FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




滞在予定が1日延びて、昨日ニューヨークに帰ってきたtomoxです~。


皆さまも既にニュースでご存知の事と思いますけど昨日、東海岸時間の7月8日午後7時頃、寛平ちゃんがアースマラソンのアメリカ大陸横断を達成しました!


メールや自分のブログは全くチェックしてなかったクセ、相棒実家でアースマラソンのオフィシャルサイトはチェックしてました。
で帰宅後、寛平ちゃんのゴールに間に合いそうだったんで、応援に行ってきました。




P1040478.jpgゴールまであと少し!
大歓声で迎えられ足取りも軽い寛平ちゃん。


P1040491.jpgたちまちプレスに取り囲まれてこの状態。
ニューヨークタイムズも取材に訪れてて、休憩中にたまたまその場にいたアメ人達に「あの人誰?」と聞かれたタイムズのカメラマン、寛平ちゃんやアースマラソンの説明してました。
でも「日本での知名度は10段階で言えば10」ってのはいいが、「日本のウィル・スミス」って説明はちょっと違うんでないか....?





P1040495.jpgP1040511.jpg
ハドソン川をバックに生アメマと生チャチャマンボ。
目の前で見れてウレシー。
残念ながら、生アメマのオッサンは現れず。うちに帰っちゃったか。
何者なんだか、素晴らしいファンですねー。
何度も来る熱心さ、手間暇かけた盛り上げ方、そしてサラリと去る思い遣り。
これぞ追っかけの鑑。




P1040525.jpgP1040535.jpg
その後、全員で記念撮影&全員でパンプキン。




P1040539.jpgP1040543.jpg
祝い太鼓の披露もありました。





近くで見た寛平ちゃん......とにかく若い!
顔も、鍛えられたアスリートの身体も、とても今年60歳の方とは思えません。
こんな60歳になれたら素晴らしいよね~。


この後は14日にヨーロッパに向けて出航するそうです。
この後は海の旅.....陸路とは違う苦労でしょうが、どうぞ道中ご無事で、無理のない素晴らしい挑戦の旅となりますように。
これからもアースマラソンと寛平ちゃんをずっと応援しています!
アメリカ横断達成、おめでとう!




P1040516.jpg

スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報