TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。



残業帰りでHPがまたしても再底値のtomoxです。
ベホマ~!!!
って私にゃMPもないのだった。
仕方なくマスカラポーネをたっぷり塗ったファッティなレーズンパンを食べて回復中。

ところで上の写真ですが、ニューヨークでたーくさんいろいろな種類が売られている宝くじのひとつ、「Win for Life」です。
(他のについてはよく分かんない。たくさんありますが)
この宝くじのお値段はひとつ$2のもの、$5のもの、$20のWin for Life Spectacularと3種類あって、カードをスクラッチして当たる金額(ていうか殆どははずれだけど)が決まります。
もしスクラッチした中に「Life」の文字が3回出てきたら、$2のくじは生涯に渡って毎週$1,000ずつ貰えて$5のくじは生涯、毎週$2,000ずつ貰えます。
$20の奴はちょっとルールが違うけどLifeが当たったら生涯、毎週なんと$10,000ずつ貰えるですー!!
宝くじに$20なんか出せるかい。
と思うけど、何もせずに週給100万円以上って美味し過ぎませんか!
こんなもの万が一当たったらロクでもない人生になるかもなあ。


ま、私はあまし買わないし当たって黒字になった事もないですが.....。
ちなみに上の写真は、「Life」が2つ見えます。
あと1つでWin for Life!!
なんて思ってみんな、次々と買っちゃうんでしょうね~。



宝くじは買わない だって僕はお金なんかいらないんだ

宝くじは買わない だって僕には愛してくれる人がいるからさ♪

どんなにお金があったって 今より幸せになれるはずがない

宝くじは買わない だって僕はお金で買えないものを貰ったんだ♪

                     (RCサクセション)
                     

清志郎、高校生の頃の歌詞。あ~かわいいなぁ~。
基本的には私もこういう心意気で行きたいっす。
でもやっぱりお金も欲しいよ、大人って可愛くないですね(笑)。


ニューヨークで売られている宝くじについてはこちらのサイトへgo!!


blogranking

↑超小ネタで失礼しました。
残業にヘコたれる老人にファイト一発、ワンクリック!
スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

え~人生なんでも継続することが大事!私は諦めませんぞ。一度100ドル当たったことあるよ~。レストランにおいしいご飯食べに行って使ってしまいましたが。私達夫婦は、何かにつけてwin for lifeを買っては「明日から仕事に行かなくても良いかも」と願いを込めてスクラッチします。お互い職場がすぐそばだった時は、お昼休みの最後にマンハッタンモールの宝くじ売り場でいっちょやってくか、ってことでオッサンオバハンにまじってwin for lifeスクラッチ、がランチタイムのシメでしたよ。宝くじに当たったらまずハワイにバケーション、両親に素敵なおうちを買ってあげて、私達はマンハッタンに広~いロフトを買います。グラマシーのタウンハウスでも良いよ。
2006/03/13(月) 16:33:06 | URL | miki6 #-[ 編集]
100ドルもっすか!
>miki6様
おお、夫婦揃ってスクラッチしてたかー。
そーね~ニューヨークロトでメガミリオン当たったら、私はマンハッタンに広いコンドを買い、相棒のお店を開き、両親と親孝行旅行して、日本からマッサージチェアを取り寄せ(笑・ここは夢が小っちぇーな)、あとはちょっと真面目に言うと世の中に役立てる事を考えたいす。
恵まれない子供の為に、ユニセフに寄付する。
はっ、でもその前に俺、欲張り過ぎかな、そんなにお金残るかしらん?
(取らぬ狸の皮算用。買ってもいない奴が当たる訳ない)
2006/03/13(月) 17:05:55 | URL | tomox #-[ 編集]
愚か者の税金
Lotteryは愚か者の税金と言っていた人が居ましたが、私はとっても愚か者。(愚か者というよりも切羽詰ってもアイデアの無い者だと思っていますが...)買わなきゃ当たらんと言う事で、毎週せっせと無駄遣いしています。
大当たりしたら大きくなくても気に入る家を好きな地域に欲しいですね。実家の建替えをしてあげるとか、後はどうかなぁ、気に入っている各地ににフラットでもとか、まぁ、そうして妄想に浸っていくのでした...
2006/03/14(火) 04:44:47 | URL | 今野 #-[ 編集]

ベホマー!
宝くじに頼らずに生きていけるよう、ファイト一発ワンクリックしてみました(笑)。25位以内に回復してほしいー。
ところで、宝くじ、$2で$1000なのになぜ$5で$2000?$5クジの存在価値がわからない・・・$3000にすべきじゃないの?って思ってしまいました。どういう計算なんだろう?
2006/03/14(火) 11:52:01 | URL | olive #jd.bCZfA[ 編集]
あ、こちら愚か者の貧乏人でーす
>今野様
英国でおうちを買うなら、郊外の緑がいっぱいのところー!
今野さん郊外ですよね?ビクトリア駅から電車で南下する?確か、ワドハーストと近いって聞いたような気が。
ワドハーストは何度か豪邸探索に行った(超ミーハー)けど、あそこまで田舎だと狭苦しい都会に慣れている私は落ち着かないなあ、視界が広過ぎますもん。
ちなみに私、昔ジュビリーラインのキルバーンって駅の近くのおうちに3ヶ月ほど住んでました。
そこは綺麗でお湯もたっぷり使えたけど、ホストファミリーのドイツ系のお母さん(と言うかお婆さん)がアップダウンの激しい気分屋で、且つ食事がまずくて苦労しましたです。
2006/03/14(火) 13:54:21 | URL | tomox #-[ 編集]
ありがとうございます~
>olive様
そうなんす、ランキングちょっとサボると下降しちゃうんですよね。
別に仕事でもないのに何でランキングひとつに一喜一憂せなあかんねんと思いますが、下がると結構悲しいもんなんです~。

んー、私は$5のくじを$4にすれば計算が合うんじゃないかと!(笑)でも、正比例していくならば、$20のくじは計算合ってますねぇ。なんでだろ???
2006/03/14(火) 13:59:12 | URL | tomox #-[ 編集]

またまたオリーブです。そうそう、なんでだか下がると悲しい。。。私は20位が壁ですねー。それより上を目指すにはもっと根性入れて、記事やレイアウトや写真に凝らないと、どうもダメっぽいです。とはいえ学生主婦の片手間なのでそんなことできるわけないしー。
宝くじ、何か$4って購買意欲をそがれる気がして、$5→$3000にしたらこっちの方が得だし、こっち買おう!って思うかな~って思ったんです。正比例っていうのも面白みが・・・私は物心ついたときから酒も競馬もやらないけど宝くじにだけはロマンを託す父を見て育ったので、どうも宝くじだけは色々気になっちゃうんですよね。私の数少ないギャンブル人生は今のところ勝ち越しです。最近、負けるのが怖くてギャンブル出来ず(本末転倒)、そのへんに老いというか弱気が見え隠れしております。TOMOXさんはクジ系などギャンブルはお好きですか?
2006/03/14(火) 14:28:39 | URL | olive #jd.bCZfA[ 編集]
レイアウトは難しいす
>olive様
スキルがないんで、写真の見せ方がいまいちなのは承知なんですがそれ以上のテコ入れを最初から放棄しています。
写真はサムネールをそのままupという芸のなさ。
あんまり大きくすると隣りのメニューが画像の大きさに耐え切れず下に落っこちゃってレイアウトが大きく崩れる事に気付いてから、1度そろそろ~っとサムネールのサイズ自体を大きめに変えた以外、なーもしてません。

ところで私、ギャンブルしませんね。
ケチです、そういうとこ。
アトランティックシティに行った時も、クォーターをスロットに何枚か使っただけ、あとは見学してましたです。
5ドルくらい儲けて喜んだ小さい人間です(笑)。
2006/03/14(火) 23:06:40 | URL | tomox #-[ 編集]
カンタベリーです
うちはカンタベリーに車で10分弱程度のところです。ワドハーストは小一時間程度。景色も良いし人柄も今居る辺りよりも品が良いんで、あの辺りに引っ越したいんです。只、ずいぶん前から物件あたっているんですが、あの辺はやはり高いんですよね。実はちょっと前に数件新築物件があって(当然実際には手が届かないんですが)見に行ったんですが、森に面している裏庭の奥の方で鹿が散歩(?)していました。因みにそれは某氏城の敷地のモロ裏でした。宝くじ当たったら絶対買うぞと思っていましたが...
2006/03/15(水) 04:15:47 | URL | 今野 #-[ 編集]
カンタベリー........
>今野様
なんだか「ベリー」がつくだけでsounds美味しそう、って綴りが違うがな~!!

カンタベリーって大聖堂のある有名なところでしょ、ワドハーストの方が品がいいんですか?
昔行った時は無人駅で近所にあるのは郵便局件雑貨屋さんみたいなのと小学校みたいのだけで丘ごとに大邸宅が続く......って感じだったような記憶が。
買い物するにもタンブリッジウェルズまで出ないとスーパーさえないど田舎ですよね!?
と言うのも1度雪の日に行って、私遭難するかと思ったです。「神は我々を見捨てたのかーッ」(ってそりゃ「八甲田山/死の彷徨」。古っ)と叫びたくなるような景色、出会うのはウサギちゃんのみ。
と、そこに車で通りかかったおじいちゃんが私が遭難しかけてるのを見て取り、「わしゃ~タンブリッジウェルズまで買い物に行くんだが、車に乗るか?」と同情して聞いてくれたんです。
ニューヨークでそんな誘いを受ければ犯罪の匂いがしますが、あそこは本当に人の情がまだある田舎という感じでした。
でも、バケーションにならいいけど住むとなると田舎が好きな人でないとダメだろうなあ。
2006/03/15(水) 13:06:23 | URL | tomox #-[ 編集]
失礼、上の言い方だと
カンタベリーがど田舎って言ってるみたいですね。
ど田舎なのはワドハーストです(爆)。
カンタベリーは行きたかったけど、まだ行った事ないんです。
2006/03/15(水) 17:23:03 | URL | tomox #-[ 編集]
教えてください~宝くじのアンケート
はじめまして!
“Win For Life” について調べていたところ、こちらのページに辿り着きました。
実は、この “Win For Life” にそっくりな制度、経済の考え方があります。
それは、日本では 『ベーシック・インカム』 と呼ばれているものです。

ベーシック・インカムとは、一言で言うと、
「すべての国民に、無条件で、生活に必要な基礎的収入を保障しましょう」
というものです。
(日本の研究者の間では、大体月8万円位といわれています)

この制度には、
「それが実現したら、人は働かなくなってしまうのではないか?」
という心配や疑問が付きまとうと思います。
そこで、「宝くじで高額当選した方達の場合はどうなのだろう?」 と思い、
今、少しずつ調べています。

日本では実際に高額当選した方の情報はなかなか見つからないのですが、
海外の資料を、幾つか探し出すことが出来ました。
ただ、英語の文章なので、詳しい内容が分かりません。。。

◆ Winning The National Lottery Is Good For You!
ttp://www.ipsos-mori.com/researchpublications/researcharchive/poll.aspx?oItemId=1842
(URLの先頭に "h" をつけて下さい。)

これは実際に高額当選された方達へのアンケート調査だと思うのですが、
どのようなことが書かれているのでしょうか?
教えて頂けると、大変ありがたいです
2009/12/25(金) 12:34:36 | URL | kyunkyun #nZF4Wk5k[ 編集]

サッと見た感じそんなに難しい文章じゃなさそうなので、ご自分で訳してみてはいかがでしょうか...
2009/12/26(土) 02:08:14 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/123-045b90f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
