TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





ブログサボりまくっております間に年もめくれました!
あけましておめでとうございます~。
(まだこれ言えるんかな?新年初ブログやし許して~)


去年はいろいろあった日本ですが、今年は少しでも良い年になっていくよう海の向こうから切に祈っております!


ところで最近、ウィリアムズバーグにホットドッグジョイントが出来まして。
ここ、セントマークスには前からあったみたいすね(知らんかったわ)。
でも従来のホットドッグ屋さんと違って新種ホットドッグを多数揃えてるんですね。
これがまたBedford Avenue駅の真上、出口から5秒のところに位置するもんで、小腹減った人々の憩いの場として繁盛しとります。


案の定、私もよくここに吸い込まれてます...
てな訳で、いろいろ新しい話題は手持ちにあるものの、新年初ブログの話題はここ、Crif Dogsに決定~。
(555 Driggs Avenue Brooklyn, NY / 718-302-3200)







こちら、初見の折に勧められたSpicy Redneck。
ベーコン、チリ、コールスロー、ハラペーニョ入り。ボリューミー、美味しいよ。名前ほど辛くない。




こちらはGarden State(と、フツーのホットドッグ)。
テイラーハム、ペパロンチーニ、アメリカンチーズ。
酸っぱいペパロンチーニが効いている。チーズは余計かな。




Philly Tubesteak(Cheese Steakならぬ・笑)。
名前の通りチーズとソテーした玉ねぎ、ちょっとくどい系好きの方に。





お店はこんな感じ。
ソーセージ模様のアダルト風味なTシャツなどグッズも販売中!




店内は70~80年代ハードロックが鳴り、昔懐かし「テレビゲーム」台テーブルも2台!
壁はスターウォーズキャラのフィギュアで埋めつくされ、かなーり楽しい。


皆様も小腹満たしにお試しあれ!
ではまた次回!それはいつだ!


こんな感じでユルユルの当ブログを本年もよろしくお願い致します。
皆様にとって素晴らしい充実の1年となりますように。






*オマケ*



相棒くん作のホットドッグ。
深夜に出されたんすけど...
(でも完食・笑)





やはり深夜、映画帰りに小腹減って寄ったパパヤキングで出されたホットドッグ。
お店のお兄さんがマスタードでお世辞を寄越してくれました。







*オマケ*

さっきスターウォーズの話題が出たところで、新年の初発見ソックリさんスターウォーズ編!




イーウォーク







ソックリさん








チューバッカ







ソックリさん
