FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




先日つうてもこれまた去年ですが(^^;;) 、お友達に誘われて女子会ランチ@ABC Kitchen
(35 E 18th St. / 212-475-5829)
ABCカーペットの店内に続いてて通りかかりに見かけるものの、人気が高くて予約が取れないし今までスルーしてたレストラン。
インテリアもここの家具売り場と似たテイストつうか、オーガニック食材に通じる感じでLe Pain Quotidienかと見紛うシンプルな佇まい(そういや最近、Le Pain Quotidienって日本にも進出したんだってねー)


食べかけ(つーかかなり食べ終わり)写真でスミマセン。


女子3人で酒のアテメニューみたいなもんをいろいろ頼んで食べました。
手前のチキンリバートーストはすごく濃厚&サクサクで美味しかった。
真ん中にチラリと残骸が見えます帆立は新鮮、素材勝負で味付けはごくごくアッサリ。
プレッツェルを揚げ粉にして揚げてあるカラマリは、んー。
ビールの友以上の何もんでもなくて、別にここで頼まんでもいーかなー。
いちばん向こうにあるピザは、マッシュルームてんこ盛りで生地が薄いパリパリ系で美味しいと思ったんだけど、具材に水分が多すぎて生地の底がだんだんグシャッとしてくるのが残念。



↓アップあった。コレね






デザートは、まあまあかな...
オーガニック系のデザートでは、美味しい方だと思う




メニュー数はそう多くないんだけど、ワインと共に美味しいアテが食べられる感じ。
シンプル&オサレインテリア、オーガニック食品、と如何にも女性とゲイに受けそうな感じで。
他にも気になるメニューもあり、他人のテーブルに運ばれて来るもんがいろいろ気になった。
また予約取れたらそのうち、女友達とリピートしたいレストランっす。


この日は殆どご馳走になっちゃいました、どーもご馳走様でした。




という訳で本日はネタ新鮮度なしの2本立てでお送りしました。
また、次回!!!




*追記*

あ、書き忘れてた。
この日はここで、ケイティ・ホームズの誕生日ディナーが私達の去った後で行われた模様。
もちろんとっても小さい旦那のトム・クルーズも参加してたようです。
という訳でセレブリティとすれ違いの巻。
あの夫婦はいいとしてスリちゃんは見てみたかったなあ(来たのか?)。
めっちゃカワイーよね。



スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
年明け以来サボってたら、もう1月も半ば!
いつの間に?


相も変わらず、雪の溶けないニューヨークです。
もう3週間もスノーブーツ大活躍。
ジムに行くにもスニーカー持参で往復路はスノーブーツ装着。
ずーっと寒いからずーーーっと雪が溶けない。
溶けたら溶けたでグッチャグチャの泥色のフローズンマルガリータ状態の水溜まりがあちこちに出来て、それはそれは歩きにくいんだけどねーーーー水はけ悪いから。



ところで今回の日記!
既にネタ古いけど、グズグズと今頃、去年の女ふたりプチ忘年会の記事UP。
うちの近所の美味しい寿司ダイニング&バーの1 or 8で。
(66 South 2nd St. at Wythe Ave. Brooklyn, NY / 718-384-2152)



飲めないクセに、日本酒を頼み、アテにいいもんをチョコチョコつまみ、最後に寿司で締めました。




ハウスサラダに、



この日のスペシャルだったかな?
スモークされたあん肝に、



サービスで頂いたからすみを、m(_ _)m



ポン酒でちょびちょび。
んまい!幸せ!




コレ、なんでか写真逆さまになるんだけど(iPhone写真、iPhone上で修正出来るテクのない私、許して~)、自分的にはコレが毎日朝ご飯またはランチなら幸せな一品。
テリーヌ&ワインの友盛り合わせみたいなの。コレがすご~~~く美味しかったの。
でもすみません、普段から名前覚えられないけど特に酔ってると私、極端にメニューの記憶悪いんです。
説明を受けた記憶はあるけど忘れました(泣)
パンはブリオッシュだった(これも美味しいパンだった)。
これにちょっとずつ、ちょっとずつ濃厚&爽やかな美味しいもん乗っけて食べて幸せ~。
朝はコレと美味しいコーヒー、夜は美味しいワインがあればもーそれでいいわ~。






しかし忘れてはいけないのが寿司!
ここへ来てのメインは寿司!!!
という事でお任せ10貫。
従業員の鑑のようなこちらのシェフとウェイターさんは、私の以前の爆食ぶりをしっかり記憶されていたようで、何度も今日は少食ですねと言われてしまったす。
ま、この後は非常に甘くて濃厚だった甘海老とトロだけ、アゲインしちゃったんですけどね~。






写真タテになっててすみません(直す気力なし)
デザートはサービスで頂きました。
栗ソルベにチョコレートスフレにも栗のクリームが仕込んであって栗メインメニュー。
ビスコッティもとても美味しかった、ここはデザートも美味しいのがいいね~。





いや~この日の外の景色はこんな具合だったんだけど、行って良かったねー。
ここはいろんな人と一緒に、時々リピートしてます。
シティからブルックリンに越してきて、そりゃ当初はレストランの数はシティに比べりゃ圧倒的に少なくて淋しかった。ビレッジ近くに住んでたからねー。
だから近所に美味しいお寿司屋さんがあるだけで嬉しいのに、お店の方のホスピタリティも素晴らしいし、大バコで食事後にデザートもバーもあるし、居心地極めて良し。
是非また行きたい....今度はダックとロブスターも食べたいと思っております...
そして〆は必ず寿司で!または週末深夜のラーメンで!(*^^)v
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報