TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






放置ブログ、超久しぶりのエントリーです。
もうタグの打ち方とか、全部忘れてますし(^^;;
あけましておめでとうと言うにも、2月のが近かったり。
今年もよろしくお願いしますと言うにも、果たして今年あと何回ブログを書くのか本人も確信がなかったり。
果たして見て下さる方がいらっしゃるのかと訝しがりつつの更新…



さてさて、何で突然書く気になったかと言うと、昨日前々から聞いていて行ってみたいな~と興味を持ってた、プラザホテルの地下にあるフードホールという、高級フードコートに行ったんですね。





プラザ1階のここ、パームコートでアフタヌーンティーもしてみたいですが…




地下フードホール初見参。
ここ、3年前くらいに出来て、去年の春にテナントを増やして再オープンしたらしい。
ご飯エリアとスウィーツエリアに分かれてて、スウィーツエリアは自分で買ったものを好きな場所を取って勝手に食べる方式だけど、ご飯エリアはメートレDが一応いて、案内されて着席する方式。
仕組みがよく飲み込めないまま案内されたカウンター席に座って、メニューを渡される。
そうすると、メニューには出店している各レストランのメニューが全てありました。
私達が着席したのはバーガーやステーキのカウンターだったけど、他のロウバーやピザやシーフードや中華レストランのオーダーも出来ます。
お寿司はスシオブガリが出店してました。








テキトーにいろいろ取って3人でシェア。
カウンターなので、少人数で行くのがベターですね。
3人はマックスかと思う。
フードコートと言ってみてもやはりそれなりなお値段ですが、お酒もあるし、友達といろいろレストランの味見しに立ち寄るには楽しいかな。





食後、スウィーツエリアに移動してティータイム。
写真のLadyMも出店してるので、ここでラテとデザートを頼みました。
シグネイチャーデザートのミルクレープは今日はやめといて、モンブランともひとつ、栗とアーモンドのクリームのケーキをシェアして戴きました。
ふたつとも初めて食べたけど、ここのケーキはやはりレベル高くて美味しい!
日本人好みの繊細で淡い甘みとコクのある生クリームです。
このイチゴのケーキとか、あまりにも綺麗。




ここ、テーブルウェアが銀色だったので銀製品だと思ったら、プラスティックにメッキしてあったのだった!
一見すると安もんに見えず、パーティーで使うにも感じ良い。
銀製品に見えるので、1度使ってすぐ捨てるのには抵抗感じます…




ここで勤めてらっしゃった、見かけは日本人で日本語も流暢だけど明らかにネイティブスピーカーではないおじ様が、フレンドリーでホスピタリティに溢れてて、ここまで気の利く店員さんをあまりNYでは見かけない私は結構感動してしまいました。
実は、ブログ書こうと思ったのはこの方があまりにも感じ良かったからです。
接客態度もフレンドリーでしたが、支払いをふたりで出してるのを横目で見て、ちゃんと2人でお釣りが割り切れるように10何ドルかのお釣りに5ドル札2枚くれた。頼んでないのに。
こんな気の利く人ほんと、ここじゃ見かけない。




で、今週中に20ドル以上のお買い上げのお客さんにはロイズのチョコをプレゼントだそうで、ちゃんと大きいロイズひと箱をくれた!
ここの店のオーナーが、ロイズのアメリカの代理店もされてるそうで。
食べてみたけどアーモンドがサクサクしてて美味しかったです。
これはお得!
気になる方は今週中にプラザ地下のLadyMへ、んGo!
(註:回し者ではありません)



ではでは、また気が向いたら次回~。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。