FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。


元は車だったと思われる白い物体







どもども、昨日からまたエライ雪降りのニューヨークです。
はぁ~、クリスマスからひと月以上、地面に雪のない日がない雪国なのよー。
毎日夜の底が白いのだ。
いつになったら雪溶けるんだろね。


ところで雪は酷いけど気温はそう低くもないのだ。
ー2, 3°C程度なので、寒冷地仕様に変化した身体には寒くはない。


でも雪かき状態が酷いエリアもあるブルックリン(自分ちの前の車道も雪で埋れたまんま)。
出かけるのが面倒くなってきたので、最近はおうちご飯ばっか。
買い物も面倒なので、スーパーで売ってるオーブンで焼くだけの「冷凍パンの種」よく利用してるー。


$2.99の冷凍バゲット2本入り、Whole Foodsで購入。
(表面のバゲットは写真です。焼く前の生地は白っぽい)






450°F(約232℃)で8分で焼き上がり。





焼きたては外は硬くてパリパリ、中はシットリしてて柔らかい。
時間の経過と共に外も柔らかくなってくる感じ。






こちらはチョコレートクロワッサン(写真タテでスマソ)
$3.99で4個入り。Trader Joe'sで購入。





焼く前はこんな感じっす。





350°F(約177℃)で25分。
ちょっと調理時間長いなー。
パッケージ写真と比べて焼き色がイマイチ...ヤム芋も一緒に焼いたせいかしら?
(ちなみにヤム芋は更に1時間焼きました。時間かけるとより甘くなるんで)





焼き色足りんってんでオーブントースターで焼いたら焦げた.....




どっちも「安くて焼きたて」が味わえるのは良いんだけど、味の方はすご~く美味しいって訳にはいかず(^^;;
まあ不味くはないんだけどねー。
チョコレートクロワッサンはそんなにしょっちゅう食べないし、過去記事にも書いたTarallucci E Vinoで冷凍4個分の値段を1個に出してたまに食べる方がいーわ(てか、ここはアーモンドクロワッサンがいちばん美味しいので、そっちを食べちゃうんだけどね....ほんと、NYでいちばん美味しいアーモンドクロワッサンだと思う)。
バゲットの方は焼き時間が早くてお手軽、サイズも短めなのですぐに硬くなるバゲットを焼きたてのまま、2~4人で食べ終えられる分量なのがいーかな。
こんなお天気だし、あまり外出したくなくても、冷凍だから冷凍庫に入れときゃ常に焼きたてのパンが食べられるってのはいーですね。
ってな訳で、バゲットはまた購入しようかな~。


てな訳でまた次回~。
ニューヨーク及びアメリカ東海岸の皆さん、外出の際にはお足もとに気を付けて!
スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報