TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




またも朝からサクサク更新!「働きマン」を目指すtomoxです。


今朝、きのうも書いたRock'n'Roll Hall of Fameの授賞式の様子をニュースで見ました。
デボラ・ハリー、何年か前にテレビで見たときは全銀髪でおばあちゃんぽかったけど、髪を赤っぽい金髪に染め直してて、綺麗でした。
彼女のLifetime Boyfriend(旦那さん?ブロンディの歴史をずっと一緒に作った2人)のクリスも元気になって一緒にHeart of Glassを演奏。元気になって本当に良かったねー。
一方、ブラック・サバスのプレゼンターはメタリカ!
メタリカによる「Paranoid」の演奏もニュースで流れてました。
久しぶりにトニー・アイオミを見たけど、全然変わってなかったす。


さて、お話変わって。
今日も本来のニューヨークブログぽい話題でいってみます。
今日の話題はいかにチープにメシにありつくか(笑)。


ニューヨークで安くごはんを済まそうと思っている方には、いろいろな方法がありますが、まずは上の写真、朝ごはんタイムだけ出没して昼頃に撤退しちゃうStreet Vendorの屋台。
どのくらい安いかと申しますと......





blogranking

↑最近早起きの働きマン、
ランキングは下降中。
ワンクリックで応援して下さい


メニューの上に書いてありますが、コーヒー&ドーナツまたはベーグル、の組み合わせでたったの1ドル!
手っ取り早く朝を済ませるビジネスマン達がミッドタウンのベンダーからよく買ってます。
でも、ベンダーのコーヒーって不味いんだよねえ。
ただの黒い苦いお湯。
50セントとは言えども金出して飲むのが憚られるマズさです。
でも、たまーに買います。ミルクいっぱい入れてもらって。
ベーグルは腹持ちがいいしね。
でも、それじゃシンプルすぎて物足りないと言う方には、ホットドッグが安いところはいかがですか?




こちらの写真で見える通り、コーヒーたったの25セント!
下の写真のセットはホットドッグ2つ(ひとつはwithマスタード、もうひとつは玉ねぎをトッピング。トッピングは自分で選べます)とピニャコラーダ(もちろんアルコールは入っておりません。ただのパイナップルココナッツジュース)でonly2ドル75セント!!



お昼ごはんにもなるし、小腹減ったときのおやつにもなります。
しかし安いホットドッグ屋さん、この「Gray's~」の他に「Papaya King」もありますが、別会社?なぜどちらもPapayaを名乗る???
フランチャイズによって名前が変わるとか???謎っす。


ちょっと前にダンキンドーナツのラテが結構美味しい事を発見して、出勤前に時々立ち寄って買ってました。(こちらは普通にファーストフード値段ですが)
お店の中でクロワッサンのソーセージとチーズと卵のサンドイッチと一緒に食べたりもしてたんだけど、カロリー表示を見てビックリ。
このサンドイッチ、690カロリーもします!ひえ~。
ラテは意外と低下ロリー、120カロリー。
ラテの「ライト」って奴を買うと、70カロリーに落ちます。
でもなぁー。痩せたいけど脂肪分高いのが大好きなんだなぁー。




などと、カロリーを気にしているように見えて、美味しいと話が別。
平気で高カロリー域に自らどんどん突入~。朝っぱらからガンガンかまします~。




......話がカロリーの方にそれた。
で、夕ご飯はベンダーのチキンオーバーライスかジャイロオーバーライス(過去記事参照)で締めたら、ひとつ$4~$5でおなかいっぱい。
朝ベンダー+昼ホットドッグ+夜ベンダーのこのコース、1日の食費7ドル75セント!
栄養的な事は全く考慮に入れておりませんが、ニューヨーク旅行中にお金が尽きてきた方にはおススメしますです。

blogranking

↑ランキング下降中~。
働きマンに励ましのワンクリックお願いします

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

ほんと、いつも食べ物の話題がすごお~く美味しそうでおなかすいてしまいます。コロンビアのパンとチョコラタ、信じられないくらいうまそう。。。そーそーダンキンドーナツ意外とあなどれないんだよ~。コーヒー類もいけるけど、ホットチョコレートも美味しいよ~実は。私も食べ物関係は大好きで、ウェブサイトをたくさんブックマークしてあって、いつも覗いています。変わったところでは機内食のサイトまで見ちゃってます。投稿形式なんだが、写真とともにメニュー内容、味の評価まで説明されてて面白いっす。
各国、航空会社、クラスによっていろいろ違いがあって興味深い。。。
http://www.airlinemeals.net/
2006/03/16(木) 09:14:03 | URL | miki6 #-[ 編集]

ココアにチーズいれるんですか?!
なんか、味の想像つかない・・。
でも、チーズも乳製品だし、モッツアレラならしょっぱくないから、ありなのかな。
今度試してみます。
2006/03/16(木) 10:13:44 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
機内食はね~
>miki6様
アメリカ系と日本系の機内食、全滅(1度だけアップグレードでJALのビジネス乗ったけど、んー、エコノミーよりは美味しいけど......)。
1度乗ったエールフランスが美味しくてビックリ。
特にお魚料理、おなかすいてないのに私も相棒も「ウマイウマイ」言って完食よ。
でも、人に聞いたところによると、いちばんウマイのは東南アジア系らしいね。
マレーシア航空がサイコーって聞いたです。
エアインディアに乗って、遅くに手続きしたらビジネスになった事があって、喜んで機内食を待ってたらカレーのいい匂いがプーン......おおうワクワクするぜ、と思ってたのに美味しくなかった。
ビジネスのスチュワーデスのおばさんも私に赤ワインをじゃあっとかけて大量の紙ナプキンをポイッて置いてどっか行っちゃうし、サイテー。
ちなみにエコノミーは若くて可愛いインド美人スッチー揃いで、ちょっと悔しかった(笑)。
2006/03/16(木) 11:22:18 | URL | tomox #-[ 編集]
モッツァレラはココアに味がうつらないんです~
>meimei様
そう、ココアの味はココアのまま、チョコの味がちょっとするトロントロンのモッツァレラを楽しむのがチョコラタのポイント!
ココアは火にかけておろしたてのあっつあっつのをカップに注いで、そこへモッツァレラをポイポイポイ!
あんまり入れると、ココアの温度自体が下がってしまいますので注意(←でも、たーくさん入れちゃう奴)。
2006/03/16(木) 11:26:17 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/126-5017e993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
