FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

もともとヒッキーなのにダイエットが重なってヒッキーに輪をかけてるtomoxです、こんにちわ。


昨今は外の世界で何が起こってるかは、ここしばらく家から10ブロック以内のことくらいしか分かりません。やばくね?


こんな私でも、インドア習い事(つーか誰からも習ってない。強いて言えば本とDVDから習ってる。モクモクと自主練中)はしております。


今年の目標にギタリストになってやる願望を掲げた割には、練習サボリ気味。
F押さえるのダメダメなまま。


相変わらず手芸は好きなので小物作りも時々やってるんだけど、手芸用品がいっぱいありすぎてうちの中でも場所取りすぎ。
一時あみぐるみ作家になってやろうかと思うくらいあみぐるみにはまってて、その時の毛糸がまだ売るほどあるし、ぬいぐるみ作りのフエルトや布(これもぬいぐるみ作家になってやろうかと思ってた......)も未使用なものがたくさん。
粘土作家にもなりたかったので、アクリル粘土もたくさんあります。
趣味にやたら手を出して道具を揃えることで満足する典型的な三日坊主タイプですね。
その上また、楽天ショップでニードルフエルトっつう新たな手芸用品入手して届くの待ってるところ。
これは11歳の姪っ子が圧縮フエルトの小物作りを上手にしてたので、じゃあオイラもと思い立って挑戦。影響の受け先、小学生ですから。
かくして私のガラクタをいっぱい抱えた手芸用品棚は増えてゆく。


そんな、ひとり暮らしなのに物で一杯の我が家、更に今年はジェルネイル用品をガバチョと揃えて勉強中なのです。
まだ下手なので、一応被験者は自分自身。
友達に自分でやったらどんな感じ?見せて~と言われたので、写真アップしてみます。


まずこちら下、日本日記でもお見せしたプロにやってもらった時の仕上がり。
繊細なグラデーション、丁寧で綺麗なラメの配置と量、やはしプロの力量。
             
P1020601.jpgP1020157.jpg




その後、日本のテレビで藤原紀香さんの爪を見たら、淡いピンクに爪先が細かい金色ラメですごく綺麗だったので、真似してみたのが下の作品。





P1020702.jpgラメ、でかすぎ。
ラメ選びを間違いました。
しかもバラバラについてる。うまくいかないの~。
爪もピンクで一応グラデを入れたつもりなのだが...
ギタリスト目指して、爪を切ったのも敗因と思われる




まあ、第一回作品だしね(^^;;)
と気を取り直して、ニューヨークに帰ってきてからまた、やってみました。
ひとりでやるとやったら時間がかかるので、1日目に爪の形を整えたりの準備、2日目にジェルネイル、と2日がかり、計4時間もかかって仕上げた苦心の作品が下のコレ。





P1020928.jpgちょっとだけマシになった?
グラデは難しいのでいきなり最初から諦めて、ヌーディーなカラーの単色に、ラインストーン入れてみました。
結構好評だったのだが、プロがやると3週間持つのに、私だと2週で端っこがめくれてくる。
私のババア手や指毛、背景の小汚いうちのアパートなどは気にしないようお願いします




そんなこんなで、まだまだ自分自身への人体実験が必要な段階です。
こんな私の被験者になってもいーよという友人知人の方(人体実験なのでさすがに見知らぬ人には出来る段階ではない)、絶対文句は言わないという約束付きでなら、そのうちやらせて下さいませ。お願いします。


ではでは、また~。

スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報