TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。



きのうの焼き肉の余波で、いまだに食欲がイマサンくらいのtomoxです。

さて、今日は珍しくマジメにスタジオで過ごし(笑。絵を描くのも寒いスタジオに行くのもイヤでイヤで仕方のない昨今で冬眠しがち)、この後も実は出かけるので手早く「追っかけネタ」で行きます(笑)。
このブログ、当初の予定から大幅に路線が追っかけブログに片寄ってきてますが、まあそこんとこ見逃して下さいね、日記だからね!

以前、ジェフ・Beck(名前表記が変で失礼)が実際に使ってるピックを持っていると日本のファンの方々にお話したところ結構どんなピックだったか聞かれたんですが、ギターの事に無知な為

「んっと、結構柔らかめな気が......ペナペナで......」

と極めて心もとない返事をして、皆さんに全然分かって頂けなかった(分かりようもないとは思いますが)事があったんで、あっそれじゃあ写真をアップしちゃおうと思いました。
ジェフは大抵指弾きなんであまりピックは使わないと言っても、テンポの速い曲や指のコンディションによってはたま~にピック使ってますよね。
という訳で上の写真がたまに出番のあるジェフのピックです。
裏には「NYLON MADE IN U.S.A.」と書いてあるです。
持つ部分は厚めだけど、弦に当たる部分が薄くなっていて柔らかいです。
(クリックすると写真が大きくなります)



これは本当に使わないピックたち。↑
ファンへのプレゼントというかおみやげ用で、ツアーの度に変わります。
(下の白い2枚はYou Had It Comingツアーのもの......だと思う......多分)
「JEFF」ツアーのは色とりどりあって、とっても可愛い。
左上の金色の奴は裏が赤になってて両面キラキラしてて豪華。





ライブ盤にもなったBBのクラブ出演記念おみやげ。
赤白2枚持ってるんですが、このピックも冗談のようにステージで一瞬使ってたです。











という訳で、ちょっと手抜きな今日のブログでした!
では、再見!





blogranking

↑「秋葉系」という日本語を知っている数少ないイギリス人。
それがジェフBeck(爆)。
ロクな日本語を教えないロクでもない日本人にワンクリックお願いします。

スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
え~、すご~い!
珍しく追っかけネタに反応中のoliveです(笑)。だってだって、ジェフ・ベックのピック?ひょえ~、ほ、ほんものですか?ですよね?すごいなぁ。。。ジェフ・ベックといえば、さかのぼること結構むかし(笑)、大好きだったんですよぉ~。ピックのすごさより今はジェフ・ベックのすごさを思い出して余韻に浸っております。
ではでは、晩安(おやすみなさーい)!
2006/02/23(木) 14:18:52 | URL | olive #jd.bCZfA[ 編集]
単語帳最高!!
うわ~、お宝がいっぱい♪思わず目がハートマークになってしまいました。
去年の来日時の雑誌を見たら、同じピックの写真がありました。うっわ~、本物なのね、すごい~。
デカピックも楽しい^^
ギターショップトリオからのサインの、写真の上に書いてあるのは、なんて書いてあるんですか?
Tomoko Jeff Beck with love xxxって書いてある?そうなら、きゃ~~~素敵♪それに、その写真ホルダー?可愛すぎ~♪
とどめは単語帳!
素晴らしすぎです!
イラストもTomokoさんですか?カワイ~!
その単語帳を片手に、「mo, moe~?」なんて発音練習してるJeffが目に浮かんで、顔面土砂崩れしてしまいました。
もー、今日はミーハー心直撃で、感激のあまり、ランキングに100クリックぐらいしたい気分です(^^)
2006/02/23(木) 15:53:38 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
ジェフのピック~~~♪
トモちゃん、こばわ!!!
ジェフがプレイで使うピックってこれか~~~♪ってPCの画面に食い入るように見入ってしまったですよー(笑)。
お土産用ピックもカワイーですよね(*^o^*)。
私もコギャル言葉を練習しているJeffの姿を激しく妄想中~(笑)。
またまたオッカケネタよろしくぅ~~~(^o^)d
2006/02/23(木) 20:47:48 | URL | ジェフ・ベッコ #ZfuooOtw[ 編集]
くださいな~
すんませんが、ギターショップの3人のサイン入りのヤツ
お願いします。えっと、カード使えます?

あれ?こちらお宝ショップですよね?(笑)

オラも「JEFF」買ったときに付いてきた特性ピックを
持ってるです!

と、「ライヴ・ベック!」に付いてた応募券を送ったら
ダーリンの等身大ポスターが当たったです!

( ̄へ ̄)b じまん(笑)
2006/02/23(木) 22:35:51 | URL | kazaa #ZQHR2uUw[ 編集]
えっ!ファンだったですか!
>olive様
これ一応本物で使用後の奴です。
ライブ盤「Live Beck」(←邦題。なんで何でもBeckを付けるかな?BECKのファンが間違って買うのを期待してか?笑・アメリカタイトルは「Jeff Beck Live」)になった、BB King Blues Club & Grillでのライブで使ったのをgetしました。
多分この春にUSツアーあると思って待ってるんですけど、アナウンスがまだなんでバックレられたかとやや不安な昨今です。
良かったらコンサートご一緒にいかがですか?
いつ上海に行かれるんでしたっけ?
2006/02/24(金) 01:45:01 | URL | tomox #-[ 編集]
実際に練習してました(笑)
>meimei様
「キョドッテル」の発音が正しく出来てるかどうか、確認してました(笑)。
日本のツアマネは私の単語帳に対して「ステージでこんな日本語使ったらどうするんだ」「ジェフ・ベックっていうイメージがあるんだから」と渋い顔でブツブツ言ってましたが、そこまでバカな訳ないじゃんね。下手なイラストは私です。
書いてある言葉はおっしゃる通りですが、ジェフは女の子に限り、サインする時によく「XXX」って付けてるですよ。本当は反対のページのメッセージ書ける部分に3人からサインもらうつもりだったですが、トップバッターのジェフが写真の縁の方にサインしたのであのようになってしまいました。
2006/02/24(金) 01:55:58 | URL | tomox #-[ 編集]
ギターピック
>ベッコちゃん
かさばらないし軽いしデザインいろいろでいいお土産だよね。あげる側にしても安くて喜ばれるし(笑)。
日本には死ぬほどRick Neilsenのピック持ってるだす。人にあげまくったのにまだたんとある。
チープトリック初来日の奴のが自慢!
Buddy Guyの超可愛い白地に黒の水玉ピック(ステージから本人に手渡しでもらった~)、Joe Perryのもいくつか持ってるよ!
あと、ドラム習ってた頃にスティックに有名ドラマーからサインもらってました。
日本帰ったらお宝掘り返してみよ......。
2006/02/24(金) 02:01:51 | URL | tomox #-[ 編集]
あっそうだ!
>kazaa様
忘れてた、私も「Jeff」についてきたピックとディスクユニオン特製の小写真集、持ってた!
お宝ショップともあろうものが、ウッカリしてたわ~。

ダーリンの等身大ポスターは、貼ったらお部屋で着替えるのが恥ずかしくなりそうですね(笑)。

ところでダーリンはいつでもどこでも何にでもサインしますが、ギターにサインするのだけは渋りますので注意。
以前、自分がサインしたギターがe-bayで高値で売られてたか何かで、すっかり嫌気がさしたようです。
2006/02/24(金) 02:11:11 | URL | tomox #-[ 編集]
うん!いいかも!
USツアー・・・もちろんNYにも来ますよね?でも春って・・・もうアメリカ人的には春近しなんじゃあ?
引越は9月末ですので、「初秋」ぐらいまでなら大丈夫(笑)!ちゃんと実現するようなら(笑)ぜひお声をおかけくださいませ~。なんか想像すると身体がうずうずするかんじ~^^
2006/02/24(金) 11:23:50 | URL | olive #jd.bCZfA[ 編集]
是非是非~~♪
>olive様
なんとも意外な展開に......(笑)。

ジェフは3月31日にアリゾナでイベント出演しますので、4月にそのままツアーかなー、そうだとしたらもうチケット売り出しててもいーのになーといぶかしんでおります。
アナウンスがまだないんですー。
やっぱり、バックレられたかな???
2006/02/24(金) 14:27:12 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/106-13000889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
