FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




どもども.....
昨日は名古屋からなんばに向かう近鉄特急の中、携帯から日記をアップしてました。
そのせいで写真も携帯写真で質は悪いし横向きになってるし、字数制限が厳しいので中身もはしょりすぎで失礼しました(え?その方が短くて読みやすい???)。


ゆうべもBand of ShigeoRolloverのジミの追悼公演に、神戸のWynterlandに行ってきました。
神戸のライブハウスと言えばチキンジョージしか知らなくて、ここは初めて。
狭くて殺風景な、見た目味も素っ気もないハコですが、案外と酒の種類もあるし、結構なミュージシャンが来るので通いたくなります。
今日は三宅伸治 with 仲井戸麗一!あの狭い空間にチャボが出る(きゃあ)!
でも私は明日、Sonsと石やんの出るどちらを向いてもバリバリかっこいいギタリストだらけ、ってライブに行く予定なので今日はマジメに暮らそうかと.....そうでなければ毎日ライブに通ってしまうやん(泣)。
まあここんとこ、ほぼ毎日通ってんねんけどもさー。
このWynterland、10月初めには木村充揮さんが3Daysやるの~!
それも初日ゲスト、金子マリ&有山じゅんじだよ。うわっ見たい。
もーじきシーナ&ロケッツも出るようで...は~、心が浮ついて困ります。



と、ライブの話ばかりしてますが、昨日の名古屋日記の補足。


P1010853.jpg今池祭りで買い食いした超ジャンク「たません」です。
こうやって鉄板に卵を落として焼く上にえびせんを乗っけまして...


P1010854.jpgひっくり返してソースとマヨをかけ、2つ折りにしてサンドイッチ状態で召し上がれ~。
結構お腹膨れる、コレ。


P1010855.jpgお腹膨れたけど御幸亭には行って、しっかりここのハヤシライス食べました。
相変わらず、美味しかったけどもさ。
本当はかど屋で塩手羽食いたかった。



以上、名古屋での食い物日記でした。


そんでもって昨日のライブ。
曲目、Little Miss Strangeが出たくらいかな、あまり前回と変えてこなかった。
どうせならLittle Miss Loverの方が聴きたいなあ...(大好き。つい踊り出す)
Third Stone from the SunとかWind Cries MaryとかMachine Gunとか、聴きたい曲いろいろあるのでもうちょみっとセットリストを変えてくれると嬉しいのだがー。
Red Houseでのギターは昨日もごおっつい素晴らしく、感涙でした。


ほんま、ステージ上のシゲオ氏のテンションはただごとじゃないです。
話によるとセットリスト決めてても、いきなりステージ上で違うもん弾き出すらしいね。
よって曲順は突然何かが割り込んだかと思うと何かが削られてゆく。
何が起こっても即座についてゆけるバンドの皆さんは本当、素晴らしい。
昨日は弾けば弾くほど絶好調で、心地よく翻弄されまくりました。



ところで私はライブで1度、コンデジを試してみたかったのです。
このLumix、ISO1600まで出るしライブで果たして使えるかなーと。
結果は、まあまあ使えなくもない。
がやっぱ、一眼レフ欲しいなー(涙)。

    結果
    ↓

P1010867_.jpgP1010869.jpg
P1010896.jpgP1010898.jpg

悪くはないよね?
デジだといろんな画質が試せて楽しいのだ。


P1010906-.jpgアンコールで出てきたシゲオ・ミニミーの山岸竜之介くん!
シゲオさんになりきるべく、帽子とカツラまでかぶってきた(笑)
ギターは大人サイズのストラト、しかもジミに倣ってちゃんとレフティを弾いてました。
もう9歳になったそうです。
関西でライブ行くと、この子とよく会うんだよなあ。
昨日はJohnny B Good(ジミの追悼ではあるけど、まあジャムなので)とPurple Hazeもやった。
ところが命日現象か!?(ジミの追悼ライブでは突然機材が壊れたり、必ず異変が起こるのだ)竜之介くんのアンプが飛び、全く音が出なくなった。
曲は進行中なので、いろいろ試した挙げ句に突然ギターを捨ててマイクスタンドからマイクを取り、ハンドマイクで歌い出した竜之介君に驚いたわ。
いい舞台度胸してる。
昨日はギターもいい音出してたよ。




P1010908.jpg
結局、バックから新たなマーシャル投入で事なきを得た竜之介くんでした。
しかし前日はメインギターのネック崩壊、この日は高価なアンプ崩壊。
23日の追悼最終日は一体どうなることやら。ではまた次回~。


スポンサーサイト



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽