FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

ダーリン3年半ぶりの日本ツアー、日本のニュースであちこち出てます。
文字だけのニュースですけど。


IB Times

日刊スポーツ

デイリースポーツ

毎日新聞


大体ひな型が決まってるのか?各紙似たような感じ。
「5000人が酔いしれた」「ファンを魅了」つう年寄り臭い文章、手垢のつきまくったニュース文の定型っすね。まあ新聞だからしょーがない。
(他のニュース定型文としては「行き交う人の目を楽しませている」「悲しみを新たにした」「地元は喜びで沸きかえった」「しめやかに執り行われた」などなどなど)


笑ったのが最後の毎日新聞。
「哀しみのボレロ」って一体!?新曲ですか?
って2曲タイトルが合体しております。
「照れくさそうに登場」とか短い記事に必要ない情報は載ってるしヘンだ。


ブログやミクシィではもっと記事上がってるので、昨日からネットチェックして脱線しっぱなし。やっぱり気になります。
日本のプロミュージシャンの方々も既に見られた方いらっしゃるようで。
評判は上々でございます。良かった。
きのうは「Space Boogie」やったそうですね。
まだセットリストにあったのね。こちらも良かった。





*オマケ*
ファッショナブルじゃない方のファッションについて



2294338_1606563813.jpg最近はこういうカッコが主力ステージ衣装兼、主力普段着というダーリンです。
(注:胸下に切り替えのあるガーリー服ではありません。オッパイがあるので皺が寄ってるだけと思われます。下もパジャマじゃなく、カーゴパンツです)
別にこれでもいいんだが、



1922076_1758667088.jpg私はこういうワイルド系が好き。
(こん時で41,2歳か?上の写真から20年近く若返ってます。この頃までタバコ吸ってました)



jeffbeck_04.jpgこういう70年代ぽいシャツも実は好き。
これはBBA?



2294338_1955310771.jpg昔のタンクも可愛い。
この頃はオッパイありませんな。
最近初潮を迎えたんでしょうか(笑)
USツアー中に入手したか、ホピっぽいモザイクアクセまみれになってます。
実はオイラもハワイでこんな指輪買っちゃいました。
クリスチャンでもないクセ、彼が愛用してたこのモザイククロスも長年探してるのだが、見つからない...



jeffbud54esq1.jpgこれいちばん好き!
スネーク柄の細めのフーディー。
絶対に女物。
腕とかピタピタで萌えます。
ワイルドでカッコイー。
JBG2期のスタジオ演奏「たぶんきっと」映像で着てたソフトウンコ色のピタピタシャツも好きです。


     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

1922076_2530536606.jpgちなみにコレ好きじゃないんですよ。
いかにも撮影用でスタイリストさんに着せられましたっていう衣装。
シルキーな輝きとビッグ柄が80年代風味。
同じ撮影時に使用した「Flash」ジャケット用のスーツは(多分タダで)お持ち帰りして、86年の来日時に持ってきてました。
キース・リチャーズの結婚式にもその衣装で出てました(爆)。
どーでもいーが腰細すぎ。
40過ぎたオッサンの腰じゃない。



JEFF5-~1番外編(笑)。
シャツの襟が超ビッグ!!!





以上、日本を羨みながらのファン日記でした。
そのうち通常ブログに戻ります~。では。




*またまた追記*

7日のリハではリラックスしてたのか、ウォーミングアップにエルビス(!)の古いの、「天国への階段」のサワリ(!!!何と、ZEPを弾くのなんて全く聴いたことないです)、それにBBAバージョンで「迷信」まで弾いたとの事で、驚いてます。
トーキングモジュレーターはさすがに持って来てないだろうけどね!
フォトグラファーのロス・ハルフィン氏が来日して、ダーリンのステージ及びホテルやバックステージでも撮影してるので、そういう様子をブログに書いてるんですよー。
オーストラリア・ニュージーランドのオセアニアツアーから日本ツアーに直接来てるせいで、ダーは日焼けしてるらしい。
ていうか大体いつも夏に日焼けしてないか。
で冬はやや白くなってる気がしますが。
真冬の間に南半球にいたので、今年は日焼け期間が長いのでしょう、多分。


ハルフィン氏のブログで、ダーリンの日本生活情報をゲットしよう!
スポンサーサイト



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽