TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ども、おはこんばんちわ~。(・ε・)ノ
今日は寒さが少し手を緩めてるうちに、桜が咲いてました。
春の気配が少しずつあるニューヨークです。

今日は久しぶりに会った友人とイーストビレッジで夕食をして、おなかが喉もとまでいっぱい、って感じで帰宅 しました。
今日行ったのは、Cafe Orlin (41 St.Marks Pl./212-777-1447)。
ここ、週末はオールナイトで開いてるので、飲み帰りや遊び帰りにとぐろを巻くにはピッタリです。
Cafeという名前でも、ご飯メニューがいろいろあります。
今夜は木曜日ですが、ずっと混み混みでした。



超ピンぼけ写真は店内の照明が暗いため、スローシャッターにしたので手ブレです。
失礼しました。

ここ、コーヒーのお代わり頼もうと思ったら、お代わりはチャージするって言うからやめました。普通タダだよな..........?
ダイナー行ったらコーヒー2回くらいお代わりしちゃう私なんで、ちょっとそれが不満。

ところで私、実はこの1年くらい「仕事に向き合えない病」にかかってました。
いや、今も完治してないんですけど。
仕事全てじゃなくて、とあるプロジェクトに関してなんですが。
それにどーしても、どーーーしても向き合えなくて逃げてばっかりいて、人に相談して「つべこべ言うな、やれ!」って言われると泣きそうになったり実際にその場から逃げたり(爆)して避けて避けて避けまくってたんです。
どうしてこんなにやりたくないんだろう、どうしてやるのが怖いんだろうと考えてたけど、今日、モチベーションの高いやる気まんまんの友人と話してて感じました。
私、失敗するのを物凄く恐れてるんですね。

とある心理療法士さんの話を読むと、人間は自分にはありえない事を妄想しても、恐怖は感じない(例えば魔法使いになる夢を見たりとか、ハリウッドスターや億万長者と結婚する妄想をしたりとか。人間その手のものはいくらでも楽しく考えられるんです、実現しそうにないですから)らしいんですが、それが手が届くところにある実現可能な望みだと、途端に恐れが出てくるものだというんです。
だからやりたくない、やるのが怖いと感じている事は、実は自分には出来ることで、実現できることを自分もどこかで知っているから恐れるのである......という話でした。
(どうしてもその仕事に向き合えないので、「仕事と自分との関係」みたいな心理学のサイトや本を読んだりしてたんです。結構本人には真剣な悩みなんですよ・涙)
そんなもんかあと思いつつ、まだ取り組めないこともあるのですが、他の仕事はしてたりするんで、焦らずに自分のペースで徐々にやっていこうと思っています。
自分に無理強いすると、途端に嫌になっちゃうので。

たまには自分のやる事と幸せに向き合えてる人と会ってお話しするのもいいなあ......何か、ヒントをもらえるなあと感じた今日の夕ご飯でした。

しっかし、おなかいっぱいだわ。
チョコレートが効いた......明日は粗食にしようっと。


blogranking

↑と思いつつ、明日は明日で食べちゃうんだろうなあ。
こんな胃袋だけはアメリカ~ンな私にワンクリックで応援お願いします
スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
おいしそ♪
写真満載でおいしい話題が続きますね♪
tomoxさんとこは、いつもやばいです。ついついダイエットを忘れて、食べたーい!って気分が盛り上がってしまう^^;

仕事に向き合えない病、分かります。
そいういうことありますね。
ひとつ壁を乗り越えられれば、ほんとにできちゃうんだろうけど、なかなか乗り越えられなくて。
無理しないで、マイペースでお仕事がんばってください。

ところで、Jeff7月に来日ですね♪
なんかスケジュールがえらく詰まってるみたいですけど、大丈夫なんでしょうか;
マネージャちゃんとバランスとってお仕事入てくれてるのかな;
ドタキャンはやだ~(汗)
2006/03/24(金) 22:15:22 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
あ、ゆうべ知りました
>meimei様
励ましありがとうございますぅぅぅ......。(涙)

そー、また7月に来日なんですってね。
昨夜知りました。
アクティブだなあ、この頃。
実はゆうべ、「祝来日」の小さい記事を一瞬出して、某サイトで触れたジェフがスタンプを貯めてるコーヒーショップのスタンプカードの写真を出してみたんですが(爆)、よーく見ると、私がスタンプカードが写っちゃったと思ってた写真がクレジットカードにも見えてきて(ゴールドのカードと、スタンプカードのコーヒー色っぽいのが似て見える)、ナンバーははっきり分からないものの、慌てて記事引っ込めました。(爆)

いーなー、楽しんでらして下さいねー。
2006/03/24(金) 22:39:39 | URL | tomox #-[ 編集]
そういった訳ですか
Tomokoさんの気合の入ったブログアップデートについついつられてかなりレスしている私。(笑)毎日投票も(今の所(爆))してます。

Jeff日本公演行かれます?此方はイギリスもBuddy Guyとのツアーがあるという話ですが詳細は未だなので、チェック入れております。

Jeffのコーヒースタンプカードの写真、クレジットカードの部分除いて見せて(送って)もらえませんか?どこのコーヒーショップかチェックしてみたいと思います(ストーカーはしないです...近場に言ったらチェックするかも(笑))。
2006/03/25(土) 04:34:28 | URL | 今野 #-[ 編集]
日本は当分いいです
>今野様
去年日本に行って、日本のツアースタッフ約1名がとってもヤだったんで(爆・超正直者で失礼)、もう多分日本は行かないです。
イギリスはロンドンとリバプールあるらしいですね?
写真、あとでお送りしときます。
あのカードねー、ジェニちゃんが見つけたんですよ、ダーがお財布開いてた時か何かに「あら?」とジェニが目にとめたら、ダーがカード出して裏向けて、スタンプ貯まってたんでジェニが笑い出して。
でも、あんなにサッと見つけたには、その時は目に付きやすい位置にところに入ってたんだろうけど......私の写真に写ってるダーのお財布に入ってる筆頭のカードは、スタンプカードだと思ってたらゴールドのクレジットカードにも見えるんです。
あのスタンプカード、コーヒー色だったのでまぎらわしいのよね。ちょっとどっちなのか自信ありません。
そんなにはっきりとは写ってないけど、何か分かるかなー?
2006/03/25(土) 11:44:55 | URL | tomox #-[ 編集]
ロンドンチケットゲットしました
ロンドン、バーミンガム、リバプール見つけました。Tomokoさん来ます?私は取り敢えず今回はロンドンのみにしておきます。日程が増えて近所が出たら他も考えますが(笑)

写真の方お待ちしています。どこか判ったらご連絡します。
2006/03/25(土) 19:24:15 | URL | 今野 #-[ 編集]
ごめんなさい......。
>今野様
ゆうべは疲れてすぐ気絶して爆睡、今起きました。
まだ写真送ってませーん!これから送ります。

ロンドン、もうチケット出てるんですか?
ひゃあ、世の中の展開についていってない。
ジェフのチケットが出る前にチケマスからいつもメールが来るので、なんだかウカウカしてましたよー。
2006/03/26(日) 00:37:41 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/137-0b931287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。