FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。






ども、クリスマスっすね。
皆さま楽しくお過ごしでしょうか。


オイラ、風邪っぴきでイブイブもイブも寝ついたままヒッキーでした(アレ?これ去年か一昨年くらいもやったような気が.....体がクリスマスを拒否してるんだろうか.....)。
以前は風邪引いてると「ひとり暮らしって淋しい」と思ったヘナチョコでしたが、今年は「風邪の時にゆっくりひとりでいられるって良いなあ」と思ってる。
だって実家にいると常時話し声がマックスデカい人とかいて、また大人同士が大人げない小競り合いをしょっちゅうやってて、またそれを聞いた犬が吠え出したりして、常にうるさくて眠れないんだもの。
なまじ家族がいると、よく眠ってるからという認識で放置された場合でも「食事の時くらい、呼んでくれりゃいーのに、冷たい.....」とか思いがちだし。
静かで自己責任完結のひとりってラク~。自由で気楽で自分次第。
芯からひとり暮らしが身に付いてしまってる。いーんだか悪いんだかな。


本日は明日からそろそろおデート予定や年末お出かけ予定が入ってるので、今朝からひとっ風呂浴びてスッキリして、街に出かけてみました。
闘病中(大げさ)何も食ってなくてそろそろ腹減ってたし。
そしたら.......。


オイラ、クリスマスのニューヨークをうろついた事、多分殆どなかったのか、忘れてたけどほーんとクリスマスって、どこのお店も閉まってますね!
いや、スーパーマーケットって開いてるのかなーって思ってたですよ。
そしたら、Trader Joe'sもWhole Foodsも閉まってるじゃないのさ。
がああーーーーん。パンや果物や野菜が買いたかったのにっ。
ヨロヨロとそうだヌードルが食べたい....と手近なRepublicに立ちよったものの、もちろん開いてる訳はない。(閉まってたのになんで親切にもリンクを貼ってるんだ、オレ)
マクドナルドやダンキンドーナツやスタバは開いてるけど、それはちょっとー。


仕方なく覚悟を決めて、病み上がりの体には堪えるが、更に歩いてイーストヴィレッジに出向くことに。
日本のお店ならきっと開いてるに違いないと思い。
チャイナタウンやコリアンタウンも開いてるかもだが、そこまで行く体力気力はない。


アテにしていためんくい亭も閉まってて(涙)、仕方なく手近に開いていた某うどん店へ.....先日まで美味しい讃岐うどんが毎日でも食べられる環境にいた自分としては、加ト吉の冷凍うどん茹でてるうどん屋などには本来行きたくないが、これ以上歩き回りたくないしこの際仕方ない。


その後、Jマートは開いてることを発見、鍋の材料を買って帰りました。
明日はお鍋よ、うふふふ。
最近、IH調理器を友人にプレゼントされ、卓上鍋が出来るようになったんだもん。
今まではキッチンでぐつぐつ煮えてるのを食卓から何度も往復して取りに行くという不便極まりないことをやってたのが(って言うほど広いアパートじゃないが)これでやっと鍋満喫生活に突入。


あっでもきのこ類買うのコロッと忘れてたー!痛恨。
でもエノキ食べたーーーい!!!
でもまた買いに行くの面倒臭ーーーい!!!!!






...........明日買いに行ってきます。
ではまた次回。
皆さま、風邪にはお気をつけて~。




*オマケ~風邪引きのための乾燥対策~*
P1020749.jpgP1020752.jpg
P1020751.jpg
暖房で自宅がすごく乾燥してる。
パイプヒーターの接してる部分の天井の塗装がはがれてボロボロ落ちてくるほど。
風邪引きの喉にはすこぶる良くない。
で、加湿対策テコ入れ中....

・加湿器(水入れ過ぎで本体浮いてます)
・ラジエーター上に水
・濡れタオル

これでもなんか、乾いてるなぁ。
水道代払わなくていい(大家さん持ち)のを良いことに、水道からお湯を細く出しっぱなしにしたり、バスタブを熱湯風呂にしたりして、なんとかしのいでおります。



スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報