TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





ども、今回はテキサス話最後です。



地方に行くと、ほんま食べるものに困るのがアメリカ。
美味しくないチェーン店とか、ファーストフードしか見当たらない!
どーにも食べたいものがない。
外食じゃ野菜も足りなくなるしね。
ニューヨークシティに住んでる者は食べるものに困る機会なんざないので、いざなーんもない田舎に行ってアメリカのジャンク三昧な外食文化に触れると改めてボーゼンとするよ。


上の写真はSweet Tomatoesって、チェーンのバッフェレストラン。
ここはサラダ、スープ、パスタのバッフェつう、テキサスにしちゃ肉っ気のない店で野菜食べられるから助かりました。
デザートも一応、バッフェで取り放題。



野菜に飢えててサラダてんこ盛り...
ま、ファミレスのサラダってお味ですけど、スープと共にありがたーく頂きました。


お腹一杯で、相棒妹オススメのソフトクリームとブラウニーは食べられないなあと思いつつ、店内に子供が多いせいか幼児サイズのミニミニアイスクリームコーンがあるのを発見したので、ひと口大のアイス食べてみました。
それがま、まずかった......
何でこれがオススメなのかはわからないけど、ひと口にしといて良かった.....







こちらは食事じゃなくてデザート系、フローズンヨーグルトの店、Tutti Frutti
ニューヨークではPink BerryとRed Mangoがフローズンヨーグルトの2大チェーン店で、Pink Berryの成功後に雨後のタケノコの如くフローズンヨーグルトのお店が増殖した事は過去記事に書きました。
このTutti Fruttiってチェーン店は知らないなあ、と思いつつ、これまた妹の絶大なオススメに従い行ってみた。


量り売りなのはYogurt-landとか16Hundlesと一緒で、トッピングも好きな種類を好きなだけ、ってのがニューヨークでの主流チェーンとは違うところで、値段もややお安めな気がしました。


右のが私でモカ、ストロベリー、バニラとたんまり3種類にイチゴやブラウニーのトッピングをどっちゃり。
左の鳥のエサみたいなのは相棒くんのでモカ、ピニャコラーダとマンゴーフレーバーだっけ???トッピングてんこ盛り過ぎてアイスが見えん!


フツーにちゃんと美味しかったけど正直コレ、フローズンヨーグルトじゃなくてただのソフトクリームの味なんすけど。
他のチェーンにもありがちな「コレ、ヨーグルトじゃなくてフツーのソフトじゃね?」的味覚、なのにどこもわざわざヨーグルトって歌ってるのは一体なぜ。
アイスだけどヨーグルト、だからヘルシー!ローカロリー!っていう、肥満に悩むが甘いものは大好き・アイス大好きな矛盾したアメリカンゴコロにハッキリ言ってつけ込んでますね!
私もそんなアメリカンゴコロ満載だから、分かるぞ同志よ!
あとフツーのソフト味なのは、極甘スウィーツも多く存在するアメリカではコレが甘み抑えた限界の味なのかも。
アメリカじゃいかにもヨーグルト、って酸っぱい味は不評なのかもね。


私はYolatoの、スーパーとかに卸してる箱入りのフローズンヨーグルトアイスバーが好きで(だって、ハッキリヨーグルトの味なんだもん)時々買ってたんだけど、以前この商品を扱ってたGarden of Edenで売らなくなってから、とんと見かけなくなった...私はかなり美味しいと思ってたんだけど、不人気だったのかなーーー。


などとツラツラ、テキサスでの日々を綴って参りましたが、これにてテキサス日記終了~。
この人にまた会えるのは、今度はクリスマスだと思います。




↓この人(仮装中)




待ち遠しい....
では次回はいつものニューヨーク日記に戻りま~す。
また次回!





早く会いたいな~(T_T)
テーマ:アメリカ - ジャンル:旅行




日本にも初出店したんだってね?
ニューヨークにも実はあるんだけど私は未経験だったお色気レストランのHooters、初挑戦!





お店入り口の写真。ふーん、まあまあね(何様)。






写真より可愛いコもいたりして。
皆チアリーダーっぽい衣装。
でも中には生マフィントップを全方位から溢れ出させてる、あり得ない女子もいてビックリした。






同行者は男子2人(つうか店内人口の99%はオヤジ)
彼らはビールとツマミ、ゲコゲコな私だけコーヒーとキーライムパイ(←こんな人はあまりいないようで、コーヒー今からドリップするからちょっと待っててねって言われたなり)






衣装、売ってるのね。
ハロウィーンはこれで如何っすか!?





テキサス話、to be continued......
テーマ:アメリカ - ジャンル:旅行





...つっても、髭男爵じゃありませんよー。
(えっネタ古い!?)


テキサス訪問中にPlantersvilleって大きなキャンプヤードを使用して行われていた、ルネッサンスがテーマのアミューズメントパーク、ルネッサンスフェスティバルに行ってきました!


期間限定イベントで、ちょうど2ヶ月間の開催期間の最初の週末で、普段なら23ドルするチケットがこの週末だけオンラインで12ドルとめちゃお得でした~。


なんか、上の写真みたいに遊園地内で働く人も皆さん中世ヨーロッパ風味の衣装。
お客さんも貸衣装選べますので、コスプレ客多し。
お店で売ってるものも服も、全部手作りだったり中世風味。
ついでにアトラクションも全部電気なし、人力のものばかり!
あ、ポニーや象にも乗れるよ!
ほんとは象に乗りたかったけど、相棒くんの彼氏家族単位の行動だったので、チャンスがなかった...
代わりに皆で、的場で弓矢を使って射的を楽しんだり、トマト投げしたりしました。
この企画は全米及び他国も回っているようなので、是非またゆっくり行ってみたいくらい、楽しかったわ~。






トマト投げ、こんな感じ。
この男性の顔にぶつけるんだけど、なかなか難しい






屋台でお料理してる人らも、こんな




ストリートミュージシャンも、こんな




ベリーダンサーズのショー




お洋服屋さんもこの通り






街並みはこんなんで、






ATMまでこんな感じ






相棒ばあちゃん、この人にひとめ惚れしてツーショット希望。
せがんで唇にキスしてもらってた...
それを撮影する相棒姪、彼もプロだな~偉いな~と遠巻きに見る私。






駐車場。この広さが駐車場の一角で、駐車場全体はこの50倍ほど。車停めたエリアの番号を忘れると、2度と愛車に巡り会えないかも...




帰りにタヌキの尻尾で出来たアクセサリー買ってもらって(註:野蛮ですみません)バッグにぶら下げて飾ってたら、ニューヨーク帰って来た途端友達に「こんなもんぶら下げてると動物愛護保護団体が怖いよ~、気をつけなよ」って注意されちまいました^^;


このイベント、まだまだ続くのでお近くの方、テキサスへ行かれる方には是非お勧め!
私らの行ったのは最初の週末でますまずの人入りだったけど、どんどん混雑して様子もクレイジーになっていくようですよ!


ではまた次回~。
テキサス話、もうちょっと続きます!
テーマ:アメリカ - ジャンル:旅行






テキサスの海辺の小さな街、Kemahってところに相棒くんの家族友人総勢9人、車2台で行って来ました!


まずは友達から教わったTex Mexとかいうテキサス流のアメリカンなメキシコ料理のランチを頂いて。






その後海辺の遊園地で、コニーアイランドのサイクロンを彷彿とさせる木製コースターに挑戦!
木製はコワイ!
ガタガタなのに速いし落ちまくりで、コースターの中で足ぶつけまくって、打ち身だらけ!
旅行前に足軽く怪我してたんだけど、更にぶつけてイタイよー。






その後こんなもんにもトライ。
なんつうの?
槌を打ち下ろしたその強度を競う奴。






相棒くんは51、私は80(何の値だか、パウンド?)と私の圧勝。




Kemah、ノンビリしてて小さな可愛い街。
海にはボートが行き交い、小さな水族館があったり。


この日、私らの方の車の運転は相棒くんが1日務めてくれました。
免許取ってからろくろく運転してない彼の運転は最初は怖かったけど、1週間いるうちに結構上達していて、ホッ。
普段は俺様だが、車に乗ると物凄いチキンなビビり運転なのも分かったのでちょっと安心。


テキサス話まだまだありますので、また次回~。
テーマ:アメリカ - ジャンル:旅行
