TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ちょっとバタバタしていてこちら、お休みしてましたが皆様、楽しい週末をお過ごしでしょうか?

そう、ここんとこ本業関係でバタバタしてたんですが、きのうは朝にバタバタバタ~っと用事を一挙に済ませようとして早朝4時半起きで頑張ったにも関わらず出勤時間に食い込んできたんで、思い切って「遅刻します」コールを入れてKinko'sにて事務作業に励んでおりました。
そういう時こそ間の悪い事に、知り合いに会ってしまうものなんです。
(°_°;)
一応遅刻には罪悪感を感じる日本人は、声をかけられて焦りながら振り返りつつも作業の手を止めず対応。
ちょっと急からしくて悪いかなぁと思いましたが、そんなこと全然気にしていなかったらしきその方は、「この文章を今、翻訳して欲しいんだけど~」と日本語のお手紙を見せて来られました。

い......今ですか!?


「それどころじゃねえ!」


と思ったものの、えーい、と手を止めずに訳し続けるという荒技にて切り上げました。
ああ、急からしくて悪かったなあとやはり思いましたが、その方はニコニコして話し続け、最後に


「また、遊びに来てね~」


なんて言ってたので全く気にしてなかったと思います。
ていうか多分、気付かれてもいなかったし。
いや、ちょっとは気にして欲しかったんですけど。

その後、そこはKinko's/Fedexだったので、店員の方々にFedex送付を頼むも

「あっちの窓口で待ってて」

と言われ隔離されてしまった上、待てども待てども何も取り合ってくれないんで、断念して外にFedex探しに行ってオドロキ。
私が長年愛用していた店舗も、その後にできた店舗も、引っ越しちゃっててもうない!
Fedexの店舗移動、激し過ぎ。
ていうかコロンバスサークル周辺の家賃が高騰し過ぎですか?
焦って42丁目にまだあったと思われる店舗に移動してことなきを得ました。

その後歩いて出勤するとセントパトリックスデイパレードはとっくに始まっていて、上の写真のようなエラい状況になっていました。
人間の頭の数が半端じゃないのにゾッとしつつも5th Avenueを通るのは無理だと判断して、MadisonAvenue方面へ回り道すると、そっちも緑色した人間の民族大移動中......。

blogranking

↑民族大移動に通勤路を阻まれる。
果たして無事辿り着けるのか!?
イラつきながらもブログの為の撮影を忘れない私に、
励ましのワンクリックお願いします





この日は仕事量が多過ぎてとても終わらないと判断、途中で切り上げて帰ろうとしたら


「あと1日で全部終えるように」


と帰る背中に向けて言われちゃいました。
いや、無理ですから!
私ひとりじゃ今月一杯は悠にかかる量です、マネージャー!!
その仕事に専念させてもらえればいいんだけど、それは主に残業時のみ。
お客さんの対応も電話も全部やりながらじゃ全く終わらないですから。
ていうかあなたの頼んでる仕事の担当、私じゃないって知ってます?

そんで私の仕事らしき段ボールの中の本たち、量が多過ぎて事務所に置き場所ないんで店内の通路に積んだら消防法違反だとか言われちまいました。
でも、行き場所なし。そのまま逃亡(笑)。もう知らん。





blogranking

↑昔、昼間は化粧品会社、夕方は歯医者と2つの職場で働いてた頃もありました。
そんで夜、仕事の絵を描いてたんだけどなあ......。
もう体力の残ってない年寄りに励ましのワンクリックお願いします

スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/128-fabbbae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。