FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

明日は911からちょうど7年です。


今でもあの頃のことは忘れられません。
街中に貼られた探し人の写真とビラ、消防署の扉や柱に貼られた亡くなられた消防士の写真とキャンドルや花、ワールドトレードセンターで亡くなられた方の遺族の嘆きは、ニューヨークに住む者にとって身近に感じられるものでした。


あれから7年、辻褄の合わないことだらけのこの事件に対する真相を究明しようとしているたくさんの人達がいます。
世界中のたくさんの人達が、これはテロではないと訴えています。
参考に動画のURLを貼っておきますので、どうぞご覧になって下さい。



911の真相を究明する、夫を失った妻達のビデオ(10分28秒)
911 Press for Truth


事件を写真と動画で検証しながら真相に迫るビデオ(31分4秒)
911テロ 真実と向き合えば 9.11事件再調査


911関連では最も有名なビデオ。
こちらは去年見たのですが、衝撃の内容でした。
長いですが是非ご覧になって下さい。(1時間23分31秒)
Loose Change




自分の愛する家族や友人がある日突然亡くなり、その理由が全く納得のいかないものだったとしたら.......遺族は当然、真相の究明に向かいます。
そのまま忘れることはできないし、そうせずには生きていけないでしょう。
そうでもしないと、まるで無駄死にではないですか。
遺族の悔しさ、悲しみ、怒りは察して余りあります。


また、日本でも11月に真相究明会議が開かれるそうですので、プロフィールのところにバナーを貼っておきます。
ご興味のある方はクリックして下さいね。


動画のURLは全てnoricoさんから頂いたものです。
いつもありがとうございます。m(_ _)m


ワールドトレードセンターで亡くなられた2752名の方、戦争で亡くなられた4000人以上のアメリカ兵の方、そして亡くなられた100万人以上ものアフガニスタンとイラクの市民の皆さん。
亡くなられた方々の御霊がやすらかであられるよう、お祈りします。



スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
ダーリンの来日が公式発表されました~。



...........新譜は?



という疑問はさておき、とりあえず日程をば。


2/6 東京 国際フォーラム
2/7 東京 国際フォーラム
2/9 東京 NHKホール
2/11 横浜 パシフィコ横浜
2/12 名古屋 愛知県芸術劇場 大ホール 
2/13 金沢 ウェルシティ金沢
2/16 福岡 Zepp Fukuoka
2/18 大阪 厚生年金会館 大ホール
2/19 大阪 厚生年金会館 大ホール



ちょっと中盤の日程、移動がキツそうですが、前半は大変年寄りフレンドリーな体力温存日程ですね!
お休みたくさん、来日から東京に1週間以上連泊と思われるので、オイラの予想としては調子が上がってくる2/9 ~ 2/12辺りのショーが狙い目かと。
大阪もお休み挟んでるので、いい感じかも。


それにしてもちょっと、東京で休み多いよね!?
取材でも受けるのか、テレビにでも出るのか、はたまたどっかでクラシックカーの展示会でもあるのかも知れない(マジメに有り得そうな話だよ。来日はそのついでだったりして)。
それか、噂されるクラプトンとの共演日程が入るのでしょうか。
といろいろ想像力が湧く日程組み、興味深いです。


オイラは今のところ「行かねえ」と言ってますが、非常に迷います。
年寄りだから、いつ何があるか分からないし(ヲイ)。
後悔のないようにしたいものの、来日終了予定からひと月半後に来日されちゃうというニアミスがムカつきます。
前回もそんな感じで、滞在延ばしたんだよね。
でもUSツアーがその後あるだろうしなぁ.....
日本の方がいい席取れたり、コンパクトに回数多く見られたりするけど、チケットが高いんだよねー。


さてそんなダー関連情報。
ロバート・ナイト氏のロックドキュメンタリープロジェクト、以前よりトップページだけ出来ていたウェブサイトが最近更新されています。

ナイトさんのRock Propheciesのサイトはこちら


この夏から秋にかけて映画祭に出品と言ってる割にはトレイラーも見れなきゃブログも全然書いてないようですが、「Sneak Peak」でドキュメンタリーの映像のスチール写真がちょいと見られます。以下のような感じ。



knight1.jpg
ダーのギター部屋、プライベート・ダンサーギターを持つナイトさん


knight2.jpg
これまたジェフの自宅の庭のようです

knight3.jpg
インタビューあり?個人的にはこの、首枕のようなものが気になる。
フィルム回してるというのに、なんだコレ.....






それとですね、先日Beatallicaの日本オフィシャルCDデビューのことを日記に書いたのですが、9月10日に「Sgt.Hetfield's Motorbreath Pub Band」、10月8日にマキシシングル「All You Need Is Blood」がDVD付きで、それと何と日本限定で日本語歌詞での同曲が入ることに決まりました!
パチパチパチ!



BTjapanese.jpg



Beatallicaは悲願の来日を視野に入れております!
CD売り上げ、ラジオ番組へのリクエストなどでサポートして、彼らの来日を実現するべく、ご協力よろしくお願いします。m(_ _)m
(ビータリカ広報極東担当・tomox)








spiderman.gif  
  今日はそんなニュースだけよ~
  やたら長くてごめんなさ~い





IMG_2960.jpgIMG_2959.jpg

ロックネタのついでに、タイムワーナービルでよく飾られてるロッカーフォトたち。
この夏はこんな感じでした。
ジギー・スターダストとボヘミアン・ラプソディ.....
引き延ばしてよく見ると、ボウイもクイーンも、彼ら自身の小さな小さな写真で構成された絵なのです。こういうのどうやってやるんだろね?



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽