FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。






ども、夏ですねぇ~。
暑いでげす......


すっかりブログ離れしてしまってるここのところのtomoxです。
だって書くことねーし。ヒッキーで地味生活なんだもん。
それと、ひとり暮らしじゃなくなり、同居人がうちにいる時は私がひとりでコンピューターやiPhoneをいじってると機嫌が悪いというのもあって、とんとネットから遠ざかり気味です。


ここんとこ、体力つけて体も引き締めようとおうちで地味に筋トレしてたんだけど、カーディオもしなきゃダメだぜ!との相棒くんの強いお薦めにより、ボストンではテニス(炎天下、帽子もかぶらず。死んだ)したり、最近はマウンテンバイクでしごかれました。
マウンテンバイクのギアを切り替えるのがどういうタイミングで何が最適なのか、体感的に全然分かってないまま、最初は地元の公園の自転車用の道を走ってたんだけど、その後ウィリアムズバーグブリッジを渡ってマンハッタンへ.....
このイーストリバー越えが想像以上にキツい!
橋って前半、ずっとアップヒルなんだもん。
マンハッタンに入り、西の端まで行って今度はハドソンリバーを眺めながら川沿いの自転車道をアップタウンへ向けて走る走る。
結局3時間ほどかけて戻って、また心臓破りのイーストリバー越えをした時にゃ、脚が疲れすぎてペダル漕ぐ膝が激しく笑ってました。
ボストンでもテニス、それにプール(つっても相棒ママ宅のプールなので、ちょこっと泳いで後はちんたらと水中でラッコのように涼んでるだけ)、と日焼けする事ばかりしたので、この夏はこの年で、いつになく赤黒いワタクシです。



limesorbe.jpg
マウンテンバイクデーの日、公園のアイスクリーム売りさんを見つけてひと休み。
私の食べてるのはライムシャーベット。
(画面下が暗いけど、iPhoneカバーがユルユルな為、時々このようにファインダーにかかってしまうのだ)
この日、サイクリング中はこのシャーベットの他にペットボトルの水2本と、休憩時にliquiteriaのデカいスムージーまで飲み干してるのに、1回もトイレに行かなくていいくらい大量の汗かいた為にトイレ休憩もなし。


その後おうち帰ってシャワー浴びたら、もう考える間もなく殆ど意識不明状態。
しかし相棒くんはその後、ひとりでサッカーしに出かけてました。どんだけ~。
もー彼と一緒のカーディオは体力的について行けん。
なので今日から、ジムに加入致しました!
ひとりでカーディオやろうと決意して即入会!
つって、今日NYSCの前通りかかったら7月に入会すると8月の月会費が無料っていう特典付きだったんで、シュルッと入っちゃった。


とは言え実は、何日か前に高熱出したばっかでまだ病後で体力ないんだけど(^^;;)
ま、最初なんでボチボチやりますです。




pho32.jpg
今日のランチ、病後食。
Pho32にてフォーを頂きました。





なんか、何の情報も得られないただの日記ですが、これに懲りずにまた次回!

スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報