TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

引っ越して既にひと月近くになるちゅうに.....。
実は、未だネット環境が整わず(^^;;)


自分ひとりだとちゃっちゃかちゃーとやるんだがなあ(言い訳)。
同居人の方の電話プランに、ネットとテレビを足して貰う予定で、待機中なのです~。


来月には多分、ネット環境も家具も(まだ、家具もなし!)少しは揃うかな?
という牛歩組の昨今でした。


老女には思ったより引っ越しがしんどかったようで、ちょっとおうちでひと休み中。
来月のダーのツアーまでには元気にならねば!


今日のニューヨークはすっかり夏っぽく蒸し暑いっす~。
皆様も、体調には充分お気をつけ下さい!

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
ledzeppole3.jpg





いっや~~~めっちゃ間が空きました。
お久しぶりです。
おうちの引っ越しに伴い、まだネット環境を得られてなくって、ネットカフェからの更新です。
iPhoneから更新するという手もあるんだけど、画面が小さいわ3Gの更新だと時間かかるわで、面倒なのだ。


という訳で、実は8年間住み慣れたマンハッタンから離れました。
ちょみっと淋しいけど、ブランニューの新居になったので、気分良く住んでます。
と言ってもまだ段ボール箱だらけなのですが。


今日は旧自宅方面で用事があったので、ちょっと前までご近所で気になってたお店、Led Zeppoleに初めて寄ってみた記念日記。
ZEPファンなら気にならない訳がないこのネーミング。
果たしてZeppoleとはなんぞや!?





ledzeppole1.jpg店構えはこーんな。
今日は非常にカワイイ若いお姉さんがひとりで切り盛りしてた。



ledzeppole2.jpgこれがZepppoleだ!
なんか、ドーナツみたいですけど~。
生地自体は甘くなく、粉砂糖を振りかけて食べるそう。
3個で2ドル50セントとお安いオヤツ。
その場で揚げてくれるのでアッツアツ。
EATOUT誌のEATOUT Awards2010を獲得してるのだ。
この他にも、上の写真の看板にあるようなスイーツいろいろ。



ledzeppole4.jpg音楽がZEPなら完璧なのだが、なんか全然知らないの流してた。
ちっ、気が利かねーな。



ledzeppole5.jpgという訳で、途中で寄ったKiehl's内のカフェスタンドでアイスラテを購入してユニオンスクエアにて試食。
揚げたてZeppole、甘茶でかっぽれかっぽれ。




これね~ドーナツのようでドーナツでない(べんべん)。
非常にモチモチ、噛み応えがあってチュウイーです。
ニュアンスちょっと、ミスドのポムデリングに近いものがある。
ポムデリングより心持ち噛み応えありかな。
揚げたて熱々が食べられて、美味しいです。
ただかなり粉砂糖まぶしてあるので、食べた後の顔は大福食べた後みたいに口の周りが粉まぶしになります。


場所は14th St.沿い、2ndと1st Avenueの間の南ブロックです。
プラッとおやつ買いに行くのに、ご利用あれ。


本日はアッサリ更新にて、また次回~~~。


テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
