FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。






いきなり画像がタテですみません。
横にしようと悪戦苦闘したけどiPhone上で直すのムリ!(多分)


昨日、ラーメン食いてえと訴える友人にランチに誘われて、イーストビレッジの新しいラーメン屋さん久保屋さんへ行ってきました。
なんと、以前からあるラーメン屋さん、Mincaの真隣りだった!
新規開店の新参者がこんな感じの悪い事してええんやろかと思いつつ店内へ。


店内は軽くジャズがかかり、ラーメン屋と言えどもカウンターはなく、インテリアもまるでカフェみたいなオサレ感。珍しいね。


以前にワタクシ、Mocoってところで寿司食べ放題やらかした日記書きましたけど、そこの2階のバー、MocoMocoで出してたラーメンが久保さん発案の久保ちゃんラーメンだったそうなんですね。
で、そこで評判を取り、ラーメンだけで一本立ちして久保屋開店の運びになった次第だそうです。


塩ラーメンに定評ありと聞いて、セットのチャーハン、餃子と共に注文。
ひと口スープを飲んで、おー!
ここのスープが美味しいとは聞いてたけど、マジでスゲー美味しい!!!
ニューヨークのラーメン屋は全滅気味と思ってたけど、ここは美味しい、リピ決定!


ただ、チャーハンは見た目いい感じなのに塩加減全く足りん。
餃子はイマイチだな。もう少し、パリッと焼けて中身もジュワッと旨味があって欲しいところ。


ラーメンはとにかくいろんな出汁がギュッと濃ゆく効いたスープが非常に美味しい!
他のスープも気になるので、近々に醤油ラーメンと味噌ラーメンを食べに戻りたい所存です。


ここ、ウェイトレスのお姉さんも可愛いよ(*^^*)
従業員少なめで手が足りなかったようで、ちょっと待たされてお腹空いてたんだけど、チェックもらったら






こんなん書いてあって。あらスウィート。
可愛いし愛想いいし、ウーン許す。
と思いました。
ははは。
ここ、久々にヒットかも、オススメです。
5th StreetのAvenue AとBの間、とちょっと駅からは歩くけど美味しいのでそんくらい全然歩いて通います!


ではでは、また次回~!
スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報