TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





いきなり画像がタテですみません。
横にしようと悪戦苦闘したけどiPhone上で直すのムリ!(多分)


昨日、ラーメン食いてえと訴える友人にランチに誘われて、イーストビレッジの新しいラーメン屋さん久保屋さんへ行ってきました。
なんと、以前からあるラーメン屋さん、Mincaの真隣りだった!
新規開店の新参者がこんな感じの悪い事してええんやろかと思いつつ店内へ。


店内は軽くジャズがかかり、ラーメン屋と言えどもカウンターはなく、インテリアもまるでカフェみたいなオサレ感。珍しいね。


以前にワタクシ、Mocoってところで寿司食べ放題やらかした日記書きましたけど、そこの2階のバー、MocoMocoで出してたラーメンが久保さん発案の久保ちゃんラーメンだったそうなんですね。
で、そこで評判を取り、ラーメンだけで一本立ちして久保屋開店の運びになった次第だそうです。


塩ラーメンに定評ありと聞いて、セットのチャーハン、餃子と共に注文。
ひと口スープを飲んで、おー!
ここのスープが美味しいとは聞いてたけど、マジでスゲー美味しい!!!
ニューヨークのラーメン屋は全滅気味と思ってたけど、ここは美味しい、リピ決定!


ただ、チャーハンは見た目いい感じなのに塩加減全く足りん。
餃子はイマイチだな。もう少し、パリッと焼けて中身もジュワッと旨味があって欲しいところ。


ラーメンはとにかくいろんな出汁がギュッと濃ゆく効いたスープが非常に美味しい!
他のスープも気になるので、近々に醤油ラーメンと味噌ラーメンを食べに戻りたい所存です。


ここ、ウェイトレスのお姉さんも可愛いよ(*^^*)
従業員少なめで手が足りなかったようで、ちょっと待たされてお腹空いてたんだけど、チェックもらったら






こんなん書いてあって。あらスウィート。
可愛いし愛想いいし、ウーン許す。
と思いました。
ははは。
ここ、久々にヒットかも、オススメです。
5th StreetのAvenue AとBの間、とちょっと駅からは歩くけど美味しいのでそんくらい全然歩いて通います!


ではでは、また次回~!
スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
なんかずっとバタバタしてしまいブログ放置気味でしたが、サンクスギビングで相棒くんがひとり家族行事参加で不在なのをいい事に、ちょっと出かけたりうちに人を呼んだりして遊んでもいました~。


ここのところの日常はと言うと、




床板の張り直し&コート材塗り替えが何度もあったり、
(実はもう1回ある......トホホホ)
バスルームの水道管修理があったり、









ハリポタ初日初回上映の混雑を予想して1時間以上前に行ったのに、8thから9th Avenueにまたがる長蛇の列に上映時間ギリギリまで延々並ぶハメになったり、






ユニオンスクエアのクリスマスマーケットで買い物したり、
(写真は前の冬からよく見かけるヘンなニット帽たち。大人もソックモンキーとかペンギンとか被ってる人よく見かけるのだ。どういうつもりかは分からないが)






カラオケマラソン大会開催したら友人がこんなライトを回してくれたり、






粕汁作って毎日飲んでたり、
(ひじきと切り干し大根も...ビバお婆ちゃんご飯)






近所にCupcakelandってフレンチ女子が作る美味しいカップケーキ屋を発見してハマったり(危険)






自宅パーティーを開いたり、





サンクスギビングデー後のBlack FridayセールにTV購入(うちはまだTVがない!!!)についてテキサスにいる相棒くんと真剣に検討したり(しかし、更なるセールまで待つ事にして現在見送り中の貧乏人家庭)


ちなみにハリポタ、すごく良かった!
原作だいぶハショってあって「何故こうしたのだろう」という疑問は細かくあるものの、非常に楽しめました。
でも通常の映像で見ちゃったんだよねー、是非もう1度IMAXで見たい!!!


という出入りはあってバタバタしてても平和なサンクスギビングの週末でした。
今日もこれから友人とランチしまーす。
また、また、次回~






おひとり様の窓からの眺め。
ポインセチアはやっぱりカワイイ(*^^*)
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報




またまたいろいろバタバタしてて、ブログ放置してました~
失礼(^^;;


アメリカは今日はサンクスギビングデー!
でも私は相棒くんを妹宅へ送り出し、ひとり自宅でマッタリ(*^^*)


いやーこないだテキサスに行ったばっかだし、これからまたクリスマスも相棒両親宅に行くし、そうそう付き合ってらんない...とラテン家族の結束力を乱すひとり行動の日本人でした。
ひとりで楽チンサンクスギビング。


写真は昨日買った小さなポインセチア。
クリスマスまでにもっと大きくなるといいなー。


皆様も、ご家族揃って健康で楽しいホリデーシーズンをお迎え下さいねー。
では、また次回!!!
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
ハリポタの最終作パート1が世界同時封切りなのでめちゃくちゃ楽しみです!
正確には明日夜、真夜中12時回って日にちがめくれたところで一斉公開されるので、堪え性のない私と相棒君は封切り初回の濃いファンを集めたところで、真夜中から楽しんできますねー。


ニューヨークでもあちこちで宣伝ポスターご出てますけど、私のメインライン、地下鉄L線の駅はどこでもハリポタが...特にユニオンスクエア駅、どの壁も全ての広告がハリポタ一色です!




















↑まーなんと、こんな細かいところまで!




待ちきれなーい状態の1日前の私であります!
ではまた次回~!
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。