FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





どもども、本日はペルー日記からインターバルを取ってオンタイム日記。
USオープンテニス男子シングルス準決勝を見に行ってきました。


でも上の写真のように、第2試合のナダルvsマレーは途中から大降りになり中止...
その後の女子シングルス決勝も流れたみたいですね。


もともと今日は午後に大雨の予報が出てたんで、普通ならセンターコートで準決勝2組とも続けてやるところを、第一試合のフェデラーvsジョコビッチの途中で、隣りのルイ・アームストロングスタジアムで第二試合を始めてしまいました。


実はオイラ、第一試合の最初のへんでウカウカ外でお弁当を食べてたり、買い物してたり、とのんびりしててこのアナウンスを聞き逃し、「隣のスタジアムでいっぱい人が並んでるけどジュニアの試合でもあるのかな?」と呑気にも思ってたんです。
で、フェデラーが第2セット、第3セットとジョコビッチに苦しめられているのを観戦してたんですが、何と休憩中に第2試合の筈の試合の生中継が入ってきてビックリ。
えええ、何で別のところでやってるの!
初の生ラファ観戦が今日の目的なのに、こんなところでウカウカしてた!
どうせフェデラーは勝つに決まっとるし!(決めつけ)
と思わず席を立ち、漫画のようにグルグル足を回転させてピューッとルイ・アームストロングスタジアムに飛んでゆきました。


それにしても、貼り紙とかもしといてくれりゃいーのに......
試合途中で来た人には分からないよー。


とムカムカしたけど、お隣りのスタジアムはセンターコートと比べてかなり小さい。
それも、「勝手に好きなところで見て良い」との男前なお達し。
こんな世界的プレイヤーの対戦を間近で見られるなんて、結局幸運だった!




P1010712.jpgだって、センターコートではこんなところで見てたのに...



P1010719.jpgお隣りではこーんな近く!





P1010715.jpgセンターコートだとデジタルズームってのを20倍にしてもこの大きさ。



P1010716.jpgP1010737.jpg
P1010720.jpg
お隣ではズーム目一杯かけなくても十二分に大きいです!
ラファの生声もよく聞こえます!
表情も分かります!
パンツをずり上げてる手つきもバッチリです!





でも試合はマレーに押されてたなー。
今までのマレーとの対戦では落としたことないナダル君なのに。
第2セット、タイブレイクまで行って負けた時は正直ヤな感じだった。
そしてナダルが調子を上げ始めた途端、雨降り....
明日は2セット先取された状態からのスタートで、もうひとつも落とせません。
この雨が吉と出るよう、明日は最初から調子いいように願うよ。
続きはまた明日、夕方4時からセンターコート、今日のチケットは明日の準決勝にも有効だそうなので、仕方ない....行ってくるか。
という訳で、to be continued...




P1010775.jpgつい買ってしまったファン丸出しラファT、$22。
明日はこれ着て応援しようかなぁ。
でもアメリカンサイズのLなので、デッカいオイラにもさすがにワンピースみたいですけど...

スポンサーサイト



テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ