一見の価値あり。


いろいろ欲しいものがあって困りますねー、物入りなホリデーシーズン前なのに。
使い捨てコンタクトレンズもそろそろ買い足さなきゃだし、ベッドリネン達もあまりにくたびれていて、そろそろ捨てて新しいものを買い換えないとヤバいかな~と思ってるんですけど......それに冬のコートが欲しいな~と思ってNORDSTROMを覗きまくって欲しいのを何点かチョイスして悩んでたり...サプリ類もずっと買いたいと思ってる新しいオーガニックマルチビタミンドリンクがあるんですけど、何ヶ月も買えてないまま......。
日本製のスチームアイロンと掃除機も欲しい。
朝に人参リンゴジュースが飲めるように、ジュースブレンダーも欲しい。
秋冬用のお洋服もバッグも靴も欲しいですけど、今年は夏からイマイチ買い物してないので(答:引っ越しでお金がなかったから)、このまま冬を越しそうな気がしてます。
せめてネットでコートくらい買っとこうかしら。


購買欲には限りなし!
でもお財布の中身はすぐに限界!(T△T)


tomoxでした。
ではでは、また~。


スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報