TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。







えー、またブログさぼってるうちにツルツルツルと日が経ち、明日帰国する日になってギリ告知です。(^^;;


南港のハイアットリージェンシー大阪で個展致します。
期間は9/16~28です。
以下、詳しいinfoは案内ハガキ参照で、よろ~。








書いてない間にも美味しいレストランに行ったり、NYにあり得ないと思われた地震があったり、NYでは初めてのハリケーン体験があったり、いろいろありましたが、全て無事に乗り切って帰国の日を迎えられそうで、ヨカッタ、ヨカッタ(超省略)


ニホンノミナサマ、ヨロシクネ。
では次は多分日本から~!
ども。
今年の我が家はお客さんの多い夏を過ごしとります。
彼氏の子供がうちにずっとステイしてたり、姉一家が遊びに来たり...
子供行事も多く、お財布軽くピンチだったり^^;


それもややひと段落。
ちょこっと小ネタでブログ更新!


さてさて、昨今どっと白髪が増えてきたワタクシ。
ここ1年で白髪が増え、ついに白髪染めに着手!
最初は美容師さんにやってもらってたけどお金がかかるので、最近は3週間に1度くらい、自分で染める。
最近はアメリカでも、日本でよくあるタイプのポンプから泡を出す白髪染めが売り出したので、便利。


でもこの3週間サイクルの染める直前が、分け目から白髪の根元が2, 3本見えちゃってイヤ!
なので染める直前の何日かは、日本の盛り髪女子のテクを使い、逆毛とヘアフォームで髪を盛って根元隠蔽工作。







盛り髪の参考は、厚かましくもパティ"レイラ"ボイド。





白髪染めの時間がなくて根元が伸びてくると、こちらを参考に更に盛る。
ってコレはさすがに中に何か入ってるよね?






そのうち白髪もっと増えたら、ブラック女子みたいにウィッグ買おうかなあ~。
こちらのブラック女子の髪に賭ける根性は侮れないよ、真夏だろうがエクササイズして大汗かいてようが長髪ウィッグだけはしっかり被ってるからねー。
さすがにオイラにあの根性はないなー。







盛り髪ポニーテール参考例、ザ・ピーナッツ。
カワイイ......






美味しいレストランたくさん行ったけど、アップし損ねたまま時がずんずん経つ昨今。
相変わらず呟いてばかりでブログサボり気味だがではまた次回!
