FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

paintingtango1.jpg
Painting Tango @ Opia, 57th Street




どもども、雨続きで気温が下がったニューヨークです。
10月の割には暖かくてハロウィーンコスチュームで外に出るのにいい具合だなあと思ってたのになー。
この週末はいちばんハロウィーンパーティーが行われて外はコスチュームの人でたくさんでしょうけど、全然出かけてないのでどんなもんか様子が分かりません。
きのうは電車の中でコスプレモードの人をチラホラ見かけましたけど、殆どの人が普通の格好なのでコスプレ組はややおマヌケ&気恥ずかしげでした。


私もきのう就業後に出かけてましたけど、行き先はハロウィーンパーティーじゃなくて、友人の出演するイベント、Painting Tangoを見に行ってました。
日記でも時々ご紹介しているウルグアイ出身の友人夫婦、ピアニストのグスタボと画家のビッキーの2人は時々Pintando Musicaというピアノ演奏+ライブペインティングのイベントで夫婦共演のステージを踏んでたのですが、最近はこれがバンドとタンゴダンサーズの加わったPainting Tangoという更に大きなイベントに変化しています。
先日、マンハッタンにある音楽学校でこのイベントをやった時はSOLD OUTで入場できずに悲しい思いをしたので、今回は友人に直々に予約してもらいました。



hei7kze8.jpg今回の会場はOpiaというレストラン。
(130 E 57th Street (at Lexington Avenue / 212-688-3939)
プリフィックスディナー付きで$40というもので、お食事も初めてのレストランも楽しみ。
今回のスポンサーはreachinguというウルグアイの低所得母子家庭の為の非営利団体。
ミニクーパーが当たる宝くじチケットを100ドルで販売していて(このチケットは1000枚のみ発売!)、その抽選発表もこの夜にされ、ウルグアイ出身の方が当選しました。



では、お食事とショーの様子は続くのページから。


続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報