FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




ども。やっと突然の異常な暑さも峠を越したニューヨークですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はあまりの暑さにウッカリ冷房付けっぱなしで寝てしまい、右半身が布団から出てて冷えたのか、翌日は右腰から右足が痛んでつらかった~。(;_;)
どんなポーズを取っても痛くて、その夜は眠りづらかった。
年取るとあちこち痛くなってヤですねー。


という訳でマシになったんだけど、念のため翌日マッサージに行ってきました。
でもマッサージ担当の中国人のお姉さんに英語で痛みの状況を話しても全く通じず。
「おとついエアコンディショナーをつけたまま寝て....」と言っても笑顔で「何の事やらワカリマセーン」とカブリを振られるばかりだったので「右側ね!足と腰!足と腰ね!痛いの!痛いの!」と必死に大げさに訴えたのに、肩をやたらと丁寧に揉まれ、腰までで時間切れ......気が付けば1時間経っていてアッサリ「フィニッシュ!」と私の背中を叩いて部屋のドアを閉めて出て行くお姉さん.....そんなあー。
あんなに足揉んで、って言ったのに.....。(T△T)
一応チップはあげましたけど、途中でストップして指示すれば良かった.....
まあそれもちゃんと話が通じればの話だが。
途中で心臓の背中側辺りを強く何度も押されてマジで心臓が苦しい~と思ったのを我慢するんじゃなかった。
左の肩胛骨やあばら骨を親指の付け根の骨でグリグリされて痛かったのも我慢するんじゃなかった~。
「い、痛い...でも痛い限界くらいが効くのかも...もうちょっと耐えてみよう」と痛みに強い為につい耐えられるギリギリまで耐えたせいで時間切れ。
しかしガックリと帰途に着いたその翌日、揉まれなかった足だけが痛みが消え、腰は相変わらず痛かったのはどういう事。
行かなくても良かったって事だろか......( ̄_ ̄|||)


さてさて、お話変わって本日ご紹介するのは日本で人気のBBクリーム。
ネットで検索したらいっぱい通販ページが出てきて、いくつもの異なるメーカーから発売されている韓国発のこのBBクリームとは何か?
(日本の皆様はとうにご存知かもですが、なんせ海外ブログなので日本情報に疎いのだ)




IMG_2943.jpg先日の帰国時にLOFTで多数並べられているBBクリームを見て興味を持ち、手の甲に試し塗りしてみてインスタントな肌の透明感に即購入したのがコレ。
ファンデーションよりは下地クリーム寄りな感触のこのクリーム、下地よりもカバー力があるのに素肌っぽく見え、汗をかいてもヨレない・上から重ねて塗り直してもムラにならない優れもの。
このところ普段はこれだけ、気張るお出かけにはファンデの下地クリームとしてこれを採用している。
日本で有名なメイキャップアーチストのIKKOさんが紹介して有名になったみたい?
IKKOさんってタレントとして表舞台に出て来る人みたいで、彼のメイク本の表紙は自分の写真だったりする。
最初見た時は女装した新庄かと思った。



IMG_2941.jpg日本でこんなものも購入.....韓国もんじゃないですけど、ニベアクリームですね。
でもこのクリーム、胸元や腕に塗るとキランキランにゴージャスな輝きを放ち、たちまちあなたも叶姉妹に。
経費毒的にはすこぶる悪そうですね。
シャンプー、歯磨きはオーガニックで発泡剤系をすこぶる避けてる私なのにこの矛盾...女心は複雑。
ところで今朝久々に、他人様からもらったアジエンスのコンディショナー使ってみたらあまりに髪がツルツルになって驚いた。
体に悪そうなものは美容的に即効性があったりする。
女心と末永い目で見た健康、どちらも欲しいっすねぇ。(T△T)





日本で新しいもん好きなショッピング後は、ニューヨークの韓国美容のお世話にもなってます。






IMG_2900.jpg夏になったので汗に弱いつけまつげは中止。
まつげエクステシーズン到来~。
という訳でお馴染みコリアンタウンのebenezerに行って参りました。韓国人植毛職人の腕は確かで、安い早い上手い。
2週間毎にエクステに通うと2回目からお安くなるそうです。
ところで今回発見して驚いたのはコレ。
眉毛がなくてお困りの皆さん、眉毛も植毛できるそうですよ~




韓国美容の恩恵に預かりっぱなしの昨今、足元ではアメリカ製品も愛用中。
以前購入してあまりの快適さに激気に入ったビーサンを家族にもプレゼントすべく、自分用にも買いがてらcrocsのサイトでネットショッピングしました。

日本のオフィシャルサイトはこちら


ところで日本だとどんなサイズ表示を取ってるのか分からないけど、アメリカでcrocsのビーサンをお買い上げになりたい皆様にご注意さしあげたい事が!


ほぼデザインが同じに見えるathensシリーズbajaシリーズの各ビーサン、同じサイズ表示でも実際のサイズはathensはデカく、bajaはathensより全然小さいです!
私がもともと持っていたのはathensで、日本の靴サイズだと大体23.5cmの私、アメリカサイズだと6なので「男性サイズ4・女性サイズ6」というathensを購入......しかし、デカイ!踵から少し余ります!
......で、「crocsは大きめサイズ」という先入観が出来上がってから今回家族用も合わせていろいろ購入したら......買った中に混ざっていたbajaシリーズのがすんごいちっけぇー!
試し履きしてみたらathensでは6で踵が余っていた私、bajaだと7でもキッチリサイズ。
私より足がデカイ24cmサイズの姉と母の為に買ったbaja、2つとも使えねぇ~。
で、急遽自分用に買ったathens(サイズ6だが多分ピッタリだろう)を家族に回し、自分がbajaをお引き取り。
bajaの方が鼻緒部分が更にフレキシブル・アジャスタブルでいーんだけど。
という訳でご購入予定の皆様はお気をつけ下さい。





IMG_2922.jpg他のcrocsも安さと快適さに釣られていろいろ買ってしまった。
こちらはcrocsイチの厚底を誇るcyprusシリーズ
crocs製クッション力と軽さで高さの割に画期的に歩きやすいが、前のストラップ部分が当たって親指付け根の骨部分の皮が剥けるので、あまり歩かず、毎日連続使用せず、間隔を空けて履かないと今のところダメ。
歩きやすいんだか歩きづらいんだか。



IMG_2923.jpgこちらは穴あきじゃないだけで、一見、形はクラシッククロックス。
でもこのシリーズの名前はbistroと言いまして、外食産業に従事する方の為に開発されたもの。
材質・中底共に厚めで水分飛び交う職場でも濡れにくく、汚れが付いても水と石鹸で簡単に落とせるそうです。ビーサンがあまりにラクチンなので、冬用ご近所ラクチン靴として購入しました。
女子力は落ちそうですが。


IMG_2924.jpgキッチンで滑らないよう、靴底もこのように滑り止め付き。
おおう便利だ。
まだ試し履きしかしてないけど、実際に履いてまた判定を下したいところです。





という感じで、韓国美容で女子力を上げようと気張ったところで足もとがそれを裏切る昨今......女子的な華奢なサンダルを持ち歩いていざって時に履き替えるまでして、普段はcrocsビーサン絶賛愛用中!


それにしてもcrocsってほんとに足ラクチンなんだよね。
ここのビーサン履くと普通のビーサンが履けないよ、マジで。
回しもんじゃありませんけど。

スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報