FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

P1030905.jpg




小雨が降ったり止んだりで、なかなかカラリと夏っぽくならないニューヨーク。
お久しぶりのtomoxでございます。


最近、平日の朝だけお勉強を始めたせいで、毎日の時間割が混み合いがち。
(何のお勉強かはまだヒミツ~)
でも早起き生活は三文の得な上、日も長くなったし1日が長くていい感じ。
夏に向けてもっとアクティブになりたいヒッキー、ダイエットも今ひとつ頑張りたいところ。
前回の帰国では多くの人に「デブった」指摘をされたんで、今度日本に帰るまでにはリベンジ痩せしてたい~!(←意地)



さて、ひと月前になるんだけど、珍しくオフブロードウェイのショウに行ってきました!
(こういうの、観光客と一緒でないとなかなか行かないので良い機会)
ユニオンスクエアのすぐ隣りDaryl Roth Theatre(101 E 15th St. @ Union Square East )で上演中のFUERZA BRUTAです。


これ、以前同じ劇場で上演していたDe La Guardaと同じチームの作品なんすねー。
道理で体感型・観客参加巻き込み型のアミューズメントパーク的演目なところが同じ感じ(って前のはコマーシャルでしか知らないんだけど)。
これだと言葉が要らないので、外国人観光客にも楽しめる。
観客皆で盛り上がって、コンサートとかクラブみたいに理屈なく楽しい!
劇場中余すところなく繰り広げられるショーなので、観客もあっちこっちに移動させられてちょっと大変なんだけど、熱狂的になるような盛り上がりポイントは満載。
かなーりコーフンします!
ただ、立ちっ放しなので子供とお年寄りには不向き。
それと背の低い人には見えにくい場面もあるかなー。


以下、多少ネタバレあり。



P1030867.jpg
個人的にいちばんハラハラしたのがこの場面。
デカくて薄いアルミ製シートが天井近くに吊り下げられ、その表裏に男女が吊り下げられて立っていて、そのままぐるぐる回るシートに合わせてぶら下がったり上ったりしてるんだけど、どんどん、どんどん回転が速くなっていくの。
見ていてかなーり怖い。
その上、最後はシートが外れてクチャクチャに.....
もう、見ててキャーどうなるの!?って感じですが、そこはプロフェッショナル。
ちなみにこの装置は人力で、スタッフの男性が下から8人がかりくらいで回してました。


P1030883.jpg

ダンサー会場に出没、手には薄い紙を貼ったフレーム(デッカい金魚すくい風)。
狙った観客を金魚すくいの紙で強打、でも紙なのでフレームの中に身体がスッポリ入るだけ。
お客さんもダンサーに同じ事が出来ます。
ストレス解消向きアクション。



P1030893.jpg

パフォーマーはダンスもします。
走ったりぶら下がったり泳いだり、皆何役ものいろんな役をこなしてた。
すごい体力とエネルギーに圧倒されます~~~。
ちなみにいちばん左の子は日系女子で、いちばん華奢だった。
ガンバレ~とつい同胞の血が騒いで応援する。



でね、オヤジ心に火の点くコーナーもありますよー。
女子パフォーマー4人で行われた以下のパフォーマンス写真をご覧アレ。



P1030909.jpg
P1030911.jpg
P1030919.jpg

客の頭上のすぐ上に、巨大なアクリル板。
その上には薄く水が張ってあり、そこに体ごと打ち付けるようにバターン!と倒れては水の中を滑ってゆく女子たち。
彼女達の身体につけられてるのは薄いシャツと下着のみ。
アクリル越しの彼女達の身体に思わず手を伸ばす野郎ども、多数。
頑張ったところでアクリル板の感触しかしませんから。
水に濡れた若い女子の身体、身体に張り付くシャツと下着、それがまた下ナメからの景色ってんでめちゃくちゃエロティックです。
でもとても美しくてアーティスティックなんで、同性が見ても不愉快じゃないっす。



P1030906.jpg

でも野郎どもの反応はこんな感じ(笑)。
皆、笑顔を浮かべて実に嬉しそうに見上げてますな。
まーね......気持ちは分かるけどね。
それにしても男って単純だよねー。
この時、いちばん男性の目がイキイキしてたもんなー。





最後は2階にあるDJブースからホースと、天井からのスプリンクラーで雨のように水巻きまくり。
つっても場所を外してれば、あまり濡れずに済みます。
DJブース周辺は濡れる可能性大エリアなのでご注意を。
大音量のテーマソングのドンタカドンタ、ドンタカドンタ、ってリズムに乗せられて、皆濡れそぼってジャンプしまくり!盛り上がりまくり!
ヒャッホー!!


P1030937.jpg



人間、濡れると盛り上がるんすよ。本能的に。
オイラも経験あります。
昔まだ初々しかった頃、帰り道に送ってきてもらった男子とお外でチューしてたら雨が降ってきて、そのまま2人ともめちゃくちゃ盛り上がった事あるんですよ。
気分は「ティファニーで朝食を」のラストシーン。
ってオードリーのつもりか!?
どう贔屓目に見ても図々しいにも程があるわ、がはははは。
若いっていーわね。脳天気で。
失礼しました。
スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報