TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。



どもども、ちょっと休憩してまたブログ小ネタに取り組んでおります。
ただ今、夜中の1時半!

ところで上の写真は、以前に記事にアップしたポール・ニューマンプロダクツのポップコーンです。
日本にも多分こういうのあるのではと思いますが、私は火にかけるポップコーンは試した事あってもレンジでチン!のポップコーン初挑戦だったのですー。





でも、食べてみたら微妙......。
ポール・ニューマンのって、健康志向/脂肪分少なめ。
なのでバターの味があんまししない。
ファット大好きな私には物足りん!
今度はフツーに脂肪分高し、のポップコーンを買って来ようっと。

ちなみにポップコーンは意外と低カロリーらしく、マドンナもおやつにしていたとか読んだ事あるです。
映画館ではポップコーンとレモネードを必ず買い込んで、相棒は時にそれにプラスしてレーズン入りチョコレートやナチョスなども買い込みます。
おなかすいてる時は映画館でホットドッグも食べます。
映画見た次の日は、必ずバッグからポップコーンのカケラが出て来ちゃいます(笑)。


blogranking

↑今日の小ネタ第2弾でした。
小さくワンクリック、お願いします(笑)

スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

近頃のレンジでチンのものは、結構おいしいのがあって、なかなか侮れないです。
そうそう、こういう紙バッグのレンジポップコーン、日本にもあります。メーカーは忘れたけど。
レンジでチンで最近うちでブームになってるのは、銀杏!
封筒にざらざらっと入れて、口を3つ折ぐらいにして、レンジで1分くらいかな~?
ばばばん!とポップコーンみたいな音がしますです。
で、あければ、爆発しちゃってるのがいまいちではありますが、あつあつグリーンの銀杏が食べられます♪
でも、くっさいです;
嫌いだったらすんません^^;
2006/03/11(土) 18:03:02 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
銀杏大好き~
>meimei様
串焼きでも銀杏が好き!茶碗蒸しでも銀杏を最後に食べる銀杏好きですが、くさいと聞くと、んー......(笑)。
爆発してると言っても、銀杏の実自体は形あるんだよね?
電子レンジでそんな利用法があったかー。
他のナッツ類も試せるのかなと好奇心が湧きますね~。
2006/03/11(土) 23:25:19 | URL | tomox #-[ 編集]

それがですね、うまく丸いまんまのもあるんですが、半分は、実も破裂しちゃうんですよね;
半分殻の中に残ってるのを、楊枝でつんつんして食べてます。
電子レンジのワット数を調節するとか、いろいろ試してるところなんですけど^^;
ちゃんとおなべで乾煎りすればいいんでしょうけど、やっぱり、お酒のつまみにお手軽なんで、銀杏を買うと、こうやって食べることが多いです~。
2006/03/12(日) 18:25:28 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]

ポップコーンは私もだ~い好きです。一時期、自宅で鍋で作るヤツにハマっていました。いろんなフレーバーをつけたりして楽しんでました。近所のスーパーには、カラカラに乾燥した芯まで丸ごとのポップコーン用とうもろこしが売っています。袋に入れて電子レンジに入れるようです。振りかけ用のフレーバーもいろんな種類が売っています。まだ試したこと無いけど。映画館のポップコーンははずせません!映画を観に行くというよりもポップコーンを食べに行きます。
2006/03/13(月) 02:59:37 | URL | miki6 #-[ 編集]
破裂しちゃいますか......
>meimei様
うー、銀杏大好きなんだけどなぁー。
超メンドがりなんで、最初からお掃除・後始末の面倒臭そうなものには挑戦しないワタクシです。
大好きなのにお魚さえ料理しません(笑)。
骨の少なそうな切り身をオーブントースターでホイル焼きにするだけです。→匂いが立たないから。
もうちょっと広いところに引っ越せれば、匂い系料理も挑戦してみようかなぁ......。
あ、でもカレーは作ります、大好きなので。
部屋中カレーの匂いになっても気になりません(笑)。
2006/03/13(月) 10:36:09 | URL | tomox #-[ 編集]
えええ~?私は映画を見に行くよう~
>miki6様
10ドル以上出してポップコーン食べに行くなんて豪気な!
私も映画館では必ず必ず食べます。食事の後でも!
普通の塩バターのが好きだけど、一時期私もキャラメル味のにハマりました。
ニューヨークの映画館、ポップコーンにフレーバーひとつしかないよね?
ロンドンで映画見たけど、塩バターの他にキャラメルもあったっす。
今度はいろんなフレーバーのポップコーン屋さん取材してみよっかなあ。
2006/03/13(月) 10:41:59 | URL | tomox #-[ 編集]

タイムズスクエアに近い、たしか45とか46丁目あたり、あれはブロードウェイかな?今もあるかどーかわかりませんが、あの辺に住んでた頃に時々買って食べた観光客向けのポップコーン屋さん。。。名前は、たしか Popcorn Indiana。いつもお店の前を通るとポップコーンの良い香りがプンプンしてつい買ってしまう、というしかけ。しかも、ポップコーン製造機がぐるぐる回って出来たてポップコーンがバケツに次々と。。。というのがガラス張りの店内を通して丸見え。チェダーチーズその他色々なフレーバーがあるようですが、私達がハマったのはなんと言ってもチョコキャラメル!ポップコーンがキャラメルとミルクチョコでがっちり固まってて、時には直径5センチ程の大きさのものが見つかると「ゴールド」と呼んで奪い合ったものです。あれはハマるよ~。
2006/03/13(月) 16:16:11 | URL | miki6 #-[ 編集]
君、さっき長々電話で喋ったばっかじゃん(爆)
>miki6様
さっきはだうもぉ。
ほんま、宵っ張りやなしかし。

あー、そうそうタイムズスクエアの近くよ、ポップコーン屋さん。
いつも買おっかなぁと思いつつ通り過ぎてた。
よし!そこ取材敢行決定(単に食いたい)。
キャラメルとチョコ、くどいの食ってるね(笑)。
ちょいと試してみるわそれも。
2006/03/13(月) 16:58:46 | URL | tomox #-[ 編集]
黒胡椒ポップコーン
ども。こちらではおひさしぶり~。
私は、東京スナックから出ている食べきりサイズの「黒胡椒ポップコーン」にはまっていますだ。
これによると、食物繊維が豊富らしい・・・ので、食べる言い訳にしてます(笑)

http://www.tokyo-snack.co.jp/products/
2006/03/14(火) 14:01:04 | URL | りょう #mQop/nM.[ 編集]
サイトに行ってみた~
>りょうちゃん
ポップコーン黒胡椒味45gとポップコーンブラックペッパー味55gの違いとは一体? (ー"ー )???
10g違うだけって気がするが~。
ブラックペッパーは微妙に洋風味付けなんだろうか。
でも、黒胡椒味ってsounds goodですね。
日本って、酒のつまみになりそうなもんがいろいろ美味しいのよね。
ソーセージも日本のってウマイじゃん。
帰国すると、コンビニとスーパーが一大娯楽です。
あ、ドラッグストアも大好き。
帰りたいよーん!
2006/03/14(火) 14:11:01 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/121-af3bfff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
