FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

今度はマトモにiBookから~。
さっきから実験くん、やってました。
実験終了。
iPhoneから写真入りブログ記事、変則技で何とかアップできるのも分かった。


iPhoneのサファリからfc2ブログのモバイル画面で文章を書き込んだ後、写真アップロード用のメールを最初空メールで打って(そうしないとブログアップを完了できない)、ブログアップまでを完了させた後、今度は写真を立ち上げて「写真をeメール送信」にして、先ほどの空メールについてた記事番号をタイトルと本文に入れて、fc2の写真アップ用メアドに再度送れば完了。
写真はすぐに反映されなかったけど、時間差で後ほど表示されました。
(とりあえず試験でやったので、意味なくジミ載っけてみました)


という事で、日本の携帯と違って非常に七面倒くさいけど、外からでも写真つきブログアップできる事が判明。
(文章だけだとサファリのPC画面用から入ってもフツーに出来る)
来年のUSツアーに役立てます♪(それか!)
つっても2月はクラプトンと合同なんだよな....
マジソンスクエアなんて、デッカい箱。
豆粒ですね、きっと。


日本も4月に来日決まったそうですねー。
ダーリンのレコード会社も決まったし(ココ)、3月に新譜出るって話もやっと落ち着いたようで、スッキリ...。
来日ツアー、たまには見に行きたいけど、迷い中。
6月にUS再巡ツアーがありそうだしなー。
それに何と言っても高くつくからなぁ....


次回からは普通にブログやります。
今日は実験くんでした.....では。
スポンサーサイト



20091211124243
iPhone、写真から「写真をメールする」を選べても、メールから入って写真を添付する事が出来ん!
不便なり!

これだとモブログ画面からでは、一連の流れで写真アップする事が出来んのだー。

で考えた...
記事アップナンバーを覚えといて、後から写真画面から入ってさっきの記事に写真をメールすればイケるかも?

今度は失敗するかもだけど、とりあえずお試し~~~。
さっきはうまくいかなくて、結局写真アップと体裁をiBookに整えてもらったので再挑戦。

さっきはiPhoneでサファリ経由fc2モブログ画面から投稿。
今度はサファリ経由PC画面から投稿!
上手く行くか!?

写真はPC画面を最初に出しちゃうと入れらんないので今回はパス。
いざ!
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
artichoke1.jpg



初の試み、iPhoneから記事アップ!
これが出来たらブログがグッとラクに迅速になるー!!
グルメもニューヨーク情報も追っかけも、ライブでオンタイムにお伝えできるのだ!


の筈だが...時間かかるなり~。
やりづら....


写真は最近お気に入り、近所の行列が出来るピザ屋さん、Artichoke。
(14th st. bet. 1st & 2nd ave.)
夜中でも行列出来てるが、ピザの種類は4種類のみ。
マルゲリータ旨し!生地がサックサクにクリスピーだ。
店名と同じアーティチョークピザはコーンクリームスープみたいな優しくてコクのある味。その他、カニのピザも次回是非試したい。

相棒君は気にいって、夜中過ぎにときどき食ってる。
この前なんか夜中の3時に腹減った~と騒ぎ出して食ってた。
そろそろ中年体型にならないよう気をつけて欲しいところなんだが、この食生活ではヤバイ.....


artichoke2.jpg


*暗すぎて化石と化したピザ写真ですみません*