TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



病後初出勤、ちょっとパワー小っこめのtomoxです。
今日はくたびれ果てておうちに着いたら、とってもいい事が待ってました~♪
月曜日に到着予定だったデジカメのPower Shotが、もう着いてた。
きゃー!!
新たなおもちゃ登場にずーっとずーーーっといじくり倒して遊んでいましたが、長年一眼レフはCannon EOSを使ってるのでダイヤル式のアイコンの意味も全然分かる気でいたら、結構分かんなくて説明書と首っ引き。
ちょっとまだ使いこなせてないですけど、これからはこのカメラを普段のスナップ用メインカメラにバシバシ写真撮ってアップしちゃいますー。
重そうに見えるけど全然見かけ倒しですんごく軽いです。
それにお値段もすっごく安いです(笑)。
でも、手に収まるのにこのくらいは大きいのが好きなんでデカめで満足。
うっすい小っこい奴は、軽過ぎて手ブレが出そうだしボタン操作も小っこくて不便そうでどうも好きになれないす。
とは言え、ずっと使ってるスパイ用カメラはこちら↓





小っこいの嫌いってこれ、

すっごい小っこいがな!


はい、携帯カメラくらいのつもりで使ってます。
カメラとしての醍醐味はもちろんありません。
新人はそりゃ一眼レフに比べりゃ醍醐味に欠けるカメラですが、動画も昔のデジカメと違って全然キレイに撮れるし光学12倍ズーム。
いろいろメニューがあって使いこなせれば楽しそう。
と、マクロ撮影してみよ~、とマクロ用のメニューやボタンを探してみたところ。




このボタン、ちょっと使いにくいなあ......どうしてダイヤルメニューのひとつにしてくれなかったんだろう???ちょっときぃー!

で、今日は新人を稼働致しまして、私の密かなキャラ好きの実態をお伝えします。
マクロ撮影中~。

blogranking

↑「マクロを制する者はカメラを制す。」(by tomox)
......嘘です、すみません。
果たして新人の実力や如何に!?その前にワンクリックをお願いします~。





このペンはもうひとつ別のを持ってて、それは宇宙飛行士が描いた「羊が中にいる箱」から羊が3匹飛び出すもの。
これ、探したけどない......(泣)。多分、スタジオかなー。



鉛筆削りはアメリカのどっかの空港でトランジット中に購入。
他は日本で購入。マドレーヌちゃんの歌のオルゴールで、中味は名詞やお店のスタンプカード系溜めてます。



このように、なるたけ抑えて文房具か生活用品か小さいマスコットだけでガマンしてますが、野放しにしておいたらぬいぐるみだのバッグだの危ない買い物を間違いなくすると思います。

どうせサイトに載せるからと、画質落として撮影したせいか画面が今イチ......?
明日は屋外ロケで実力テストだー!!

blogranking

↑新人の底力に期待を寄せつつ、
明日は高画質撮影をやってみようっと。
やる気まんまんなワタクシに、ワンクリックお願いします


スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
こんにちは
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクが載っていたので、見に来ました。また見にきます。(^^)
2006/03/04(土) 20:00:05 | URL | 山田 #-[ 編集]
わお!おニューね♪
マクロ機能は欠かせませんよね。
小さな雑草の花もマクロで撮れば、繊細で可憐な姿がばっちりですもん。
ペット撮る時も、いつも寄りすぎるんで必要;
うっわ~、キャラグッヅかわい!
映画版のBJなんか、たまんなく色っぽいですよね*^^*
あっちょんぶりけ!
2006/03/05(日) 00:50:30 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
ども
>山田様
いつもご苦労様です!
山田さん、以前はこちらで鈴木さんと名乗っておられませんでしたか!?
今度は時間差でいらして頂いてるようなので、記事ご覧になって頂けてるんでしょうか!?!?
2006/03/05(日) 04:49:16 | URL | tomox #-[ 編集]
ブラックジャックは初恋のキャラですから
>meimei様
BJとかJBとかにヨワいです(笑)。
子供の頃、ピノコになりたいと本気で願ってました。
だから、架空の人物だから!って思いますが。(笑)
今でもブラックジャックが理想の男です。
そんな人、現実にいないのは百も承知で。
BJは今でも大好きラブラブなんで、あとクリアファイルとかゴーフル缶(中にゴーフルが入ってた!)とか、日本の実家には食玩の小さなフィィギュアも持ってます。
ヲタの香りが漂わないように気をつけてても、ちょっと漂ってるかも......。気をつけます。
2006/03/05(日) 05:02:40 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/114-d3eb3e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。