FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





なんか、オイラのダーリン写真アルバムメニューページが、Jeffベック Webpage(相変わらず表記がヘンで失礼)のリンクページ集の「Jeffベック Related Links」のトップに貼っつけられてるって、最近マイミクさんから教わって知ったtomoxです。


当ブログでもリンク用バナー貼ってありますので一応一般公開してるし、以前はアメリカの掲示板にリンク貼った事もあるから別にいーんだけどね。
でも今回のツアーからリハ写真とかもヘーキで貼っつけてるから、もしやひでじ的に不興を買ってリハ出入り禁止とかになったらヤだなと思って、一応もう掲示板とかには出さずにコソコソしてたんすけどね(小心者なんで)。
ディックさんには個人的にリンクURLをメールしただけ。
その後もリンクしてもいーですかって全く聞かれなかったんすよ。
うーん。アメ人、ユルいからなぁ。
リンクページの相互許可取るのって、日本ルールなんかしら。


そういうオイラも、本文中のリンクは許可なくバシバシ貼り付けてるけど(笑)
一応、お商売を応援する形のリンクは遠慮なく貼り付け、他人のサイトにリンクする場合は宣伝するような文章を差し挟むようには心がけている、小心者です。
ネチケって、難しいですね。


さてさて、世界のどこかで進行していたダーリンのツアー、ヨーロッパでは6月25日のスペインはブルーズフェスティバルで終了いたします。
(今野さん、25日に終了って昨日Multiplyからお知らせ来てました。行ってみては?)


私もEUツアーの写真コレクション、パクリと頂いたものがかなり溜まってきています。
最近ずっとパクらせてもらっていたロス・ハルフィン氏の今月の日記、7月8日・11日・12日の日記をご覧アレ。
8日と11日にある「See More....」のリンクで、更に写真ページにも飛べます。
そして好きな写真、かっぱらい放題になってますんで、ご存分に(笑)
でもハルフィン氏に直々にプリント写真を頼みたい方は彼のサイトの「Sales」ページからオーダーできますよー。
お値段はユーロ表記なので、換算してお財布との相談も円満な方は是非。


24Jun09-005.jpg
お誕生日。
ジミー爺から、こんなプレゼントもらいました。
子供の頃見た映画のポスター。
よかったねー(笑)
この写真、ジミーがまるっっきしただの爺ちゃんでちょっとビックリよ。



04Jul09-402.jpg
ハルフィンさんのシールがデカすぎてボケてるけど、デイブ・ギルモアと共演しました。
シャンパン片手なのでライブ後と思われる。
ワンコ並みにめっちゃ懐いてますね(笑)






それとそれと、お知らせによるともうすぐオーストラリアにも戻るとか。
で、その後にまた日本にも行くと???
そんでもってその後には更なるUSツアーデートがあるそうで、ホンマすかね?
新譜もないのにちょっと働き過ぎじゃない?
ひでじの鞭がよく効いてるのか知らんけど、ダーを過労死させないでね~。


あ、それと掲示板で拝見したToshiさん情報。
(勝手に取り上げました。失礼しております)
ダーのロニー・スコッツでのライブが日本で映画館公開されるそうで。
同時上映はクラプトン×ウィンウッド@マジソンスクエアで、こちらも大変見応えあります。
実はどちらのライブDVDもリッチなオーディオルームをお持ちの方のご邸宅で、ブルーレイで大画面で見たんですけど、他の巷のブルーレイDVDと比べても、この2本は飛び抜けて画質が良い!!と断言できます。すんごくキレイです。
まるでそこに存在するような、ライブ見てるような臨場感でした。
映画用フィルムではそこまでいかなくとも、特大スクリーンで見たらやはり興奮すること間違いなしです。
先行はTOHOシネマズ六本木で9月12日より、その後26日から全国ロードショー。
ライブ気分で大音響でロニー・スコッツライブを聴きたい!
大画面でダーの鼻毛まで覗きたい!って方は是非。



guitaris.jpg

 見ろよ!!

 (目がコワイです)





ちなみにリッチな友人はアメ人親父ロック友なのですが、我々の会話の内容は完全親父ロックマニア。過去に見たライブ自慢大会。
彼、いろいろヘンなもん持ってて、ルカサーとレコーディングした幻の音源、初めて聴きました(コレ日本でも出回ってるの?)。
私も6回見た、95年のUSツアーオープニング曲だった「Hurricane」、レコーディングされたものは初めて聴いたけど、その後の「Porcupine」にそう言えばちょっと似てるなぁと思いました。
結構好きなんだけど、お蔵入り、シュン......。


昨今、件の熱心なアメ人親父ロック友からいろんなブツが回ってきて、有り難いがマニア度低めで(ミーハー度は高めだが)イマイチ価値の分かってない豚に真珠状態です。
ひと月ちょっと後に帰国予定なので、貴重なブツは是非とも日本のジェフ友の皆さまにもお分けしたい所存です。ヨロシク。
出どころがヤバイものもあって、広めないように固く釘を刺されてるものもあるので、以前から知っている友人の皆さまに限らせて頂きますね。


.....て、もしかして既に有名で貴重じゃなかったりして?
コレクターじゃないんで、そのアタリさえ分かってないなー。
スポンサーサイト



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽